関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

水曜日19日から、東京のmomちゃんが、我が家にやって来ました。
ダンナさま、息子さん、出張だとか。いいな~!

成田でランチをしようと思っていたので、成田空港でお迎え
そうそう、お隣ちづちゃんも、3日お付き合い頂きました♪

空港前停車は、20分が限界
もう少しで到着という時に、婦人警官さんから注意受けました (行かれる方、お気をつけて)
でも、30分200円の駐車場を見つけ、歩いて、お迎えに・・・
おや? 大きなカートを持ったmomちゃん、”どこから来たん?”
パン用粉や、トムヤンクンスープ、梅干しまで持ってきてくれてました。 いやいや人がいい。
また写真にお洋服が変わった方がいいと、お洋服もたくさん持参でお着替えあり。
なかなかユニークです


11時に目指すは、何度か言った空の駅バイキング”風和里”ですが、
momちゃんは初めてだから。
飛行機が看板代わりに置かれてました。
お店の上を、どんどん飛んでますからね。
CIMG2623_20130621214641.jpg


CIMG2625.jpg
CIMG2626.jpg
地元お野菜がふんだんなバイキングです。


食後、雨が心配でしたが、小雨なので、成田山へ。
成田
奥様、喜びのポーズ?

CIMG2639.jpg
新緑の中、散策してマイナスイオンをたっぷり~!

その後、アジサイも見たいね。と多古の道の駅へ
CIMG2651.jpg

CIMG2646.jpg
"あじさい祭り”があっているので、期待していたのですが、今年は花芽が少ないとか。


ここから、田舎道ドライブ小1時間。
momちゃんが、”○○みたい~~~!○○みたい~!”と
田舎道、私は、慣れてきたけど、初めては感動するかな。
関東平野は広いんですよん。


夜は、お昼にいっぱい食べていたので、おつまみ系を。
Pさん、外で食事済ませるよと^^;

夕食
例のセロリ入りひじき、ネギソースチキン、シーフードサラダ、コーンスープなどです。

コーンスープは、生2本を、鶏ガラスープ、ゴマ油、トマト、卵で。
片栗粉でとろみをつけます。 なかなか美味しかったですよ。


momちゃん、専業主婦ですが、海外勤務ありで、節約、投資と話題豊富。
この日は、翌日もあるので、11時半には就寝でした
続きは、明日・・・・・


見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

【2013/06/21 13:28】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ゆうり
空の駅バイキング、いいね!!
こちらには空の駅がな~~い.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
海の家もな~~い。
山の家も・・。しつこい?
紫陽花、ことしはイマイチですよ、我が家も。
天候のせいだと思う。
田舎道、わたしは大得意です。
車幅ギリギリの小径でもジェットコースターのようにww

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

久々の仕事でした。

空の駅は、珍しいと思いますよ。
ここも、山もないですよ。 寂しいわ~~~

紫陽花、今年は生育どこもイマイチなのかしら?


車幅のない道路もジェットコースターですか!v-12
私は、土手が苦手です。
落ちそうな気がするの^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
空の駅バイキング、いいね!!
こちらには空の駅がな~~い.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
海の家もな~~い。
山の家も・・。しつこい?
紫陽花、ことしはイマイチですよ、我が家も。
天候のせいだと思う。
田舎道、わたしは大得意です。
車幅ギリギリの小径でもジェットコースターのようにww
2013/06/22(Sat) 16:57 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

久々の仕事でした。

空の駅は、珍しいと思いますよ。
ここも、山もないですよ。 寂しいわ~~~

紫陽花、今年は生育どこもイマイチなのかしら?


車幅のない道路もジェットコースターですか!v-12
私は、土手が苦手です。
落ちそうな気がするの^^;
2013/06/22(Sat) 20:51 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
