関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、予報どおり気温がグングン上がり、30度超え。
ついに、関東、甲信越は、梅雨明け。
早い~!! あまり雨降ってないように感じますが・・・
今から、暑い日が続くでしょうから、自己管理が大事ですね。

早寝早起き、バランスいい食事と、適度な運動して発汗しないといけません。

今日は、暑いから、肉食べて、体力つけるとPさん。 いつも肉食べさせてますけど・・・
トウモロコシの方が、メイン(笑)
かばっぺちゃんが、わざわざ届けてくれました。
”ゆめのコーン”というもの。 甘くて美味しい
稲敷市 浮島の出店であるようですが、今期はもう終わりとか。
貴重なものを、ありがとう!

CIMG2811.jpg

お肉焼いて、あとは、貝も買ったので、酢味噌で食べます。
CIMG2808.jpg
これは、1年ものの梅味噌にカラシを加えたもの


今年も、梅味噌、作ってみました。
CIMG2814.jpg
梅500g、氷砂糖500g、味噌500g。

だんだん溶けてくるので、振って混ぜます。
半月くらいで食べれます。 冷蔵庫で長期保存OK。 ドレッシングにも使えます!



今日、友人より、面白い川柳が届きました

神様が、試練で与えたよな夫

おお、まさしく我が家の実態
試練の先には、何があるのだろうか・・・動じない根性とか(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2013/07/06 21:49】 | 常備食
トラックバック(0) |

こんちゃ~♪
ゆうり
昨日は雷雨があって、今日はガンガン天気。
梅雨、明けたのかな?
関東は明けたって聞いたよ。
ジメジメの次はガンガンとの闘いだーー!!
でも日本は四季があっていいよね。
お友達の川柳、本当に的を射てるね。
夫婦ってどこもそんなものね。
梅味噌、簡単に作れそう。来年、挑戦してみようっと(*^。^*)


Eチャンママ
ナイスな川柳だわ(*^_^*)




サプリメント管理士
梅味噌、万能に使えて、しかも美味しそう!
1本丸ごとのキュウリにつけてかじりたい!v-411

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そう、関東は、梅雨明けですよ。
もう、ギラギラした日中。
仕事だったので、楽でしたが^^; 夕方から、”真夏の方程式”を見て来ました。
試練オット、映画だけは好きで、気は合うけど、帰りのご飯でブツブツ・・・
1日試練のない日はないのであ~る。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
川柳、いいでしょう♪
新聞に載っていたらしいけど・・・
共感されて、嬉しいわ♪

サプリさんへ
ミセス オリーブ
そうなんですよ。
これ、なかなか便利です。

まだ梅があれば、是非~!!

でへへ・・
ゆうり
わたしも見てきたよぉww
おんなじだね。
フクヤマさん、かわゆすなぁ。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

あら、そうですか(*^_^*)
福山さん、キュンキュンですv-10
隣りのおっさんが、試練(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ~♪
昨日は雷雨があって、今日はガンガン天気。
梅雨、明けたのかな?
関東は明けたって聞いたよ。
ジメジメの次はガンガンとの闘いだーー!!
でも日本は四季があっていいよね。
お友達の川柳、本当に的を射てるね。
夫婦ってどこもそんなものね。
梅味噌、簡単に作れそう。来年、挑戦してみようっと(*^。^*)
2013/07/07(Sun) 11:07 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ナイスな川柳だわ(*^_^*)

2013/07/07(Sun) 19:53 | URL  | Eチャンママ #-[ 編集]
梅味噌、万能に使えて、しかも美味しそう!
1本丸ごとのキュウリにつけてかじりたい!v-411
2013/07/07(Sun) 21:44 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

そう、関東は、梅雨明けですよ。
もう、ギラギラした日中。
仕事だったので、楽でしたが^^; 夕方から、”真夏の方程式”を見て来ました。
試練オット、映画だけは好きで、気は合うけど、帰りのご飯でブツブツ・・・
1日試練のない日はないのであ~る。
2013/07/07(Sun) 22:30 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
川柳、いいでしょう♪
新聞に載っていたらしいけど・・・
共感されて、嬉しいわ♪
2013/07/07(Sun) 22:32 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
サプリさんへ
そうなんですよ。
これ、なかなか便利です。

まだ梅があれば、是非~!!
2013/07/07(Sun) 22:35 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
でへへ・・
わたしも見てきたよぉww
おんなじだね。
フクヤマさん、かわゆすなぁ。
2013/07/08(Mon) 13:00 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

あら、そうですか(*^_^*)
福山さん、キュンキュンですv-10
隣りのおっさんが、試練(笑)
2013/07/08(Mon) 21:35 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
