関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、久々の仕事に日傘持参でしたが、帰りは雨
荒れるお天気です。
人生、遊んでばかりはダメだと言われてる???


メリハリつけていきましょ♪


さて、我が家に来たmomちゃんと2日目の20日。


6月見ごろの潮来の”あやめまつり”に出かけました。
潮来アヤミ1
風情あるじゃん~というmomちゃん、音楽も流れてます♪
”潮来のいたろう~~~!”


アヤメ
咲いているブースと、もう終わっている所もあります。



CIMG2661_20130622211840.jpg
接写なら、綺麗ですが^^


観光ボランティアの方に、この時期のアジサイならここ!と聞いた所へも移動!


長勝寺
源 頼朝が建てたという長勝寺

派手なお寺ではないのですが、お手入れが行き届いている境内。
癒しの時間を取れました^^


ランチは、千葉 佐原まで移動しましたが、ランチの有名な所は、いっぱい。
どうにか入れたお店ワーズワース。イタリアンで、わが町のお店の姉妹店。
CIMG2679_20130622213045.jpg
前菜のパテと、生ハム。
コーヒーは、おかわりOKなので、初めから。


CIMG2680.jpg
ホタテと夏野菜のクリームパスタ

CIMG2682.jpg
デザートも3種類であって、お腹いっぱい。


夜は、Pさんが行きつけのお店を予約してるんですが・・・

この後、佐原の街を歩いて、少し消化しましたが、結構キツイ私達・・・


で、写真は続けて夜に。  夜は、小料理屋さん”ふる里 藤”

CIMG2683.jpg

CIMG2686.jpg
お刺身盛り合わせ、鰯、アジのお刺身。

CIMG2684.jpg
この地元のはまぐりが、最高~♪


CIMG2685.jpg
こちらも旬のほっき貝


他にも、焼き物なども。いやいや、意外に食べれるものです(笑)
かぼちゃや、トウモロコシも、奥さんが出してくれて、アットホームなお店なんです。
Pさん、ごちそうさま


良く食べ、良くしゃべった3日。 楽しかったな~!!
3人娘
momちゃん、またどうぞ~!
ちづちゃん、お付き合いありがとう。





見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


【2013/06/22 21:16】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
潮来のあやめまつりですね☆
そろそろ、見頃も峠を越した頃でしょうか。。。
で、長勝寺は紫陽花ですかv-291知りませんでした不覚^^;

でもあやめや紫陽花よりも、下のクリームパスタや御刺身等のグルメ画像に心惹かれた私でした!
まさしく”花より団子”ですね(笑)


ゆうり
わかるぅ!!花よりも団子お料理よりもお喋り優先だよね。
何時間しゃべっても尽きないものねww
わたしなんてさ、懇談でひとり30分なのに1時間もしゃべりまくって・・。ケケケ
余裕持って組んでたから支障はなかったけど、教室長が呆れていました。フン‼
Pさんらしいお店ですねww
ほんとにハマグリが美味しそうだゎ(*^。^*)
Pさんもご一緒?両手に花以上でご満悦だったかしら。うふふ。

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

潮来は、有名ですよね。
今回は、簡単にアップしちゃいましたが、花嫁川下りもやってますね。
長勝寺は、確かに紫陽花、綺麗ですが、そんなに派手な所ではありません。
でも、手入れが良く、静かなお寺で癒しスポットですね。

私達も、歩いた後は、パクパク~~~
まあ良く食べました(笑)


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ゆうりさんは、お仕事でも、良く面談時間とるのね~感心だわ。
話すのは、元気の源ですね^^

Pさん、そうそう両手と向かいにも美女。 安いものよねえ~~~!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
潮来のあやめまつりですね☆
そろそろ、見頃も峠を越した頃でしょうか。。。
で、長勝寺は紫陽花ですかv-291知りませんでした不覚^^;

でもあやめや紫陽花よりも、下のクリームパスタや御刺身等のグルメ画像に心惹かれた私でした!
まさしく”花より団子”ですね(笑)
2013/06/22(Sat) 22:46 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
わかるぅ!!花よりも団子お料理よりもお喋り優先だよね。
何時間しゃべっても尽きないものねww
わたしなんてさ、懇談でひとり30分なのに1時間もしゃべりまくって・・。ケケケ
余裕持って組んでたから支障はなかったけど、教室長が呆れていました。フン‼
Pさんらしいお店ですねww
ほんとにハマグリが美味しそうだゎ(*^。^*)
Pさんもご一緒?両手に花以上でご満悦だったかしら。うふふ。
2013/06/23(Sun) 10:35 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

潮来は、有名ですよね。
今回は、簡単にアップしちゃいましたが、花嫁川下りもやってますね。
長勝寺は、確かに紫陽花、綺麗ですが、そんなに派手な所ではありません。
でも、手入れが良く、静かなお寺で癒しスポットですね。

私達も、歩いた後は、パクパク~~~
まあ良く食べました(笑)
2013/06/23(Sun) 20:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

ゆうりさんは、お仕事でも、良く面談時間とるのね~感心だわ。
話すのは、元気の源ですね^^

Pさん、そうそう両手と向かいにも美女。 安いものよねえ~~~!!
2013/06/23(Sun) 20:40 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
