関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

タイトルが、ピーマン肉詰めなんですが、写真は少し

6月17日 晩ごはん
CIMG2616.jpg
キムチ入り冷麺とピーマン肉詰め、明太子


朝、肉詰めを12個作り、お弁当にも。
オリーブ地方は、ピーマン農家が多くて、日本一の産地らしく良く頂くの♪
作り置きしておくと、便利!

あとは、蒸し暑いし、今日から出勤のPさんが定時で帰宅なので、また簡単冷麺。
発酵食のキムチで、梅雨も免疫力アップ

明日も、お弁当2個。
行ってらっしゃ~~~いと言えるのも、当たり前でないのよね。
ガンバロウ~!




見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/06/17 22:02】 | 肉料理
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
Pさん、仕事復帰、おめでとうございます

定時帰宅は、って感じでしょうが、家でジッと待たれているよりイイわね。
お弁当作りも、大変だろうけど。
Pさんも、梅雨時期だし、しばらくは、身体がきついでしょうから、ストレスたまるかもね。
ガマン、ガマン

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日も、私は、仕事の後、ラブのシャンプーを頼んでいたし、ガソリン入れや買い物とバタバタ。

”何してるん?”というPさん。(もう、6時すぎにはいる)

もう自分で食べると・・・いいのか、悪いのか?
とにかく扱いにくいよお~!


竹千代
こんばんは(*^_^*)
キムチ入りの冷麺、美味しそうですね~!!(≧▽≦)
この時期にぴったり☆
付け合わせ(本当はメイン?)ピーマンの肉詰めもいいコンビですね♪
オリーブさん地方の特産物ですからね(*^_^*)
そういえば以前あちらに出没した際、イタリアンv-500レストランやカフェが多いな、と感じたのですがピーマンはイタリアン料理に使われますのでそれでかな?なんて思ったっけ。でも多分関係ないですよね^^;

Pさん、お仕事復帰されたのですね!
おめでとうございますv-424

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ありがとうございます。
やっと社会復帰してるPさんですが、お疲れで大変です(ほおってますが^^)

ピーマン、ここの土壌が向いてるのかとも思うのですが。
イタリアン向きなんて、そんなオシャレな・・・たぶんないですよお(笑)


ゆうり
先日、冷やし中華つくったよ。
1年ぶり。
美味しかった(*^。^*)
いま畑でシシトウができています。
でもわたし、最近とくに刺激物がだめなんだ。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
少しアップできませんでした。
賑やかなmomちゃんが来て、まあ3日ワイワイとしゃべり、食べ続けました^^
Pさんは、昨日の夜だけは一緒に食事しましたよ。入れてあげました(笑)

冷し中華、1年ぶりですか!
夏、我が家は食欲ない時は、良く作りますよ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Pさん、仕事復帰、おめでとうございます

定時帰宅は、って感じでしょうが、家でジッと待たれているよりイイわね。
お弁当作りも、大変だろうけど。
Pさんも、梅雨時期だし、しばらくは、身体がきついでしょうから、ストレスたまるかもね。
ガマン、ガマン
2013/06/18(Tue) 09:31 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

今日も、私は、仕事の後、ラブのシャンプーを頼んでいたし、ガソリン入れや買い物とバタバタ。

”何してるん?”というPさん。(もう、6時すぎにはいる)

もう自分で食べると・・・いいのか、悪いのか?
とにかく扱いにくいよお~!
2013/06/18(Tue) 21:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
キムチ入りの冷麺、美味しそうですね~!!(≧▽≦)
この時期にぴったり☆
付け合わせ(本当はメイン?)ピーマンの肉詰めもいいコンビですね♪
オリーブさん地方の特産物ですからね(*^_^*)
そういえば以前あちらに出没した際、イタリアンv-500レストランやカフェが多いな、と感じたのですがピーマンはイタリアン料理に使われますのでそれでかな?なんて思ったっけ。でも多分関係ないですよね^^;

Pさん、お仕事復帰されたのですね!
おめでとうございますv-424
2013/06/18(Tue) 21:20 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

ありがとうございます。
やっと社会復帰してるPさんですが、お疲れで大変です(ほおってますが^^)

ピーマン、ここの土壌が向いてるのかとも思うのですが。
イタリアン向きなんて、そんなオシャレな・・・たぶんないですよお(笑)
2013/06/18(Tue) 21:47 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
先日、冷やし中華つくったよ。
1年ぶり。
美味しかった(*^。^*)
いま畑でシシトウができています。
でもわたし、最近とくに刺激物がだめなんだ。
2013/06/19(Wed) 10:07 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
少しアップできませんでした。
賑やかなmomちゃんが来て、まあ3日ワイワイとしゃべり、食べ続けました^^
Pさんは、昨日の夜だけは一緒に食事しましたよ。入れてあげました(笑)

冷し中華、1年ぶりですか!
夏、我が家は食欲ない時は、良く作りますよ!
2013/06/21(Fri) 13:05 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
