関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日の関東は、終日、大雨。 もうすぐ梅雨入りですね。

朝は、ひんやりしたから長袖で通勤しましたが、職場は蒸して暑かった!!
クーラーも、温暖化対策であまり効かせませんからね。
明日は、気温が上がるようなので、もちろん半袖ですね。


さて、昨日から、Pさん対策を考えているオリーブ。
朝から、お風呂~晩ごはんというコースは、仕事帰りの私には無理宣言をしました
”じゃあ、風呂入らん!!”なんて、子供のようなことを言ってましたが、
大好きなものを買って来て、作ってもらうことにしましたよ。


CIMG2497.jpg
今日のメインは、ちゃんぽんなのですが、この左の少し焦げてるもの。
これはA社の冷凍餃子です。
Pさんは、これが大好きなようで、私がいない時は良く買っているの。
私は、添加物なんか気になるし、あまり食べないけど、これもリハビリと思い買ってみました。
案の定、焼いてくれる?と言うと、喜んでいる感じ


お風呂の間に、ちゃんぽんの具を炒め、スープを用意して、その後にキッチン交代!
焼いてる間、洗い物したり、お皿並べたり出来る。
焼き上がると、今度は、私がちゃんぽん麺を入れて、仕上げ!
少しずつ生活リハビリで、共同作業訓練です。

私的には?なものでも、訓練で共同作業をするということが大事なのかもしれないと思った夜でした。

まあ、好きものしか手伝いませんけどね・・・


見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/05/20 22:36】 | つぶやき
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



Eちゃんママ
まあ、仲良く協力して料理ですか〜
Pさんは、お料理したり、お惣菜買って来たりするものね。
回復しても、共働きなんだし、継続してもったら?
我が家は、無理だな
洗い物はしても、料理を作ったこと無いからな〜
多分私の方が長生きするけど、人間何があるかわからんからね、しつけといた方かわいいかしら?


sakuramom
介護?大変ね~。でも仕事があることはいいことだよ。
基本私家にいるの好きだから、Pさん我が家に来れるといいけれど・・・
休職中だからね・・・株の勉強でもしたら。。結構面白いよ。
退職金運営方法思案すると楽しいよ。
仕事に、家事に、フィットネスに。。。凄いパワー。
私はちょっと出かけたら翌日は引きこもりです。
でも・・・風呂洗うの2日に一回だけど・・・。笑)

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

仲良くというより、私が1人でバタバタして大変な夕方なんで、苦肉の策ですよ。
好きなメニューだと、まあ手伝うからね。
料理の時間を待つのが苦にならないダンナさんなら、まあやってしまいますよね。
今は、なんでも買えるから、1人だと買ってくるかしらね? しつけは難しいです^^;

sakuramomさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ありがとうね。
でもPさんの長時間の車は、まだ肩が響いて痛いらしいの。
退職金、運営できるほど資金もないわ。

私は、ジムはリフレッシュだから続くのよ^^

こんばんは♪
ゆうり
>Pさん対策・・
なんか愉快ですが、やはり切実ですよね。
できることはやってもらったら、Pさんもご満悦でしょう。
男って結構単純だから・・。
この先、どちらが介護してもらうようになるかわかんないけど、そのとき慌てないようにしなきゃね。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/21(Tue) 11:42 |   |  #[ 編集]
まあ、仲良く協力して料理ですか〜
Pさんは、お料理したり、お惣菜買って来たりするものね。
回復しても、共働きなんだし、継続してもったら?
我が家は、無理だな
洗い物はしても、料理を作ったこと無いからな〜
多分私の方が長生きするけど、人間何があるかわからんからね、しつけといた方かわいいかしら?
2013/05/21(Tue) 15:01 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
介護?大変ね~。でも仕事があることはいいことだよ。
基本私家にいるの好きだから、Pさん我が家に来れるといいけれど・・・
休職中だからね・・・株の勉強でもしたら。。結構面白いよ。
退職金運営方法思案すると楽しいよ。
仕事に、家事に、フィットネスに。。。凄いパワー。
私はちょっと出かけたら翌日は引きこもりです。
でも・・・風呂洗うの2日に一回だけど・・・。笑)
2013/05/21(Tue) 16:24 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

仲良くというより、私が1人でバタバタして大変な夕方なんで、苦肉の策ですよ。
好きなメニューだと、まあ手伝うからね。
料理の時間を待つのが苦にならないダンナさんなら、まあやってしまいますよね。
今は、なんでも買えるから、1人だと買ってくるかしらね? しつけは難しいです^^;
2013/05/21(Tue) 21:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
sakuramomさんへ
こんばんは☆

ありがとうね。
でもPさんの長時間の車は、まだ肩が響いて痛いらしいの。
退職金、運営できるほど資金もないわ。

私は、ジムはリフレッシュだから続くのよ^^
2013/05/21(Tue) 22:14 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんは♪
>Pさん対策・・
なんか愉快ですが、やはり切実ですよね。
できることはやってもらったら、Pさんもご満悦でしょう。
男って結構単純だから・・。
この先、どちらが介護してもらうようになるかわかんないけど、そのとき慌てないようにしなきゃね。
2013/05/21(Tue) 22:52 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/21(Tue) 22:54 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
