関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、Pさんの病院
ジムも近いので、診察後は、フラダンスするから、映画を見てるというので支度してたら、
やっぱり自分で行くわ~と、さっさと出て行く。
まだ手をつってるのに・・・40分はかかる。
嫌なら、送って戻るのに、聞かない奴である。


でも気になるし、追いかけて行き、診察に立ち会う。
まあだいぶんいいようだけど、まだ骨は繋がってなく、軽作業なら仕事もいいとのことだけど、
会社には、全治6週間と診断書出しているので、相談するらしい。
6月中旬まで、無理かな? 無茶しなければいいのよね。

そんな中、病院で素敵な子に会い、少しほのぼの

お仕事わんちゃん
盲導犬  お仕事中とバックを背負い、ぴったりご主人さまについてる。
みんなから、お利口ね~と賛辞。
初めて、実際に見た盲導犬。 本当に賢いわ!!


さて、昨日の晩ごはんは、イカの特売があったので、新じゃがと煮てみた。
CIMG2507.jpg
まず、調味料入りのだしで、じゃがいもを煮て、イカを入れる。


あとは、簡単なもので・・・(フラダンスしたし♪)


5月24日 晩ごはん
CIMG2506.jpg
・鯉のあらい
・ふき煮
・イカ新じゃが煮
・枝豆豆腐


昨日は、7月並みの暑さ。 今日は、少し下がるというけど、いい天気。
仕事だけど、Pさんいるから、家は風を入れれるかな。
まあいいように考えて、行ってきます~!
皆さん、良い週末を!! 


ご訪問、ありがとうございます。 応援で頑張れます
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/05/25 07:23】 | 和食
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
Pさん.もう少し時間がかかりそうですね
毎日、仕事が忙しかったでしょうから、いい休養…と思いましたが、きっと退屈でしょうね。
回復した時の反動が、ちょっと怖いか!?

イカとしんじゃがの煮物、美味しそう〜
材料あるし、私も作ろう


ことり
ダンナはいなくなってもいい・・
息子、なぜ結婚する・・
って、しなきゃね。
残された時間、10か月。
泣く.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
あ。
Pさん、お大事にね~

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなの、まだいそう・・・
だいぶん慣れてきたけど、私、一人でバタバタしてて、むっとするよお~!
少し良くなると、バイクに乗りたいなんてってるわ。
もう知らんわ~!!

イカ,新じゃが、今の旬ですね^^

ことりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ずっと息子といると、きっとことりさんと同じ感覚ですね。
離れていても、週2回は電話してますもん(笑)
結婚すると、電話もしにくいかしら?
でも、幸せなのは、喜ばないといけないのですよね。きっと!



ねねまま
う~ご主人の包帯姿、痛々しいわ。(涙)
家もバイク通勤なので、他人事に思えません。
ま・・・・・10分もかからないので、
自転車で通って欲しいくらいだわ。(内緒)

盲導犬、お利口さんですね。
先日 出会った 伸び伸びと遊ぶワンコを見たら、
お利口さんなワンコを見ると、気の毒にも思えます。
(笑)


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

うちは、大型バイクだったから、怪我も大きいんですよ。
痛々しいけど、口は元気だし、大変なのよ~!

お利口ワンコ、お仕事が当たり前で育っているようです。
確かに、ノビノビではないけど、助かる人もいて、感謝ですね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Pさん.もう少し時間がかかりそうですね
毎日、仕事が忙しかったでしょうから、いい休養…と思いましたが、きっと退屈でしょうね。
回復した時の反動が、ちょっと怖いか!?

イカとしんじゃがの煮物、美味しそう〜
材料あるし、私も作ろう
2013/05/25(Sat) 10:53 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
ダンナはいなくなってもいい・・
息子、なぜ結婚する・・
って、しなきゃね。
残された時間、10か月。
泣く.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
あ。
Pさん、お大事にね~
2013/05/25(Sat) 18:22 | URL  | ことり #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

そうなの、まだいそう・・・
だいぶん慣れてきたけど、私、一人でバタバタしてて、むっとするよお~!
少し良くなると、バイクに乗りたいなんてってるわ。
もう知らんわ~!!

イカ,新じゃが、今の旬ですね^^
2013/05/25(Sat) 21:15 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ことりさんへ
こんばんは☆

ずっと息子といると、きっとことりさんと同じ感覚ですね。
離れていても、週2回は電話してますもん(笑)
結婚すると、電話もしにくいかしら?
でも、幸せなのは、喜ばないといけないのですよね。きっと!
2013/05/25(Sat) 21:21 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
う~ご主人の包帯姿、痛々しいわ。(涙)
家もバイク通勤なので、他人事に思えません。
ま・・・・・10分もかからないので、
自転車で通って欲しいくらいだわ。(内緒)

盲導犬、お利口さんですね。
先日 出会った 伸び伸びと遊ぶワンコを見たら、
お利口さんなワンコを見ると、気の毒にも思えます。
(笑)
2013/05/25(Sat) 21:48 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

うちは、大型バイクだったから、怪我も大きいんですよ。
痛々しいけど、口は元気だし、大変なのよ~!

お利口ワンコ、お仕事が当たり前で育っているようです。
確かに、ノビノビではないけど、助かる人もいて、感謝ですね^^
2013/05/26(Sun) 20:38 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
