関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日も、ラブさん、朝から腰痛点滴に行って来ました。
少し痛みも落ち着いたようで、少し歩いています。
なるべく無理させないような環境にしないと・・・
昨夜は、人間の腰痛持ちも多いという特集やってましたね。
ストレスも関係あるとか・・・。 
適度な運動と、ストレス回避、大事ね


今日は、キタアカリを道の駅で買っていたので、コロッケ作りました。


CIMG2795.jpg
じゃがいもは、スチーマーでチン!

玉ねぎは、フープロでみじん切り。 牛小間、豚こまも・・・
自家製ミンチは、美味しいですよ♪

玉ねぎをまず、バターで炒め、取り出し、ミンチを炒め、玉ねぎ、じゃがいもと合わせ
小判型にして、衣づけ。
少し面倒だけど、やっぱり自家製はおいしい♪
これは、母の味でもある。


CIMG2797_20130703230905.jpg

たらこパスタと、ラタトイユの残りのチーズ焼きで、お腹いっぱいでした。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/07/03 23:10】 | 洋風
トラックバック(0) |


ゆうり
Pさんの優しさを垣間見て心にポッと灯りが・・。
そうだよね、家族だよね❤
早く治るといいね。
「ここが痛い」とか「もうだめ~」とか言えないぶん、かわいそう。
わたしも自分を戒めよう。
ところでキタアカリってなんだっけ?
オリーブさんのレシピも見たのだけど・・。
じゃがいもかな?

ラブちゃん大丈夫ですか?
Rohidata
Pさんの次はラブちゃんと病院続きで悲しいですね(T_T)
早く完治することを東京から祈ってます(;_;)
ラブちゃん頑張れ!!


patapataokan
コロッケ久しく作っていませんが
美味しいですよね~。

 
誰かさんみたいに動物は文句も言わないので
余計に不憫です。

ラブちゃん早く良くなりますように。。


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

Pさん、ラブ子には優しい・・・
私は、お手伝いオバサン扱いよ。
今日も、6時40分に帰り、ブツブツ・・・やだな!

キタアカリ、じゃがいもですよ。
北海道発祥かな? 柔らかくて、コロッケ向きなんですよ。

Rohidataさんへ
ミセス オリーブ
お見舞いありがとう♪

そうなんですよ。
急に大人しくなって、歩きたがらないの。
じ~っとしてました。
おととい、昨日、今日と点滴して、だいぶんいいようです。


okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

コロッケは、母が良く作っていたので母の味かな?
少し面倒だけど、多めに作っておけるから便利ですね。

そう、ペットは、文句も言わず、我慢してます。
今日も、病院でバタバタしてましたが、早く帰ったPさん、煩い!
待て待て待て・・・・と言いたい夕方でした^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Pさんの優しさを垣間見て心にポッと灯りが・・。
そうだよね、家族だよね❤
早く治るといいね。
「ここが痛い」とか「もうだめ~」とか言えないぶん、かわいそう。
わたしも自分を戒めよう。
ところでキタアカリってなんだっけ?
オリーブさんのレシピも見たのだけど・・。
じゃがいもかな?
2013/07/04(Thu) 10:24 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ラブちゃん大丈夫ですか?
Pさんの次はラブちゃんと病院続きで悲しいですね(T_T)
早く完治することを東京から祈ってます(;_;)
ラブちゃん頑張れ!!
2013/07/04(Thu) 19:47 | URL  | Rohidata #-[ 編集]
コロッケ久しく作っていませんが
美味しいですよね~。

 
誰かさんみたいに動物は文句も言わないので
余計に不憫です。

ラブちゃん早く良くなりますように。。
2013/07/04(Thu) 21:17 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

Pさん、ラブ子には優しい・・・
私は、お手伝いオバサン扱いよ。
今日も、6時40分に帰り、ブツブツ・・・やだな!

キタアカリ、じゃがいもですよ。
北海道発祥かな? 柔らかくて、コロッケ向きなんですよ。
2013/07/04(Thu) 21:26 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Rohidataさんへ
お見舞いありがとう♪

そうなんですよ。
急に大人しくなって、歩きたがらないの。
じ~っとしてました。
おととい、昨日、今日と点滴して、だいぶんいいようです。
2013/07/04(Thu) 21:32 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

コロッケは、母が良く作っていたので母の味かな?
少し面倒だけど、多めに作っておけるから便利ですね。

そう、ペットは、文句も言わず、我慢してます。
今日も、病院でバタバタしてましたが、早く帰ったPさん、煩い!
待て待て待て・・・・と言いたい夕方でした^^;
2013/07/04(Thu) 21:40 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
