関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

朝の情報番組NHK”あさイチ”は、バタバタしながらもつけてます。
今朝は、旬の新たまねぎを使った3シェフ対決でした(和食、中華、イタリアン)

で、お弁当を作り、朝ご飯を食べ、片づけながらも、コレいいじゃない?と気にとめていて、
帰って検索しました

新たまねぎサラダです!
CIMG2500.jpg

レシピは、こちらあさイチ

ちょうど新たまねぎもあったし、あるもので作りました。
バジルは、ないので、省略。 貝割れです(笑)


山もりの新たまねぎで、動脈硬化を防ぎますよ。
血管が若返るんですって☆


あとは、また手抜きのレトルトカレーです。
先日、道の駅で380円のものが、今月いっぱいの賞味期限で100円だったので
CIMG2501.jpg

5月21日 晩ごはん
CIMG2502.jpg
鶏を茹でたもので、スープも作りました。


プラス情報+
玉ねぎの甘みを出すのは、繊維に垂直にすると良く、水にさらすのは旨みが逃げるとか。
30分、常温に置くだけでいいということでした。 ご参考まで~!




見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/05/21 23:54】 | 中華
トラックバック(0) |


ぽちまま
おはようございます。
11年ぶりにPCを買い替えて
四苦八苦してやっとネットに接続でき、久しぶりに訪問しました。
グーグルで検索したらかなり上位にありましたよ。
画面がぱっぱっと切り替わり、快適ですね~v-411

「あさイチ」…司会二人のやり取りが面白いですねえ。
役に立つ情報がいっぱいなのですが、私は見るだけ…
なかなか実行できません。
すぐに実行に移すオリーブさん、さすがですねv-425

Pさんの介護生活、そろそろゴールに近づきつつあるかな?
もうちょっと…を励みに頑張ってね。

泣きたい気分で・・
ゆうり
昨夜、仕事から帰ったら息子が新玉メインの麦味噌汁を作ってくれていました。
あとはスーパーで買ったイカ刺しと、お惣菜のフライに家庭菜園の山盛りサニーレタス&サラダ菜。
昆虫になったような気分ww
息子が出ていくまで1年を切った.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
泣いてやる.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


Eちゃんママ
新玉美味しいですよね〜
我が家も、今日は、カレーです。
大量に作ったから、明日も食べるわ
レトルトのカレーも、種類も多くて、ご当地物も美味しいですよね
100円は、お買得ね


ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いつも訪問して頂いて、ありがとうございますv-436
新しいPCいいですね~!
サクサク動くでしょう。
11年ももったんですね。すごい!!

TVの料理番組、簡単ならすぐに試しちゃいます。
でも、なかなかリピートしないんですよね。
プリントアウトすればいいのですが・・・

Pさん、まだ痛いらしいんです。 なんで・・・と言っちゃいます^^;


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

新玉ねぎのお味噌汁も、美味しいですよね。
いい息子さんで、いなくなると寂しいですね。
そして、2人になるのですよお~~~
泣いても笑っても、2人なの。 出かけましょう~~~v-411

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

新玉ねぎ、持ちは良くないけど、美味しいですよね。
カレーも、たまに食べたくて作るんですが、レトルトも悪くないなあ~と思いました。
100円、お得でしょう^^

来週は四十九日で、帰省。
またレトルトを、Pさんに置いておこう(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
11年ぶりにPCを買い替えて
四苦八苦してやっとネットに接続でき、久しぶりに訪問しました。
グーグルで検索したらかなり上位にありましたよ。
画面がぱっぱっと切り替わり、快適ですね~v-411

「あさイチ」…司会二人のやり取りが面白いですねえ。
役に立つ情報がいっぱいなのですが、私は見るだけ…
なかなか実行できません。
すぐに実行に移すオリーブさん、さすがですねv-425

Pさんの介護生活、そろそろゴールに近づきつつあるかな?
もうちょっと…を励みに頑張ってね。
2013/05/22(Wed) 08:46 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
泣きたい気分で・・
昨夜、仕事から帰ったら息子が新玉メインの麦味噌汁を作ってくれていました。
あとはスーパーで買ったイカ刺しと、お惣菜のフライに家庭菜園の山盛りサニーレタス&サラダ菜。
昆虫になったような気分ww
息子が出ていくまで1年を切った.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
泣いてやる.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
2013/05/22(Wed) 12:08 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
新玉美味しいですよね〜
我が家も、今日は、カレーです。
大量に作ったから、明日も食べるわ
レトルトのカレーも、種類も多くて、ご当地物も美味しいですよね
100円は、お買得ね
2013/05/22(Wed) 19:16 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんばんは☆

いつも訪問して頂いて、ありがとうございますv-436
新しいPCいいですね~!
サクサク動くでしょう。
11年ももったんですね。すごい!!

TVの料理番組、簡単ならすぐに試しちゃいます。
でも、なかなかリピートしないんですよね。
プリントアウトすればいいのですが・・・

Pさん、まだ痛いらしいんです。 なんで・・・と言っちゃいます^^;
2013/05/22(Wed) 21:05 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

新玉ねぎのお味噌汁も、美味しいですよね。
いい息子さんで、いなくなると寂しいですね。
そして、2人になるのですよお~~~
泣いても笑っても、2人なの。 出かけましょう~~~v-411
2013/05/22(Wed) 21:08 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

新玉ねぎ、持ちは良くないけど、美味しいですよね。
カレーも、たまに食べたくて作るんですが、レトルトも悪くないなあ~と思いました。
100円、お得でしょう^^

来週は四十九日で、帰省。
またレトルトを、Pさんに置いておこう(笑)
2013/05/22(Wed) 21:22 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
