関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、心地よい風も吹く5月晴れ
来週は、そろそろ梅雨に入りそうな気配だし、私は九州に行っているので、
Pさんを連れ出す。

行き先は、成田に映画なのですが、途中にある見事なバラの庭に寄ります。


栗源という道の駅のすぐ近くの”うざわガーデン”です。
CIMG2522.jpg

CIMG2523.jpg

CIMG2515.jpg

CIMG2517.jpg


オヤジバラ





個人のお庭ですが、有名なバラ園で、観賞する人の車が、数十台。
入園は、無料で、寄付の瓶が置いてるくらい。
苗は、売っていて、気にいったものは買えるようです。
今、見ごろのバラ園、大体、どこでも入園料が800円くらいかかるでしょう~!
無料で開放なんて、すごい太っ腹!

まあ、Pさんとなんで、そんなに時間かけれないのが残念でしたが
”きれいよね~!”
”ああ・・・”で終わるもの。 こんな所は女友達とがいいですね。

映画は、”リンカーン”、南北戦争から、人民解放まで。
散策の後で、少し寝てました
宇宙人ジョーンズ、さんが出てました^^


せっかく成田まで出かけたので、友人に聞いたタイ料理店に行ってみましたが外食は嫌というので、
持ち帰りして、少しアレンジと、おかずも足しました。


5月26日 晩ごはん
CIMG2534.jpg
・トムヤンクン
・えび春巻き
・鶏のハーブ焼き


トムヤンクンには、米粉のヌードルを茹でて加えてみました。
マロニーでも、良かったけど^^;

本場スープは、色んな香辛料が入っていて、美味しい。 発汗作用もありますね。


タイ国惣菜屋台料理ゲウチャイ 成田



関連ランキング:タイ料理 | 成田駅京成成田駅成田湯川駅





ご訪問、ありがとうございます。 応援で頑張れます
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


【2013/05/26 20:52】 | 近くのお出かけ
トラックバック(0) |


sakuramom
えらいわね~ちゃんとPさんの面倒見ているじゃないの~~
我が家の定番、トムヤンクンは、酢とにんにく、しょうがのスライスしたものが入っていますが。。。。もう何十回と作ってこの味にしました。(土日に必ず一回は作る。)春雨入れてます。
タイカレーもかなり挑戦しました。
タイ・・・いきタイな・・・・
田舎の皆さんによろしく。。。私も6月は暇なので最後の週に帰ろうかなあと。。。夏は思い切って夫と2人北海道に行こうと思っています。

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

トムヤンクン、スープは買ってるの?
我が家流のアレンジ良さそうですね。 Pさんは、あまり辛いものがダメです。

タイ、行きたいよね。

北海道も、今でしょう~!と思います。
我が家も、会社から勤続年数が到達して旅行券が出るらしく北海道を考えていたけど、
今年は、怪我、初盆もあり、無理そうです。
北海道は、夏までしか行けないものね~ いいな♪



ねねまま
こんにちわ。

素敵なお庭!個人のお宅なんですか!?
それは凄いですね~
ここまで維持するのに手間もお金もかかりそう~~~
それは寄付したくなりますね。

タイ料理、凄いな~たまにセットを見ますが、
今度、買って試してみよ♪


patapataokan
去年もこのバラ園、行かれてませんでした?
個人でこれだけのバラを手入れされてるなんて
凄いと思います。

タイ料理、いいですね。
作ったことがないのでまた挑戦してみようかな。

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

すごいお庭でしょう~!
個人の庭なんて、思えないですよね。
この時期は、観賞する人が多くて、観光スポットのようですよ。

このタイ料理は、テイクアウトにアレンジしただけなんです。
私も、家庭用スープ、ナンプラーを買ってきました。
上手くできるといいですよね^^

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

去年、秋のお宅とは、また違う所なんですよ。
ここの方は、敷地な広いですね。
苗まで売ってるので、本格的でもありますね。

タイ料理、香辛料で違いますね。
辛いものが大丈夫なら、お取り寄せもオススメですよ。


ことり
梅雨入りしました。
うっとうしいです。
朝イチに空木の剪定しました。
昨年の剪定を失敗して花芽がめっちゃ少なくなってv-406
無料開放しても誰も見向きもしてくれない庭です。
「リンカーン」観たのね。
さすがスピルバーグ!!という映画だそうですね。
オリーブさん、明日から帰省されるのよね?
気をつけてねi-274

ことりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

梅雨入りのようですね。
うっとしい時期ですが、ことりさんパワーで過ごしてくださいね。
庭、楽しみなような大変なような所かな。
マンションは、やはり寂しいですよ。
リンカーン、迫力ありましたよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えらいわね~ちゃんとPさんの面倒見ているじゃないの~~
我が家の定番、トムヤンクンは、酢とにんにく、しょうがのスライスしたものが入っていますが。。。。もう何十回と作ってこの味にしました。(土日に必ず一回は作る。)春雨入れてます。
タイカレーもかなり挑戦しました。
タイ・・・いきタイな・・・・
田舎の皆さんによろしく。。。私も6月は暇なので最後の週に帰ろうかなあと。。。夏は思い切って夫と2人北海道に行こうと思っています。
2013/05/26(Sun) 22:26 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

トムヤンクン、スープは買ってるの?
我が家流のアレンジ良さそうですね。 Pさんは、あまり辛いものがダメです。

タイ、行きたいよね。

北海道も、今でしょう~!と思います。
我が家も、会社から勤続年数が到達して旅行券が出るらしく北海道を考えていたけど、
今年は、怪我、初盆もあり、無理そうです。
北海道は、夏までしか行けないものね~ いいな♪
2013/05/26(Sun) 22:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちわ。

素敵なお庭!個人のお宅なんですか!?
それは凄いですね~
ここまで維持するのに手間もお金もかかりそう~~~
それは寄付したくなりますね。

タイ料理、凄いな~たまにセットを見ますが、
今度、買って試してみよ♪
2013/05/27(Mon) 14:58 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
去年もこのバラ園、行かれてませんでした?
個人でこれだけのバラを手入れされてるなんて
凄いと思います。

タイ料理、いいですね。
作ったことがないのでまた挑戦してみようかな。
2013/05/27(Mon) 19:05 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

すごいお庭でしょう~!
個人の庭なんて、思えないですよね。
この時期は、観賞する人が多くて、観光スポットのようですよ。

このタイ料理は、テイクアウトにアレンジしただけなんです。
私も、家庭用スープ、ナンプラーを買ってきました。
上手くできるといいですよね^^
2013/05/27(Mon) 21:43 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

去年、秋のお宅とは、また違う所なんですよ。
ここの方は、敷地な広いですね。
苗まで売ってるので、本格的でもありますね。

タイ料理、香辛料で違いますね。
辛いものが大丈夫なら、お取り寄せもオススメですよ。
2013/05/27(Mon) 21:46 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
梅雨入りしました。
うっとうしいです。
朝イチに空木の剪定しました。
昨年の剪定を失敗して花芽がめっちゃ少なくなってv-406
無料開放しても誰も見向きもしてくれない庭です。
「リンカーン」観たのね。
さすがスピルバーグ!!という映画だそうですね。
オリーブさん、明日から帰省されるのよね?
気をつけてねi-274
2013/05/28(Tue) 09:20 | URL  | ことり #-[ 編集]
ことりさんへ
こんばんは☆

梅雨入りのようですね。
うっとしい時期ですが、ことりさんパワーで過ごしてくださいね。
庭、楽しみなような大変なような所かな。
マンションは、やはり寂しいですよ。
リンカーン、迫力ありましたよ。
2013/05/28(Tue) 22:03 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
