関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

雨女オリーブ、また雨のお出かけになりました
ちづちゃんと、かばっぺちゃんと

行き先は、石岡フラワーパーク
我が家から1時間40分。
筑波山の近くにあたり、風光明媚な所です。

まずは、5月31日にオープンしたという地元野菜をふんだんに使ったレストランへ。

CIMG2700.jpg

11時からで、1番乗り。 雨で少ないのかしら?と思っていたらあっと言う間に満席に。

バーニャカウダ
サラダは、肉味噌バーニャカウダ

CIMG2703.jpg
つるむらさきのスープ

CIMG2704.jpg
そば粉パスタ ミート入り


CIMG2705.jpg
ほうじ茶と、スイーツ


ほどよい量で、1480円でした。


そして、次の目的のフラワーパークは・・・
CIMG2706.jpg
かなりの雨で、断念・・・
入園料も、740円かかるので、また次回、行こうということになりました。


行き先変更したのが、つくばに出来た新しいイオン!
ナビで検索して、進んでいくと、駅前の普通のイオンに到着
いやいや、ここでない。
それで、ちづちゃん、”ペニーレイン”で検索してみて。 入ってるのよ~!と。

”ペニーレインつくば”検索

右行って、左行って~~~着いたところは、飲み屋さん  ”なんでやねん


こうなれば、意地でも探そうと・・・



CIMG2707.jpg
市街地から20分くらいの所にあるイオン、やっと到着しました♪


そして、待望の”ペニーレイン”
CIMG2709.jpg
那須が本店のパン屋さん。
ここつくば店も、かなり種類も多いし、カフエ、ドックカフェとあってオシャレ。
私達は、あまり時間がないので、パンだけ購入。
よもぎパンが、すごくよもぎ風味で美味しかった♪


ちづちゃん、運転ありがとう~! かばっぺちゃん、久々で楽しかったね!


晩ごはんは・・・
ペニーレインで買ったキッシュと(ワインにすごく合いました♪)
CIMG2713.jpg

CIMG2711.jpg
たらこパスタと、タンドリーチキン。


洋食の日でしたね。 



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


【2013/06/27 06:09】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

楽しそう!
ゆうり
お抹茶?と思ったら、つるむらさきのスープ!!
それなんたよぉ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。セケンシラズ
夕食がカフェみたいで素敵ね。
Pさんも度満悦ねww
やっと雨あがったゎ。
今日はまた懇談。明日は夜10時まで。
中学の期末、早すぎ~~( 一一)

テーセー
ゆうり
それなんたよぉ⇒それなんだよぉ
度満悦ね⇒ご満悦ね

間違いだらけでスンマソ~~(;一_一)


ねねまま
梅雨ですね~。
雨でも女子同士のお出掛けとなれば なんその、
楽しそうですよ~^^
お料理も美味しそうだし、羨ましいわ。
パンも食べたくなりました。


竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
「トレタ」に行かれたのですね☆
私はもう一つのランチコースにしましたが、パスタも美味しそうですね(≧▽≦)!
バニャカウダのあの味噌だれ、大好きです☆
でもせっかくのフラワーパークなのに、v-279大降りで残念でしたね(>_<)入園料740円は確かに高いと思います。せめて薔薇の時期以外は500円でいいのに、といつも思いますv-390

イオンつくばのペニーレインも行きたい!!


patapataokan
オリーブさん本当にお出かけの時
雨が多い(笑)

私も昨日はランチでしたが久々に雨に遭いました。

つるむらさきのスープ、栄養たっぷりですね。
ヨモギパンもいいな~。

今、時期だからその辺りにいくらでもあるし
作ってみたいけど時間が~。・゚・(ノД`)・゚・。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いつもありがとうございます!!

今日は、台風一過のようないいお天気。仕事なのに・・・v-390

毎日、ゆうりさんも大変ですね。
1日がたつのが早いでしょう。
私は、今日は仕事の後、美容院。 Pさん飲み会でした^^

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

昨日は、本当に梅雨らしい大雨。
で、仕事の今日は、快晴v-278
どういうこと???という感じです。

でも、まあワイワイお出かけできて、楽しかったですけどね^^

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そう、竹千代さんのアップも参考にしました~!
一層、行きたくなったんですよ。

昨日とうって変わり、今日は快晴。
フラワーパーク、またリベンジしたいです。


ペニーレイン、美味しかったですよ♪


サプリメント管理士
大雨にたたられるとは残念でしたねぇ~^^

驚いたのが「フラワーパーク」の看板の文字!
こちらと書体と色が全く一緒なの。
これって全国統一なのかしら?

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、快晴で、本当に、雨女になりつつありますv-395

トレタ、地元野菜をふんだんに使用。
優しい味なので、年配者も多いですね。

よもぎパン、餡、よもぎ、ぎゅうひが絶妙なバランスでした♪
作れるのですね。すごい!!

サプリさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

フラワーパークで検索したら、浜松も出ますね。
似てますね~!!
緑の日に出来たのかしら?

またレベンジしようかと思ってます^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しそう!
お抹茶?と思ったら、つるむらさきのスープ!!
それなんたよぉ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。セケンシラズ
夕食がカフェみたいで素敵ね。
Pさんも度満悦ねww
やっと雨あがったゎ。
今日はまた懇談。明日は夜10時まで。
中学の期末、早すぎ~~( 一一)
2013/06/27(Thu) 08:33 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
テーセー
それなんたよぉ⇒それなんだよぉ
度満悦ね⇒ご満悦ね

間違いだらけでスンマソ~~(;一_一)
2013/06/27(Thu) 08:36 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
梅雨ですね~。
雨でも女子同士のお出掛けとなれば なんその、
楽しそうですよ~^^
お料理も美味しそうだし、羨ましいわ。
パンも食べたくなりました。
2013/06/27(Thu) 14:22 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
「トレタ」に行かれたのですね☆
私はもう一つのランチコースにしましたが、パスタも美味しそうですね(≧▽≦)!
バニャカウダのあの味噌だれ、大好きです☆
でもせっかくのフラワーパークなのに、v-279大降りで残念でしたね(>_<)入園料740円は確かに高いと思います。せめて薔薇の時期以外は500円でいいのに、といつも思いますv-390

イオンつくばのペニーレインも行きたい!!
2013/06/27(Thu) 22:11 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
オリーブさん本当にお出かけの時
雨が多い(笑)

私も昨日はランチでしたが久々に雨に遭いました。

つるむらさきのスープ、栄養たっぷりですね。
ヨモギパンもいいな~。

今、時期だからその辺りにいくらでもあるし
作ってみたいけど時間が~。・゚・(ノД`)・゚・。
2013/06/27(Thu) 22:12 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

いつもありがとうございます!!

今日は、台風一過のようないいお天気。仕事なのに・・・v-390

毎日、ゆうりさんも大変ですね。
1日がたつのが早いでしょう。
私は、今日は仕事の後、美容院。 Pさん飲み会でした^^
2013/06/27(Thu) 22:15 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

昨日は、本当に梅雨らしい大雨。
で、仕事の今日は、快晴v-278
どういうこと???という感じです。

でも、まあワイワイお出かけできて、楽しかったですけどね^^
2013/06/27(Thu) 22:18 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

そう、竹千代さんのアップも参考にしました~!
一層、行きたくなったんですよ。

昨日とうって変わり、今日は快晴。
フラワーパーク、またリベンジしたいです。


ペニーレイン、美味しかったですよ♪
2013/06/27(Thu) 22:21 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
大雨にたたられるとは残念でしたねぇ~^^

驚いたのが「フラワーパーク」の看板の文字!
こちらと書体と色が全く一緒なの。
これって全国統一なのかしら?
2013/06/27(Thu) 22:27 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

今日は、快晴で、本当に、雨女になりつつありますv-395

トレタ、地元野菜をふんだんに使用。
優しい味なので、年配者も多いですね。

よもぎパン、餡、よもぎ、ぎゅうひが絶妙なバランスでした♪
作れるのですね。すごい!!
2013/06/27(Thu) 22:30 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
サプリさんへ
こんばんは☆

フラワーパークで検索したら、浜松も出ますね。
似てますね~!!
緑の日に出来たのかしら?

またレベンジしようかと思ってます^^
2013/06/28(Fri) 21:42 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
