関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

九州、中国、四国は、梅雨入りとか
今年は、早い気がしますね。

そんな九州への帰省で、食材の見直しをした昨日と今日。
昨夜は、たらこがあったので、少し贅沢?してイカを+して”たらこスパ”





またパリパリ鶏ソテーと。


朝から、画像取り込みが悪くて、困っていました。
FC2のアルバムから、URLを貼りつける方法しか画像が貼れなくなりました。
???
やっと夜、復活~!
これは、今日のオムレツなど・・・
じゃがいもはレンジでチン!ソースは赤ワインの残りでコクが出ますよ♪

CIMG2538.jpg


とりあえず、明日の朝は8時前に出て羽田まで行きますので、このへんで終わります。
しばしPさんのおもり(?)から、母の応援になります

そうそう、ここの地域は、四十九日は葬儀の日にして、納骨すると聞きました
九州は、四十九日までは自宅にお骨を置いてます。
所変われば、いろいろですね。
行ってきます~!


ご訪問、ありがとうございます。 応援で頑張れます
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2013/05/28 07:21】 | 簡単食
トラックバック(0) |


sakuramom
気をつけて・・
先ほど義母から電話で、祖母の具合が悪いとか。・・
福岡行かなくて良いと良いけど・・・6月か7月に帰省予定なんで。
お母さんが落ち着くまで。。。頑張ってね。



サプリメント管理士
お天気が下り坂だから、足元、気を付けてね。
気が急いでいると、思わぬところで転ぶので ←経験者^^

鶏のソテーが美味しそう!
パリパリというところに惹かれるぅ~^^


Eちゃんママ
お母さん、待っておられるでしょうね。
気をつけて、行ってらっしゃい



ゆうり
お母様、お元気かしら?
亡くなった当初は気を張ってらしても、だんだん寂しくなってくると思います。
可愛い娘たちが帰ってきてくれたら心も晴れるでしょう。
こちらも告別式のあと親族だけで四十九日法要をやってしまうようになりました。
むかしは家でお葬式してたから、そういうことはなかったけど・・。
いまは葬儀場でやるものね。
でも納骨は一周忌法要が済んでからです。
ところ変れば・・ですね。
では気をつけて(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます
-



ねねまま
帰省ですか。
距離があるので、大変ですね。
気を付けて行ってらっしゃいませ。



mmさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆ やっとPC開きました。

おばあさま、心配ですね。
急な呼び出しがないといいですね。

四十九日、母が終わるまで落ち着かない様子です。
やれやれですv-393

サプリさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます!

こちらは、今のところ、そんなに降らなくて助かってます。
土曜が大雨かな?

鶏は、Pさんのこだわりがあるの^^;

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ありがとうございます。
昨日、今日とバタバタしています。
(お墓掃除やら)
梅雨入りしたけどあまり降らないから、良かった~!

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いつもありがとうございます。

九州は、四十九日は大きな法要で、大体この日に親族集まっての納骨なんです。
母は、これが終わるまで落ち着かない様子。

そちらは、納骨は、1年後なんですか~!
本当に、様々ですね^^


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんですよ。
特に我が家は、羽田便が少ないから、3時間も前のバスで出発でした。
田舎ですね・・・^^;



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
気をつけて・・
先ほど義母から電話で、祖母の具合が悪いとか。・・
福岡行かなくて良いと良いけど・・・6月か7月に帰省予定なんで。
お母さんが落ち着くまで。。。頑張ってね。
2013/05/28(Tue) 22:59 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
お天気が下り坂だから、足元、気を付けてね。
気が急いでいると、思わぬところで転ぶので ←経験者^^

鶏のソテーが美味しそう!
パリパリというところに惹かれるぅ~^^
2013/05/28(Tue) 23:25 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
お母さん、待っておられるでしょうね。
気をつけて、行ってらっしゃい
2013/05/29(Wed) 09:06 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
お母様、お元気かしら?
亡くなった当初は気を張ってらしても、だんだん寂しくなってくると思います。
可愛い娘たちが帰ってきてくれたら心も晴れるでしょう。
こちらも告別式のあと親族だけで四十九日法要をやってしまうようになりました。
むかしは家でお葬式してたから、そういうことはなかったけど・・。
いまは葬儀場でやるものね。
でも納骨は一周忌法要が済んでからです。
ところ変れば・・ですね。
では気をつけて(#^.^#)
2013/05/29(Wed) 10:10 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/30(Thu) 11:15 |   |  #[ 編集]
帰省ですか。
距離があるので、大変ですね。
気を付けて行ってらっしゃいませ。

2013/05/30(Thu) 15:53 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
mmさんへ
こんばんは☆ やっとPC開きました。

おばあさま、心配ですね。
急な呼び出しがないといいですね。

四十九日、母が終わるまで落ち着かない様子です。
やれやれですv-393
2013/05/30(Thu) 22:20 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
サプリさんへ
ありがとうございます!

こちらは、今のところ、そんなに降らなくて助かってます。
土曜が大雨かな?

鶏は、Pさんのこだわりがあるの^^;
2013/05/30(Thu) 22:24 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

ありがとうございます。
昨日、今日とバタバタしています。
(お墓掃除やら)
梅雨入りしたけどあまり降らないから、良かった~!
2013/05/30(Thu) 22:29 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

いつもありがとうございます。

九州は、四十九日は大きな法要で、大体この日に親族集まっての納骨なんです。
母は、これが終わるまで落ち着かない様子。

そちらは、納骨は、1年後なんですか~!
本当に、様々ですね^^
2013/05/30(Thu) 22:36 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

そうなんですよ。
特に我が家は、羽田便が少ないから、3時間も前のバスで出発でした。
田舎ですね・・・^^;

2013/05/30(Thu) 22:38 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
