関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

天気予報では、わかっていましたが、
やはり違いを感じますね。 お天気

それでも、小倉の朝は、久々に晴れていたんですよ。
IMG_6169.jpg

男、ポパイ  この後、吠える



この後、また雨が降りだしたそうですよ、九州
福岡のみなさん、風邪ひかないようにね。



相変わらず、大人しいラブさんは・・・
IMG_6175.jpg
ほとんど膝の上で寝てました


大阪までしか指定席が取れず、一旦、大阪下車
大阪駅構内をウロウロ・・・
お弁当や、肉まんを購入しましたよ。

IMG_6172.jpg
大阪名物たこ弁当
たこ焼きむすび入りです。

ポパイさんは、鯖の棒寿司
IMG_6173.jpg
上品で、美味しかったです。


だんだん関東に近づき、空の色が違います
空が青い


東京駅で、スイーツを買うオリーブに腹をたてたポパイさん、(確かに荷物多いけどさ
なぜかいなくなり、別々に帰宅なんです。
青空写真を撮る余裕なし。
あ~あ、また今年もこんなんやわ~~~


それでも、帰って、一緒に買い物行きです。
何もないんですから。

実家では、母となますや、黒豆、数の子などを作りましたし、
おせちもあって、残れば、持ち帰り?などと思ってましたが、
食べ盛りの子供がいるので、無理でしたね^^


大阪で買った肉まん、ハムなどで、簡単な夜でしたよ。
IMG_6179.jpg
蓬莱の肉まんは、どうして、改札の中にはないのかしら???

この神戸肉まんも美味しかったけど

IMG_6181.jpg
FORMAのチーズケーキ
レアと、焼きのペアタイプを購入。

怒っていたポパイさんも、食べてましたよ。やれやれですわ。

今年も、こんなオリーブ家ですが、どうぞよろしくお願いしますね。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

【2011/01/02 23:13】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

No title
サプリメント管理士
別々に帰った?!
ごめんなさい、笑っちゃいけないとは思うんだけど・・・(●´艸`)フ゛ハッ
今年も前途多難ですね^^
FORMAのチーズケーキは、美味しいですよねぇ~♪
私も、okanさんに教えて頂いてからは必ず買ってくるんですよv-221
長い移動時間で疲れたでしょうね^^
ゆっくり休んでくださいねぇ~v-398

お帰りなさい
sakuramom
親孝行、そして子どものお世話ご苦労様でした。
けんかできる楽しいオリーブさんちですね。
笑っちゃいました。

私は、もう食べすぎでご飯作るのがいやになっています。
夫が、なにも手伝わないから・・よくひとりでいらいらしてます。

今年もブログ楽しみにしてます。
とくにポパイさんとの会話!なんて・・。

また

明けまして おめでとうございます。
ねねまま
お帰りなさい。
帰省も大変ですね。
でも家族で過ごすお正月は、やっぱり良いものですね。
お疲れ様でした。

どうぞ、今年もよろしくお願い致します。


謹賀新年でア~ル
蓼さま
あけおめ~(*^▽^)/★*☆オメデト♪
ご挨拶が遅れちゃってm( ̄ー ̄)m ゴメン
もうね、ず~っと呑んで呑んで、騒ぎまくりクリスティだったの。
そんでもって「箱根駅伝」はしっかり応援しなくちゃだから、全然寝てないの~( ̄▽ ̄;)!!
いま、いいところ!!
早稲田、頑張って~!!
私、明日から仕事。
5日に更新します。
今年もよろしくね~♪o(*^・^*)

P.S.男、ポパイこの後、吠える…に100万点を!!

サプリさんへ
オリーブ
こんにちは♪

そうなんですよ・・・
東京駅から、バスなんですが、いなくなったんですよv-12

前途多難ですよね~というか、始まったという感じか・・・^^

まあ私も、好奇心旺盛で、あちこち気になるので、一人が気ままですね。

momさんへ
オリーブ
ただいま~です。
帰国されてるから、会いたいのですが、
私は、明日から仕事だし、なかなか時間がないかしら?
少し落ち着いたら、時間作りますね。

ポパイさん、相変わらずでしょう。
うちは、動きますが、せからしか~ですよ^^

実は、大阪駅でも、お買い物してて、喧嘩してました(笑)
きっと今年も、たくさんの笑いを提供できると思います。

ねねままさんへ
オリーブ
おめでとうございます♪

家族で、過ごすお正月、やはりいいですね。
去年は、冬は、帰省していないから、久々でしたね。

西日本、寒いですね~。
風邪ひかないようにね。

寥さまへ
オリーブ
明けましておめでとうございますv-281

賑やかなお正月を迎えられ、何よりです。
今年も、家族と共に良い1年になりますように・・・。

駅伝、今日は、見ていますよ。
早稲田、今期は、色々なスポーツ強いですね。
スポーツ学科の成果ですかね。

私も、明日から仕事です。
頑張りましょうね!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
別々に帰った?!
ごめんなさい、笑っちゃいけないとは思うんだけど・・・(●´艸`)フ゛ハッ
今年も前途多難ですね^^
FORMAのチーズケーキは、美味しいですよねぇ~♪
私も、okanさんに教えて頂いてからは必ず買ってくるんですよv-221
長い移動時間で疲れたでしょうね^^
ゆっくり休んでくださいねぇ~v-398
2011/01/02(Sun) 23:42 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
お帰りなさい
親孝行、そして子どものお世話ご苦労様でした。
けんかできる楽しいオリーブさんちですね。
笑っちゃいました。

私は、もう食べすぎでご飯作るのがいやになっています。
夫が、なにも手伝わないから・・よくひとりでいらいらしてます。

今年もブログ楽しみにしてます。
とくにポパイさんとの会話!なんて・・。

また
2011/01/03(Mon) 01:16 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
明けまして おめでとうございます。
お帰りなさい。
帰省も大変ですね。
でも家族で過ごすお正月は、やっぱり良いものですね。
お疲れ様でした。

どうぞ、今年もよろしくお願い致します。
2011/01/03(Mon) 07:38 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
謹賀新年でア~ル
あけおめ~(*^▽^)/★*☆オメデト♪
ご挨拶が遅れちゃってm( ̄ー ̄)m ゴメン
もうね、ず~っと呑んで呑んで、騒ぎまくりクリスティだったの。
そんでもって「箱根駅伝」はしっかり応援しなくちゃだから、全然寝てないの~( ̄▽ ̄;)!!
いま、いいところ!!
早稲田、頑張って~!!
私、明日から仕事。
5日に更新します。
今年もよろしくね~♪o(*^・^*)

P.S.男、ポパイこの後、吠える…に100万点を!!
2011/01/03(Mon) 12:17 | URL  | 蓼さま #-[ 編集]
サプリさんへ
こんにちは♪

そうなんですよ・・・
東京駅から、バスなんですが、いなくなったんですよv-12

前途多難ですよね~というか、始まったという感じか・・・^^

まあ私も、好奇心旺盛で、あちこち気になるので、一人が気ままですね。
2011/01/03(Mon) 12:45 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
ただいま~です。
帰国されてるから、会いたいのですが、
私は、明日から仕事だし、なかなか時間がないかしら?
少し落ち着いたら、時間作りますね。

ポパイさん、相変わらずでしょう。
うちは、動きますが、せからしか~ですよ^^

実は、大阪駅でも、お買い物してて、喧嘩してました(笑)
きっと今年も、たくさんの笑いを提供できると思います。
2011/01/03(Mon) 12:50 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
おめでとうございます♪

家族で、過ごすお正月、やはりいいですね。
去年は、冬は、帰省していないから、久々でしたね。

西日本、寒いですね~。
風邪ひかないようにね。
2011/01/03(Mon) 12:53 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
寥さまへ
明けましておめでとうございますv-281

賑やかなお正月を迎えられ、何よりです。
今年も、家族と共に良い1年になりますように・・・。

駅伝、今日は、見ていますよ。
早稲田、今期は、色々なスポーツ強いですね。
スポーツ学科の成果ですかね。

私も、明日から仕事です。
頑張りましょうね!!
2011/01/03(Mon) 12:58 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
