関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

九州は、思ったより雨が降らず、どうにか助かっています。
このまま法事が滞りなくあればいいのですが、土曜は大雨の予報
梅雨に入っているので仕方ないですね。


さて、今回の帰省の行きでのお昼の紹介より・・・羽田の空弁♪
さばずし
ごめんなさい、反転できず
横向いてね^^
色んな空弁(空弁当)があるのですが、これは人気の商品とか。
小ぶりの箱で、4切れ600円なのですが、脂ののった焼き鯖の押しずしです。
昆布、青シソ入りで、なかなか美味ですよ☆
青魚の大丈夫な方にはおススメです。



昨日、朝から苗を買っていて(母がお客さんが来るから植え替え!!)と。
待ち構えてますもの・・・
若松庭
剪定は、植木屋さんが来月来るらしいけど、少しやりましたよ。
我が家も、まだパンジーなど枯れかかって気になりつつ、植え替え。


そして、午後からは、お墓掃除(納骨準備)
高頭霊園
見晴らしがいい所です

いやいや、ここでも1日があっと言う間。 また夜中になりました!
頑張ります~!!

FC2blog テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2013/05/30 22:57】 | つぶやき
トラックバック(0) |

タイトル変えたよw
ゆうり
ジメジメですね(@_@;)
お母様、お元気そうで。
オリーブさんたちが帰られて喜んでいらっしゃるでしょう。
本当に見晴らしのよいきれいなお墓ですね。
お別れじゃなく「またね。また会いに来るね」って。
そんな気持ちでお話してきてね。


Eちゃんママ
お母さん、お元気そうで、良かったです。
お客様が来るから、お花を植え替えようという気持ちが有るのが、素晴らしいです。

私の母よりは若いですが、私の母は、寂しくて寂しくて、何もする気になれないでいましたからね。
でも、納骨が終わって、オリーブさんが帰ってしまったら、また、寂しくなってしまうから、気をつけてあげてくださいね。

どこにいても、忙しいオリーブさんですが、体調崩しません様に


patapataokan
お母様、お元気そうでよかった~。
お花の植え替えなんてとっても前向き(^^

お墓も見晴らしのいい所にあっていいですね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

こちらは、昼から降りだしました。
明日、お墓で納骨なので、晴れて欲しいものです。

そうですね!
また会いに来るからと父にも言おうと思います^^

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いつもありがとうございます。

母は良く動いてますが気がはっているようで、後が怖い気もします。
今日は、タイから妹も帰り、ハイ状態です。

ここでは、弟も良く動いてくれて、楽してます。
帰りたくないな・・・(笑)

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

お客さんが来るから母は、色々と気を使ってます。
まあ廻りは、振り回されますが、3人ではいはい!とやってます。

お墓、見晴らしはいいのですが車でないと行けないのが大変です^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タイトル変えたよw
ジメジメですね(@_@;)
お母様、お元気そうで。
オリーブさんたちが帰られて喜んでいらっしゃるでしょう。
本当に見晴らしのよいきれいなお墓ですね。
お別れじゃなく「またね。また会いに来るね」って。
そんな気持ちでお話してきてね。
2013/06/01(Sat) 07:30 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
お母さん、お元気そうで、良かったです。
お客様が来るから、お花を植え替えようという気持ちが有るのが、素晴らしいです。

私の母よりは若いですが、私の母は、寂しくて寂しくて、何もする気になれないでいましたからね。
でも、納骨が終わって、オリーブさんが帰ってしまったら、また、寂しくなってしまうから、気をつけてあげてくださいね。

どこにいても、忙しいオリーブさんですが、体調崩しません様に
2013/06/01(Sat) 13:58 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
お母様、お元気そうでよかった~。
お花の植え替えなんてとっても前向き(^^

お墓も見晴らしのいい所にあっていいですね。
2013/06/01(Sat) 17:21 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

こちらは、昼から降りだしました。
明日、お墓で納骨なので、晴れて欲しいものです。

そうですね!
また会いに来るからと父にも言おうと思います^^
2013/06/01(Sat) 21:30 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

いつもありがとうございます。

母は良く動いてますが気がはっているようで、後が怖い気もします。
今日は、タイから妹も帰り、ハイ状態です。

ここでは、弟も良く動いてくれて、楽してます。
帰りたくないな・・・(笑)
2013/06/01(Sat) 21:39 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

お客さんが来るから母は、色々と気を使ってます。
まあ廻りは、振り回されますが、3人ではいはい!とやってます。

お墓、見晴らしはいいのですが車でないと行けないのが大変です^^;
2013/06/01(Sat) 21:55 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
