関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、お隣ちづちゃんと、久々のお出かけ。

CIMG2574.jpg
なかなかツーショットが大変。 デジカメの紐、邪魔だわ^^;

本当は、この町の有名なバラのお宅訪問のアップしたかったのだけど
お客さんが1000人近く来て、大変な思いをされて、公開中止されていたのです。
奥様が出て来られて、すごく疲れていて、とても写真も撮れませんでした。
黙ってお花を持ち帰る人もいるとか
去年秋伺った時よりも、更にハーブ園も出来ていて、見事でしたけどね。
無理言えません。

CIMG2570.jpg
ここを出て、銚子のイ○○から、20分の所にある灯台のある飯岡へ。
ここから見える海は、震災で津波が押し寄せた一帯。
近くの喫茶店で見た写真は、3.11の時間を追ったものがありました。
ここで見ていた方、怖かっただろうなと


でも、この公園一帯、たくさんお花も植えて綺麗にしてました。
穏かな港町。 もう地震はこりごりですね。



3年前?(たぶん)に出来たイ●●で、同じようなお買い物をして、
我が家も、お隣も今夜は同じメニューです。


CIMG2575.jpg
蒸し暑いので、冷し中華とざる豆腐

ちづちゃんが、焼きナスを入れるというので、やってみました。
もっと細くても良かったかしら(笑)
野菜が取れて、これいいわ~!

お休みは、あっという間に終わります^^



見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2013/06/10 22:52】 | 簡単食
トラックバック(0) |

ちゃぉ♪
ゆうり
>デジカメの紐、邪魔だわ・・
こういうオリーブさんが好きww
最高に楽しい方ね(^o^)丿
冷やし中華の季節ですね。わたしもつくろうっと。
でもナスは入れません。ちづちゃん、ごめんなさい。
昨日は娘が仕事が定時に終われなくて、孫っちを保育園にお迎え。
そのあとも面倒みて・・。
また肘が悪化しました~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
今日から仕事が忙しいのに困ったわぁ。
ナスの祟りかしら( 一一)


ねねまま
しばらくブログの訪問が出来ないでいるうちに、
父上様が亡くなられていたのですね。驚きました。
お悔みも申し上げず、大変失礼いたしました。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
心身ともに大変な時だと思いますが、
くれぐれもご無理をなさいませんように。



Eちゃんママ
家庭によって、冷やし中華も色々ですね。
ナスは、いれた事無いですね〜
より沢山の野菜をとるためにはいいかもね
卵は、我が家は、錦糸卵にしますが、、、
あと、若布とかレタスとか入れるかな〜


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

私も、今日は、20分残業でした。
でも、待つのはオットだけ・・・あ、ラブちゃんもかな。
お嬢さん、助かってるけど、ゆうりさんは大変ですね。
無理しないようにね。
ナス美味しいのに~~~^^;

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
いえいえ、とんでもないです。
訃報なんて、暗いですよね。
少し動転していてね、報告してしまいましたv-436

でも、闘病生活4年。
良く父も、介護の母も頑張っていたので、もうおしまいだったのかなと。

ぽっかりとしたものがありますが、日々前向きに家族で頑張るしかありません。
いつもありがとうございます。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そう、我が家も錦糸卵にすることもありますよ。
ただPさん、いつも待ってますから(笑)、早い出来上がりのものにしました。
若芽も合いますね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちゃぉ♪
>デジカメの紐、邪魔だわ・・
こういうオリーブさんが好きww
最高に楽しい方ね(^o^)丿
冷やし中華の季節ですね。わたしもつくろうっと。
でもナスは入れません。ちづちゃん、ごめんなさい。
昨日は娘が仕事が定時に終われなくて、孫っちを保育園にお迎え。
そのあとも面倒みて・・。
また肘が悪化しました~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
今日から仕事が忙しいのに困ったわぁ。
ナスの祟りかしら( 一一)
2013/06/11(Tue) 08:33 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
しばらくブログの訪問が出来ないでいるうちに、
父上様が亡くなられていたのですね。驚きました。
お悔みも申し上げず、大変失礼いたしました。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
心身ともに大変な時だと思いますが、
くれぐれもご無理をなさいませんように。
2013/06/11(Tue) 13:59 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
家庭によって、冷やし中華も色々ですね。
ナスは、いれた事無いですね〜
より沢山の野菜をとるためにはいいかもね
卵は、我が家は、錦糸卵にしますが、、、
あと、若布とかレタスとか入れるかな〜
2013/06/11(Tue) 17:55 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

私も、今日は、20分残業でした。
でも、待つのはオットだけ・・・あ、ラブちゃんもかな。
お嬢さん、助かってるけど、ゆうりさんは大変ですね。
無理しないようにね。
ナス美味しいのに~~~^^;
2013/06/11(Tue) 21:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
いえいえ、とんでもないです。
訃報なんて、暗いですよね。
少し動転していてね、報告してしまいましたv-436

でも、闘病生活4年。
良く父も、介護の母も頑張っていたので、もうおしまいだったのかなと。

ぽっかりとしたものがありますが、日々前向きに家族で頑張るしかありません。
いつもありがとうございます。
2013/06/11(Tue) 21:08 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

そう、我が家も錦糸卵にすることもありますよ。
ただPさん、いつも待ってますから(笑)、早い出来上がりのものにしました。
若芽も合いますね!
2013/06/11(Tue) 21:11 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
