関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

毎日、蒸し蒸しとした日が続いてますね。
明日は、西の雨が移動とかで、予報。 
雨女がお出かけの予定をたてると、だいたい降るのね・・・
さっさと降って、あがって欲しいなあと思うのですが。
お出かけ後、友人が泊まるというので、楽しみにしています。



そして、この子も綺麗に^^
CIMG2622.jpg
今日は、ダックスデーなので、(いつもはPさんシャンプーですが)、
お尻のカットも入れてお願いしました。
仕事後なので、バタバタした夕方。 Pさん、不機嫌です


夕飯は、朝作ったひじき煮を少しアレンジしました。
お弁当に、ピーマン肉づめと、小松菜入り卵焼きとひじき、焼き明太子、梅干しです。
CIMG2618.jpg


先日古民家で出たセロリ入りひじき煮をやってみましたよ。
いつものひじきが、夏向けに変身ですよ。 セロリが嫌いでなければオススメです
CIMG2621.jpg

夏向けセロリ入りひじき煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600010563/


あとは、蒸し暑くてさっぱりしたソースのチキンソテー
CIMG2620.jpg
ネギソースです。
にんにくでネギを炒め、唐辛子入れて、酢、砂糖、醤油で味付け。


明日も、少し残っているので、同じメニューよ、momちゃん! 待ってます


見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/06/18 22:08】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
わぁ!お友達がお泊り??
いいな~~(*^。^*)
Pさんも一緒にお喋り?
楽しいお時間をね♪


patapataokan
夕食のメニューは良く被るけど私が晴れ女なのに
オリーブさんは雨女なのね^_^;

ヒジキとセロリの取り合わせ思い持つかなったな。
でもこのどっちもotonはダメなの。

お友達と楽しい時間すごされましたか~?


okanさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
そうなんです。 最近、すっかり雨女になってしまいましたv-279

セロリ、苦手な方、結構、多いですよね。
うちも子供が苦手かな?

旧友、2泊して、まあ賑やかでしたよ。
お隣ママも、ずっと付き合ってくれて楽しかったです~!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わぁ!お友達がお泊り??
いいな~~(*^。^*)
Pさんも一緒にお喋り?
楽しいお時間をね♪
2013/06/19(Wed) 10:10 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
夕食のメニューは良く被るけど私が晴れ女なのに
オリーブさんは雨女なのね^_^;

ヒジキとセロリの取り合わせ思い持つかなったな。
でもこのどっちもotonはダメなの。

お友達と楽しい時間すごされましたか~?
2013/06/20(Thu) 21:12 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんにちは。
そうなんです。 最近、すっかり雨女になってしまいましたv-279

セロリ、苦手な方、結構、多いですよね。
うちも子供が苦手かな?

旧友、2泊して、まあ賑やかでしたよ。
お隣ママも、ずっと付き合ってくれて楽しかったです~!!
2013/06/21(Fri) 13:09 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
