関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日、友人Kちゃんが梅干しの話をしていて、南高梅が安くなってるとか・・・
私も、見つけました
2Lくらいのいいサイズで、程よい黄色に熟してますよ。
1キロ、298円。 そろそろ終わりかな?

CIMG2722.jpg

CIMG2725.jpg

上手く漬かるかしら?
実家では父が担当でしたから、思い出しながら、塩漬けしてみました。


これ出勤前なんですけどね^^;


話しは変わりますが、7月は、連休がありますね。
我が家は、知り合いがいる信州に行こうかと企画。
会社から少し補助も出るらしいので、行ける時に実行。

で、ポパイさん”早く予約しないと行かれんぞ”って。


私、仕事。 貴方、休み・・・


でも、いつもの性というか、いつも予約するのは私。
しかも、ああでもない、こうでもないって横から指示が入る


宿泊OKの宿をようやく取れたのは、7時すぎになってしまいました。
予約からこれなんで、どうなるやら?
私、新幹線で帰ってきたりして・・・




晩ごはんは、時間ないので、買い置きしていた盛岡冷麺と、焼肉もどき
CIMG2723.jpg
もう冷麺作りながら、お肉つまんでるよお~~~





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/06/29 22:32】 | 常備食
トラックバック(0) |

梅雨は忙しい~>
sakuramom
信州ですね~~一緒にいくことになったのね~。我が家も今日、北海道の詳しい日程を決めます。7月後半に田舎に帰ります~~。
オリーブさん夫婦は、そのやり取りが楽しいのでは~~。
私盛岡冷麺だいすき~ですよ。もう夏ですね~~>

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そう、結局、信州にしました。
毎年、知り合いが年賀状をくれていて、一度は訪ねようかと。
北海道も、ここにいる間、行きたいのだけど・・・

今日は、あじさいを見て来ました。
やり取り、いいような・・・過激になると大変なんだわ^^;
別々に帰宅しないように、しないとねv-393


patapataokan
そうそう!
予約とか下調べはいつもこちら。

妻が動き過ぎると夫が動かないのよね~(笑)

別の帰宅になりませんように。

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

もう諦めてますが、お出かけはほとんど私の企画。
今日も、お隣ママに聞いた情報で、お出かけしました。

ナビをつけたので、少し喧嘩が減ったのが何より・・・

だんだんお守っぽくなりそうですよ^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
梅雨は忙しい~>
信州ですね~~一緒にいくことになったのね~。我が家も今日、北海道の詳しい日程を決めます。7月後半に田舎に帰ります~~。
オリーブさん夫婦は、そのやり取りが楽しいのでは~~。
私盛岡冷麺だいすき~ですよ。もう夏ですね~~>
2013/06/30(Sun) 10:03 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

そう、結局、信州にしました。
毎年、知り合いが年賀状をくれていて、一度は訪ねようかと。
北海道も、ここにいる間、行きたいのだけど・・・

今日は、あじさいを見て来ました。
やり取り、いいような・・・過激になると大変なんだわ^^;
別々に帰宅しないように、しないとねv-393
2013/06/30(Sun) 21:18 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
そうそう!
予約とか下調べはいつもこちら。

妻が動き過ぎると夫が動かないのよね~(笑)

別の帰宅になりませんように。
2013/06/30(Sun) 21:40 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

もう諦めてますが、お出かけはほとんど私の企画。
今日も、お隣ママに聞いた情報で、お出かけしました。

ナビをつけたので、少し喧嘩が減ったのが何より・・・

だんだんお守っぽくなりそうですよ^^;
2013/06/30(Sun) 22:27 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
