関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

土曜から、長男1号が、またやってきました
わざわざ2時間かけて来てくれるなんて、優しい~!
しかも、父の日なので、Pさんが好きなクッキー、私が好きなケーキまで持参。
CIMG2600.jpg

CIMG2599.jpg
キースマンハッタンのスイーツです。

オリーブは、仕事でしたが、手早く出来る冷しゃぶと、Pさん購入のお刺身
CIMG2595.jpg
冷しゃぶソースは、先日、古民家で食べたにんにくドレッシングをマネしてみました。
にんにくをすって、ポン酢、砂糖、オリーブオイルを混ぜてみました、
これがすごく好評でした

新しいとうもろこしもジューシーだし、アイスプラントも喜んでました♪


今日は、大洗にアニメの”ガールズパンツアー”が有名だということで、行ってみました。
なんでも、深夜アニメで女の子が戦車で戦う?
そんなにオタクではないのですが、何回か見てるし、記念写真撮ろうと構内へ
CIMG2605.jpg
男性ファンが、結構、出入りしてます 
大洗のあちこちで、いかにもガルパンファンという男の子達・・・

いやいや、リアル女の子も探して欲しいものですが^^;

そこまで没頭しなくて(親の前だし?)食事に行きました。
CIMG2611.jpg
大洗の漁港にある”かあちゃんの店”

CIMG2612.jpg
こちらは”かあちゃん御膳” 1200円 しらすと白身魚のかき揚げとお刺身、つみれ汁など

CIMG2613.jpg
私は、”しらす丼定食”  800円
かき揚げも食べましたけどね。

並んで食べるだけあって、美味しくてリーズナブルでした
やっぱり子供でも来ないと出かけませんしね。
帰りは、運転の練習ということで1号がしてくれるし、アウトレットにも寄って、楽しかった!
また来てね~と見送りは寂しいものです。



見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/06/16 21:42】 | つぶやき
トラックバック(0) |

朝から暑いよ~
ゆうり
よかったねぇ、1号クン登場でww
ギスギス感もなくなったでしょ。
気の利く1号クン。やっぱ長男はどこでも気が利くようにできてるのね。
将来は嫁にも気を・・?あ~~やだやだ。お母さんにだけでいいのよ~~ww
いっぱい食べて幸せな気分で今日から仕事に励んでいるでしょうね。
Pさん、復帰した?


Eちゃんママ
1号君が、来てくれて、良かったですね。
やはり、子供が来てくれると、賑やかになるし、お出かけする気にも慣れますよね。
2時間もかかるんですか〜
大変なのに、優しいね


patapataokan
片道2時間もかけて来てくれるなんて優しいですね~。

熟年夫婦は子供は孫でもいないと
話もないですよね^_^;

それにしても1号君、キースのスイーツ
持参とは気が効くわ~。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

Pさん、今日から出勤でしたよ。
ただ久々なので、定時帰り・・・
私の時間は、朝のバタバタした1時間半と、夕方、1時間。
でも、それでもヤレヤレ~~~v-356

息子、きっとマメ男になるかなあ~
嫁も、そろそろいいのだけど^^

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなの、1号が来ると賑やかでいいわ~!
たまにだからお世話もいいのかな^^

2時間、4000円もかけて来てくれるから、感謝ですね!

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

1号、本当に良く来てくれます。
交通費も、自腹だから、感心するの。
お土産キースは、前に喜んだので、今度は違うタイプのスイーツを買ってくれました^^

昨夜は、また2人で殺伐とした感じでした。
okanさんちが羨ましいですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
朝から暑いよ~
よかったねぇ、1号クン登場でww
ギスギス感もなくなったでしょ。
気の利く1号クン。やっぱ長男はどこでも気が利くようにできてるのね。
将来は嫁にも気を・・?あ~~やだやだ。お母さんにだけでいいのよ~~ww
いっぱい食べて幸せな気分で今日から仕事に励んでいるでしょうね。
Pさん、復帰した?
2013/06/17(Mon) 09:48 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
1号君が、来てくれて、良かったですね。
やはり、子供が来てくれると、賑やかになるし、お出かけする気にも慣れますよね。
2時間もかかるんですか〜
大変なのに、優しいね
2013/06/17(Mon) 16:10 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
片道2時間もかけて来てくれるなんて優しいですね~。

熟年夫婦は子供は孫でもいないと
話もないですよね^_^;

それにしても1号君、キースのスイーツ
持参とは気が効くわ~。
2013/06/17(Mon) 18:02 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

Pさん、今日から出勤でしたよ。
ただ久々なので、定時帰り・・・
私の時間は、朝のバタバタした1時間半と、夕方、1時間。
でも、それでもヤレヤレ~~~v-356

息子、きっとマメ男になるかなあ~
嫁も、そろそろいいのだけど^^
2013/06/17(Mon) 21:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

そうなの、1号が来ると賑やかでいいわ~!
たまにだからお世話もいいのかな^^

2時間、4000円もかけて来てくれるから、感謝ですね!
2013/06/17(Mon) 21:23 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

1号、本当に良く来てくれます。
交通費も、自腹だから、感心するの。
お土産キースは、前に喜んだので、今度は違うタイプのスイーツを買ってくれました^^

昨夜は、また2人で殺伐とした感じでした。
okanさんちが羨ましいですよ。
2013/06/17(Mon) 21:29 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
