関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日の午前の受け取りにしていた荷物、2個あるのですが、
午前は、1つしか届きませんでした。
遅れて、3時過ぎに到着しました
トラック便だから、時間が遅れるかもとは言ってましたから、仕方ありませんね。
山陽、滋賀あたりは、降雪でしたから


晩ごはん、お雑煮でも・・・と思っていたのですが、
この荷物の中に、福岡産の焼きあごが入っておりましたから、間に合いません。
IMG_6196.jpg
わらに通しているものです。
あご=とびうおで、福岡雑煮のだしに使われます。

最低でも、6時間は入れておきたかったので、諦め、
ワァンというスープで、ちゃんぽんにしました。


他の食料は、ひじきや、いりこ、お味噌に高菜、ラーメンと九州を代表する食材です!


1月3日 晩ごはん
IMG_6198.jpg

IMG_6199.jpg
・サーモンマリネ
・うに入りかまぼこ
・数の子
・高菜炒め
・ちゃんぽん


数の子は、昨日塩抜きをして、今朝、味付けしました。
ポパイさんが好きなんで、こちらでも必要です。

明日は、お雑煮できるかな?

私も、ポパイさんも仕事初めです。頑張りましょう~!!

※本日は、記事が2つです※

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【2011/01/03 23:23】 | 簡単食
トラックバック(0) |

お帰りなさい
sakuramom
お疲れ様でした。
昨日、義弟がきて、「ラーメン」の話で盛り上がりました。
インスタントラーメンの「うまかっちゃん」は九州にしかないですね。
「サンポー焼き豚ラーメン」がカップめんで一番好きです。
最近ネットで「博多とんこつ」ラーメンをいくつか試しています。
前回の
http://www.rakuten.co.jp/syogun/
は、結構おいしかったですよ。
次回は大量に買って持って行こうと思っています。
やっぱり「きくらげ」がないとなんて・・・ね。

アゴ、我が家も同じ、わらに通しています。
今年も宜しくお願いします。

No title
patapataokan
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

たくさんの荷物ですね~。
うまかっちゃんて関東にはないんですか?

大阪でも売ってますよ~。
わが家でも買ったことあります(^^

ワンコのカートセレブな気分でいいですね♪

momさんへ
オリーブ
私は、帰省では、必ずうまかっちゃんを買ってますよ^^
カップ麺は、あまり買わないけど、サンポーは、懐かしいわ♪

お取り寄せも、良さそうですが、送料を考えたりすると、断念してしまいます。

帰省では、門司のとんこつラーメンが、最高でしたv-10

今年も、食べることを中心な我が家。
よろしくお願いします~!!



okanさんへ
オリーブ
こんばんは☆

うまかっちゃん、関東にはないですね。
大阪にはあるのですねv-405
新幹線で感じましたが、関西はまだ遠いという感覚がありませんでしたよ^^
関が原を越えたくらいから、遠くに来たなあ~と(笑)

カート、いいでしょう♪
お出かけが楽しみです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい
お疲れ様でした。
昨日、義弟がきて、「ラーメン」の話で盛り上がりました。
インスタントラーメンの「うまかっちゃん」は九州にしかないですね。
「サンポー焼き豚ラーメン」がカップめんで一番好きです。
最近ネットで「博多とんこつ」ラーメンをいくつか試しています。
前回の
http://www.rakuten.co.jp/syogun/
は、結構おいしかったですよ。
次回は大量に買って持って行こうと思っています。
やっぱり「きくらげ」がないとなんて・・・ね。

アゴ、我が家も同じ、わらに通しています。
今年も宜しくお願いします。
2011/01/04(Tue) 15:12 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
No title
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

たくさんの荷物ですね~。
うまかっちゃんて関東にはないんですか?

大阪でも売ってますよ~。
わが家でも買ったことあります(^^

ワンコのカートセレブな気分でいいですね♪
2011/01/04(Tue) 18:02 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
momさんへ
私は、帰省では、必ずうまかっちゃんを買ってますよ^^
カップ麺は、あまり買わないけど、サンポーは、懐かしいわ♪

お取り寄せも、良さそうですが、送料を考えたりすると、断念してしまいます。

帰省では、門司のとんこつラーメンが、最高でしたv-10

今年も、食べることを中心な我が家。
よろしくお願いします~!!

2011/01/04(Tue) 21:26 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

うまかっちゃん、関東にはないですね。
大阪にはあるのですねv-405
新幹線で感じましたが、関西はまだ遠いという感覚がありませんでしたよ^^
関が原を越えたくらいから、遠くに来たなあ~と(笑)

カート、いいでしょう♪
お出かけが楽しみです♪
2011/01/04(Tue) 21:29 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
