関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日のお散歩

利根川

仕事の後、近くの利根川まで行く
喜ぶラブとPさん?


で、この後、買い物して、晩ごはん
CIMG2481.jpg
広島焼きをせっせと焼いたのよ。

でもね、これが遅いとプリプリPじいさん!!

CIMG2483.jpg
一緒に買ったつぶ貝、わかめを戻して酢味噌和えなんだけど。

焼くのに必死で、わかめを戻したままだった!!

お風呂も、背中ながして、拭いて、その間に食事の支度。

仕事していない人が、お風呂にビール、あてがない!!なんて、理不尽でしょう


なので、今日は、無視して出かけようかと思ったけど、
いい天気で、片づけしていたら、もう正午。
なんだか、PCする背中が可愛そうになり、また連れだすことに(優しいよね、私)


CIMG2492.jpg
ラブちゃん、置いて帰ろうか・・・


CIMG2490.jpg
少し遠出して、成田。 また飛行機の見える公園です。明日で成田開港35年とか。早い!
もちろん運転は、私!


で、食事は、遅いだの、文句言われるのは嫌なので、買ってきました。
CIMG2496.jpg
2000円分の商品券もあったので、奮発! お寿司と、野菜天ぷら!


楽できたので、帰ってラブちゃん洗いました
気になっていたから、スッキリ♪


介護、無理しないで、手も抜かないといけませんね。 やってられない・・・


見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

【2013/05/19 20:40】 | つぶやき
トラックバック(0) |


竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
Pさんのご介護、大変お疲れ様です!
Pさんがオリーブさんに対して我儘言うのもきっと、オリーブさんに甘えている証拠ですね^^;

御忙しいのにPさん連れ出したりちゃんと御食事も作られて凄い!!
オリーブさんのサービス精神のおかげでPさんが事故前のように元気になられる日がすぐそこまで来てそうな気がしますv-291
でも・・・そうなったらまたバイク乗りだしちゃうのでしょうか・・・
それを思うと、ちょっと複雑ですね(・・;)


sakuramom
先のみえる介護だから。。。あと少し。
これで主導権は、あなたですよ。。。笑)

せめて「ありがとう」がいえる人だったら、疲れ半減だけどね~~
九州の男は面倒しいと、最近特に思います。
「何様?」きっと「殿様」
そんな風に仕立てた、私たちにも非があるかも~~。

世話できる元気がある自分を褒めてください。お疲れ様。

こんちは~♪
ゆうり
ほ~~んと優しいオリーブさん。
でも・・、なんかわかる。
ムカつくけど、ちょっと可哀相になるんだよね。
うちもね、数年前のGWにメッチャ歯が痛んで、でも歯医者は休み。
そのとき叔父がまだ健在だったから頼んで痛み止めとかもらってやって。
五十肩のときもそう・・。
なんでこんなに手がかかるんだろ?って思った。
でも放っておけないのよね。
わたしはどんな痛いときでも高熱でも、絶対自分で病院へ行くよ。
だってダンナは仕事行っちゃうんだもん.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


Eちゃんママ
優しいね〜
感心しちゃう
私だったら、出来るかな?

Pさん、いい奥さんに感謝しなきゃね。
あともう少し?だろうから、ほどほどに頑張って
完治した時には、何かご褒美おねだりしたら〜(^ー^)ノ

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

Pさん自宅療養も、もう3週間目になりました。
さすがに今日は、雨だし、お出かけを辞めて、仕事の後、一人で買い物。
なんだかホッとしました(笑)

バイクは、1年は辞めると言ってます。
もう大概、年なので辞めて欲しいです。

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

まあ怪我の介護なんで、悲観しないでガンバロウとは思うのですが、
1日、1日、ヤレヤレですよ。

そう殿様ですね。
育てたつもりはないのですが、選び方が悪かったとは思います(笑)
育てたのは、母のような・・・^^;

世話できる元気ね。 負けないわ~~~v-411


patapataokan
皆さんもおっしゃってるけど先が見える介護なので
あと少し、がんばって!

しかしこの調子では老後、介護する立場になったら
大変過ぎ。

Pさんもっと感謝しなきゃね~。
同じ介護でも感謝の言葉を言われたら
疲れも飛ぶのに。

思いやりって夫婦だからこそ大事だと思います。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ゆうりさんも、お世話しそうですね^^

本当に、元気な時は、ドンドン1人で出かけて行くのに、
不調になるとしょぼくれて大変なんですよね。

私は、滅多に病院にかからないけど、何度かは連れて行ってもらったかな?
でも、1日の看病がせいぜい。 2日は寝れないです。
いつまで寝てるの?オーラがあるの。 
なので、今は、いつまで家にいるのオーラを出してますよ(笑)

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

だいぶんこの生活にも慣れて来ましたが(人間慣れるものですね^^;)
今日は、はっきり、お風呂→ご飯は無理です!!と言いました。
待てv-222は、ラブちゃんでもできるし(笑)

そうそう、保険を申請して、少しおつりが出たら、頂こうと思いますよんv-415

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ありがとうございますv-436

感謝なんてないですね。
諦めてますけど・・・

健康な体は、大事だ。というPさん。
せいぜい介護しなくていいように元気でいてもらいたいです。もうウンザリ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
Pさんのご介護、大変お疲れ様です!
Pさんがオリーブさんに対して我儘言うのもきっと、オリーブさんに甘えている証拠ですね^^;

御忙しいのにPさん連れ出したりちゃんと御食事も作られて凄い!!
オリーブさんのサービス精神のおかげでPさんが事故前のように元気になられる日がすぐそこまで来てそうな気がしますv-291
でも・・・そうなったらまたバイク乗りだしちゃうのでしょうか・・・
それを思うと、ちょっと複雑ですね(・・;)
2013/05/19(Sun) 22:05 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
先のみえる介護だから。。。あと少し。
これで主導権は、あなたですよ。。。笑)

せめて「ありがとう」がいえる人だったら、疲れ半減だけどね~~
九州の男は面倒しいと、最近特に思います。
「何様?」きっと「殿様」
そんな風に仕立てた、私たちにも非があるかも~~。

世話できる元気がある自分を褒めてください。お疲れ様。
2013/05/19(Sun) 23:17 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
こんちは~♪
ほ~~んと優しいオリーブさん。
でも・・、なんかわかる。
ムカつくけど、ちょっと可哀相になるんだよね。
うちもね、数年前のGWにメッチャ歯が痛んで、でも歯医者は休み。
そのとき叔父がまだ健在だったから頼んで痛み止めとかもらってやって。
五十肩のときもそう・・。
なんでこんなに手がかかるんだろ?って思った。
でも放っておけないのよね。
わたしはどんな痛いときでも高熱でも、絶対自分で病院へ行くよ。
だってダンナは仕事行っちゃうんだもん.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
2013/05/20(Mon) 17:59 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
優しいね〜
感心しちゃう
私だったら、出来るかな?

Pさん、いい奥さんに感謝しなきゃね。
あともう少し?だろうから、ほどほどに頑張って
完治した時には、何かご褒美おねだりしたら〜(^ー^)ノ
2013/05/20(Mon) 19:10 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

Pさん自宅療養も、もう3週間目になりました。
さすがに今日は、雨だし、お出かけを辞めて、仕事の後、一人で買い物。
なんだかホッとしました(笑)

バイクは、1年は辞めると言ってます。
もう大概、年なので辞めて欲しいです。
2013/05/20(Mon) 21:03 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

まあ怪我の介護なんで、悲観しないでガンバロウとは思うのですが、
1日、1日、ヤレヤレですよ。

そう殿様ですね。
育てたつもりはないのですが、選び方が悪かったとは思います(笑)
育てたのは、母のような・・・^^;

世話できる元気ね。 負けないわ~~~v-411
2013/05/20(Mon) 21:09 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
皆さんもおっしゃってるけど先が見える介護なので
あと少し、がんばって!

しかしこの調子では老後、介護する立場になったら
大変過ぎ。

Pさんもっと感謝しなきゃね~。
同じ介護でも感謝の言葉を言われたら
疲れも飛ぶのに。

思いやりって夫婦だからこそ大事だと思います。
2013/05/20(Mon) 21:18 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

ゆうりさんも、お世話しそうですね^^

本当に、元気な時は、ドンドン1人で出かけて行くのに、
不調になるとしょぼくれて大変なんですよね。

私は、滅多に病院にかからないけど、何度かは連れて行ってもらったかな?
でも、1日の看病がせいぜい。 2日は寝れないです。
いつまで寝てるの?オーラがあるの。 
なので、今は、いつまで家にいるのオーラを出してますよ(笑)
2013/05/20(Mon) 21:18 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

だいぶんこの生活にも慣れて来ましたが(人間慣れるものですね^^;)
今日は、はっきり、お風呂→ご飯は無理です!!と言いました。
待てv-222は、ラブちゃんでもできるし(笑)

そうそう、保険を申請して、少しおつりが出たら、頂こうと思いますよんv-415
2013/05/20(Mon) 21:25 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

ありがとうございますv-436

感謝なんてないですね。
諦めてますけど・・・

健康な体は、大事だ。というPさん。
せいぜい介護しなくていいように元気でいてもらいたいです。もうウンザリ・・・
2013/05/20(Mon) 21:43 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
