関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、お休み。
茨城、県庁所在地、水戸までお出かけしました
やっとPさんも、遠出再開しようかと。
2週間後は、長野なので、少し遠出練習?


行き先は、まず水戸八幡宮です。

あじさいが有名な神社で、茨城100選の絶景の場所もある高台。


CIMG2729_20130630213811.jpg
今日は、夏越の大祓式の日でした。
宮司さん、巫女さんがたくさんで忙しそう・・・
がダメなので、交代で入りました。

CIMG2733.jpg
このお稲荷さんは、柏葉あじさいが左右に植えてあり、満開で綺麗


CIMG2739.jpg
大木の先には、水戸の町が見渡せます。
黄門さまも、見られていたのでしょうか?


ここから、後で知れば歩けたのですが、私達は車で保和苑まで移動しました。
1.5ヘクタールの敷地に、60種、6000株の紫陽花のようです

ここもあじさい寺で、有名な所です。
CIMG2744.jpg


CIMG2746_20130630214934.jpg

CIMG2762_20130630215210.jpg

CIMG2757_20130630215512.jpg

綺麗だね~ラブちゃん!

CIMG2755.jpg
おいおい、おっさん・・・!!
ご飯にするか・・・!!


CIMG2763.jpg
保和苑の裏にある”ミカワ屋さん”です。

CIMG2766.jpg
天ぷら蕎麦にしました。 サクサク天ぷらと、常陸秋蕎麦が美味しい♪

ミカワ屋



関連ランキング:そば(蕎麦) | 水戸駅





食後、Pさんが仮眠するというので、もう一度裏から入る。
ここで食事して、裏から入ったら、駐車場代がかからなかった~! 後からわかる。
入場は無料だし、すごいな~茨城のお寺。

午後からは、梅大使さんや、ゆるきゃらちゃん、黄門さまも来てましたよ。


”すみさせん、抱いて頂けますか?”と
黄門さま


CIMG2782.jpg
外国からのお客さんも来るくらいなのですね。


紫陽花の水戸を堪能した1日でした。

FC2blog テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

【2013/06/30 22:03】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

おはようございます!
ゆうり
仲良くふたりでお出かけのオリーブさん❤
梅も漬けたオリーブさん。
充実した日々をお過ごしね(*^。^*)
わたしは期末が終わってヤレヤレ・・。
でも成績が怖い・・。
今日から7月。曇っていますが夏が来た!って感じです。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

仲良くでもないのですが、やっと車にナビをつけたので、喧嘩が少し治まりました。
怪我したので、バックモニターが必要になったのですが、
今更ながら、ナビは便利だわ(笑)

もう期末も終わる時期なんですね。
お疲れさまです。
もう夏休み講習の準備になりますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
仲良くふたりでお出かけのオリーブさん❤
梅も漬けたオリーブさん。
充実した日々をお過ごしね(*^。^*)
わたしは期末が終わってヤレヤレ・・。
でも成績が怖い・・。
今日から7月。曇っていますが夏が来た!って感じです。
2013/07/01(Mon) 08:43 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

仲良くでもないのですが、やっと車にナビをつけたので、喧嘩が少し治まりました。
怪我したので、バックモニターが必要になったのですが、
今更ながら、ナビは便利だわ(笑)

もう期末も終わる時期なんですね。
お疲れさまです。
もう夏休み講習の準備になりますね。
2013/07/01(Mon) 21:07 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
