関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

関西、日本海側、東海など、真夏日とか
みなさん、体調管理大丈夫ですか?


関東は、梅雨らしいジメジメした天気が続いてます
明日は、長男(1号)が、遊びに来るらしいのですが、お布団も干すタイミングがありませんでした。


で、今朝は、9時から、近くのホームセンターで下見していた乾燥機を買いに・・・
係りの人に現品しかないのですね?なんて話していたら、別コーナーに特売品が


CIMG2583.jpg
お天気になれば、外で干すし、セール品で充分。 2780円で購入!
先日、お布団は、ロールした方が、いいということで、包み込むようにします。
ダニシャットコースで、50分。
最後は、掃除機でざっとダニ取りしました。
ふわふわだし、気持ちよくなりました。
しばらくは、色んなお布団、干そうかな^^





あとシリカゲルも、小袋タイプを購入。


ラブの餌の中から、米櫃、布団圧縮袋まで。
防カビ、ダニ予防です。



ごそごそしてましたが、今日は、ジム友さんとランチなので、飛び出しました
CIMG2584.jpg
看板も出てないような古民家なんです。

CIMG2586.jpg
鹿鳴館のような? 和風洋仕様です。


CIMG2587_20130614223353.jpg

CIMG2588.jpg

CIMG2589.jpg

CIMG2590.jpg
お料理は、地元野菜ふんだん。
量は、全体に少なめなので、女性向きかな?

花筏さんと言うお店です。 香取市、風土村近くです。


Pさん?今日は、職場復帰の話しで職場へ、来週からやっと出社予定。
オリーブさんばかり出かけてるようですが、昨日は、メンズデーの映画に行ったりしたようですし、
まあお一人さまを謳歌されて、いい時間が持てたとか言ってます。
やれやれ・・・

CIMG2592.jpg
6時に夕食というのも、もう許して欲しいものですし(笑)
風土村で買ったものをアレンジした晩ごはんですが・・・



見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

【2013/06/14 22:10】 | つぶやき
トラックバック(0) |


竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
暫く御無沙汰してしまいまして申し訳ありません^^;
むしむしと暑い、不快な天候が続いていますね(>_<)
沖縄では早くも梅雨明けだというから、こっちもあと少しの辛抱かなv-390

ランチの古民家は香取だったのですね♪
見た目も綺麗で美味しそうだし、量的にもそんなにボリューム高でもなさそうだから全部残さずに食べられちゃいそうですね☆近くにある風土村というのも気になりました(笑)

おはようで~す♪
ゆうり
>鹿鳴館のような?
行ったことないけどww
ダンスもできそう?いや、フラかな(*^。^*)
花筏さんというのは、お料理屋さんには適した名前なのかな。
絶対チェーン店じゃなけど、こちらにもありますよ。
オリーブさんて、ほんとにマメだわ。
布団もちゃんとふゎふゎ仕立てね。
わたしなんてさ、ちょっとのことでも恩に着せて・・。
いつからこんなイヤな女になったのかしら。はは・・。
Pさん、来週から復帰でヤレヤレですね。お疲れさま(*^^)v


Eちゃんママ
もうー関西は、暑いですよ〜〜
朝から27度ってf^_^;
クウ様のために、仕事に行く時は、クーラーが入れますが、夏バテしてるのか?昨日は食欲なさそうだったのに、食べさせたら、結局全部吐いちゃった
今日は、雨が降るかと期待してますが、、

Pさん、やっと仕事復帰ですね、
良かったですね


竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

こちらこそ、ご無沙汰しています。
夜は、なんだかグッタリ気味です^^;
湿度が異常に高いですよね。

そう古民家、香取です。
風土村も、バイキングもありいいですよ~!



ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

暑いですね~こちら、湿度75%ですよv-12

古民家、センスのいいご夫婦がオーナーで、良く手入れされてましたよ。

私も、息子にお布団、乾燥機したよ~とアピールしていますよん。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ここも今夜は、蒸し暑く湿度75%です。 カビ生えそうです。
1号が、スイーツたくさん買って来てくれてます^^

クウちゃん、心配ですね。
ワンコも、夏バテなんですね。お大事にね。

Pさん、やれやれです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
暫く御無沙汰してしまいまして申し訳ありません^^;
むしむしと暑い、不快な天候が続いていますね(>_<)
沖縄では早くも梅雨明けだというから、こっちもあと少しの辛抱かなv-390

ランチの古民家は香取だったのですね♪
見た目も綺麗で美味しそうだし、量的にもそんなにボリューム高でもなさそうだから全部残さずに食べられちゃいそうですね☆近くにある風土村というのも気になりました(笑)
2013/06/14(Fri) 23:24 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
おはようで~す♪
>鹿鳴館のような?
行ったことないけどww
ダンスもできそう?いや、フラかな(*^。^*)
花筏さんというのは、お料理屋さんには適した名前なのかな。
絶対チェーン店じゃなけど、こちらにもありますよ。
オリーブさんて、ほんとにマメだわ。
布団もちゃんとふゎふゎ仕立てね。
わたしなんてさ、ちょっとのことでも恩に着せて・・。
いつからこんなイヤな女になったのかしら。はは・・。
Pさん、来週から復帰でヤレヤレですね。お疲れさま(*^^)v
2013/06/15(Sat) 09:05 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
もうー関西は、暑いですよ〜〜
朝から27度ってf^_^;
クウ様のために、仕事に行く時は、クーラーが入れますが、夏バテしてるのか?昨日は食欲なさそうだったのに、食べさせたら、結局全部吐いちゃった
今日は、雨が降るかと期待してますが、、

Pさん、やっと仕事復帰ですね、
良かったですね
2013/06/15(Sat) 11:13 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

こちらこそ、ご無沙汰しています。
夜は、なんだかグッタリ気味です^^;
湿度が異常に高いですよね。

そう古民家、香取です。
風土村も、バイキングもありいいですよ~!

2013/06/15(Sat) 21:41 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

暑いですね~こちら、湿度75%ですよv-12

古民家、センスのいいご夫婦がオーナーで、良く手入れされてましたよ。

私も、息子にお布団、乾燥機したよ~とアピールしていますよん。
2013/06/15(Sat) 21:46 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

ここも今夜は、蒸し暑く湿度75%です。 カビ生えそうです。
1号が、スイーツたくさん買って来てくれてます^^

クウちゃん、心配ですね。
ワンコも、夏バテなんですね。お大事にね。

Pさん、やれやれです。
2013/06/15(Sat) 21:49 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
