関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

ガリレオ、最終回見てました。
ありえないよなあ~と思いながら、毎回。
フクヤマさんは、癒しですからね


遅くなってしまったので、昨日、今日と生野菜に使ったこちらの紹介で。


CIMG2689.jpg
材料となるこちらの青シソ、なんと40枚100円。
プライスが見えづらいのですが・・・
momちゃんと、3件廻った道の駅の一つで購入しました。
そして、彼女、オススメのにんにく紫蘇醤油を作ってみました。

CIMG2694.jpg


これに、やさしいお酢と、オリーブオイルを混ぜて、冷しゃぶにかけたら・・・
CIMG2695.jpg
なかなかいけますよん♪


この紫蘇、おにぎりに巻いても美味しいとか。
今度、やってみようと思います。



さっぱり自家製紫蘇にんにく醤油【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600010615/


見て頂いて、ありがとうございます 応援で頑張れます。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/06/24 23:26】 | 常備食
トラックバック(0) |


ゆうり
ガリレオ最終話はすでに文庫で読んでいました。
けっこうシナリオで変えてたよ。
あれじゃ、ヒ素、どこで手に入れたんだ??ってなるじゃん。
ホントはね、愛人が妊娠したのよ。
まぁ、どーでもいいけどね。フクヤマさんだから❤
にんにく紫蘇醤油、いいね!!
うち大葉がた~~っくさんできるから作ってみるね。
いま、息子が作った(笑)じゃがいものマッシュポテトが孫っちたちのお気に入りなんだよ。
ナスとかパプリカとかまで作ってるよ(-_-メ)へんなヤツ。


sakuramom
こんにちは~~ にんにくはスライスしたかいな??
そしてなるべく醤油が浸るほうが美味しいよ。
ニンニク・紫蘇で白いご飯食べれるって夫。
私は、冷奴に紫蘇を刻んで、この醤油で食べるます。
一昨日は、しょうがの佃煮500グラム完成。
NPOの集まりの飲み会に持っていったら好評でした。
後でアップします。
そしらでかった、ブルーベリー、もろ味、アサリの佃煮美味しかったよ~~。
しょうがは半値だから助かりました。
都会でこそこそ手作りして喜んでいるおばさんでした~。
今年は、ゴウヤが元気に育っています~~。
それからやはりタッパーより、ビンが保存には良いかも~>

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうか~文庫になってるんですね。
そうそうヒ素って、そんなに簡単に手に入るの?と思いましたよ。
私も、試したいと・・・^^;
今日も、文句ばかりのダンナ、ブチブチストレス発散が家で、やになるわ。

紫蘇にんにく醤油、瓶の方がいいようです。
是非、お試しあれ~!

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうですね~。 以前、にんにく醤油は瓶に入れてました。
これは、紫蘇を40枚もつけるので、この容器は浮かんだの。
入れ替えようかな。

生姜もお買い得で良かったですね。
私は、酢でつけようかな?

お野菜豊富で楽しくなるでしょう~^^
明日も、また自然散策ですよ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ガリレオ最終話はすでに文庫で読んでいました。
けっこうシナリオで変えてたよ。
あれじゃ、ヒ素、どこで手に入れたんだ??ってなるじゃん。
ホントはね、愛人が妊娠したのよ。
まぁ、どーでもいいけどね。フクヤマさんだから❤
にんにく紫蘇醤油、いいね!!
うち大葉がた~~っくさんできるから作ってみるね。
いま、息子が作った(笑)じゃがいものマッシュポテトが孫っちたちのお気に入りなんだよ。
ナスとかパプリカとかまで作ってるよ(-_-メ)へんなヤツ。
2013/06/25(Tue) 10:39 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
こんにちは~~ にんにくはスライスしたかいな??
そしてなるべく醤油が浸るほうが美味しいよ。
ニンニク・紫蘇で白いご飯食べれるって夫。
私は、冷奴に紫蘇を刻んで、この醤油で食べるます。
一昨日は、しょうがの佃煮500グラム完成。
NPOの集まりの飲み会に持っていったら好評でした。
後でアップします。
そしらでかった、ブルーベリー、もろ味、アサリの佃煮美味しかったよ~~。
しょうがは半値だから助かりました。
都会でこそこそ手作りして喜んでいるおばさんでした~。
今年は、ゴウヤが元気に育っています~~。
それからやはりタッパーより、ビンが保存には良いかも~>
2013/06/25(Tue) 15:00 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

そうか~文庫になってるんですね。
そうそうヒ素って、そんなに簡単に手に入るの?と思いましたよ。
私も、試したいと・・・^^;
今日も、文句ばかりのダンナ、ブチブチストレス発散が家で、やになるわ。

紫蘇にんにく醤油、瓶の方がいいようです。
是非、お試しあれ~!
2013/06/25(Tue) 22:12 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

そうですね~。 以前、にんにく醤油は瓶に入れてました。
これは、紫蘇を40枚もつけるので、この容器は浮かんだの。
入れ替えようかな。

生姜もお買い得で良かったですね。
私は、酢でつけようかな?

お野菜豊富で楽しくなるでしょう~^^
明日も、また自然散策ですよ♪
2013/06/25(Tue) 22:18 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
