関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日も、グタグタ暑い
職場まで、10分という好条件だけど、それでも暑い。贅沢ですね・・・


夕飯買い出しは、一度帰って、少し暑さが和らいでからでないと出かけられないのです。
も、待ってるし、少し遊んでから・・・


今日は、スーパーで国産半額うなぎ購入。
本日限り598円。
カットしたもので、たいした量がないので、卵などでごまかす(笑)


CIMG2819.jpg

冷ややっこと、残りのトムヤンクン!!



最近のお昼弁当は、麺が多いのです。 冷麺とか冷やしうどん!
今日は、写真撮りました。
冷やしうどん

冷凍のうどんを茹でて、色んなものを乗せます。
今日は、きゅうり、オクラ、なめこ、シーチキン、卵。
ダシは、麺つゆを、ペットボトルで持参。
コンビニだと、これだけ具があると300円はするかしら?
冷蔵庫がある職場の方は、これオススメです♪


お昼だけが楽しみのオリーブに、ポチを(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2013/07/09 22:14】 | 簡単食
トラックバック(0) |


竹千代
オリーブさん、こんばんは。
国産うなぎが598円だなんて奇跡ですねv-10
これが半額ということは普段は・・・と考えるとやっぱりうなぎは高い(>_<)
うなぎ市場が厳しいらしいので国産うなぎはこれからどんどん値上げするのでしょうね。。。

カットしたものでも千円以内はありがたいですね^^。
鰻で栄養つけて、猛暑を乗り切ってくださいね☆

おは~♪
ゆうり
いま国産ウナギがめっちゃ高いね。
絶滅するかも・・って。
え~~~~!!!って感じ。
聞いてくれる~~(;一_一)
昨夜、職場が借りてる駐車場でお迎えの保護者さんが、よその人のところへ停めちゃったのね。
それで借主が怒鳴りこんできて散々な目にあったわ。
1分くらいで、そこまで怒るか?しかもその人、昨夜は車じゃなくて通りかかっただけだって。
意味わかんなないわ。おかげで帰りがメッチャ遅くなった.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

Kスーパーは、夕方、格安シールが貼られるので、要チェックです。
鰻、なかなか食べれないので、飛びつきました♪

毎日、猛暑ですが、都内より5度くらい、ここは涼しいようで、いいと思わないとね^^;
水戸も、暑いかしら?

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そう、本物国産うなぎは、絶滅のようですね。
これも、日本で育てただけだと思います^^;


塾の送り迎え、確かに駐車ラッシュでしたね。
自分の土地が使われると、そんなに怒り心頭なんて・・・?
子供嫌いなのかしら?  置かないのなら、少し多めに見てくれたらいいのにね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさん、こんばんは。
国産うなぎが598円だなんて奇跡ですねv-10
これが半額ということは普段は・・・と考えるとやっぱりうなぎは高い(>_<)
うなぎ市場が厳しいらしいので国産うなぎはこれからどんどん値上げするのでしょうね。。。

カットしたものでも千円以内はありがたいですね^^。
鰻で栄養つけて、猛暑を乗り切ってくださいね☆
2013/07/09(Tue) 23:36 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
おは~♪
いま国産ウナギがめっちゃ高いね。
絶滅するかも・・って。
え~~~~!!!って感じ。
聞いてくれる~~(;一_一)
昨夜、職場が借りてる駐車場でお迎えの保護者さんが、よその人のところへ停めちゃったのね。
それで借主が怒鳴りこんできて散々な目にあったわ。
1分くらいで、そこまで怒るか?しかもその人、昨夜は車じゃなくて通りかかっただけだって。
意味わかんなないわ。おかげで帰りがメッチャ遅くなった.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
2013/07/10(Wed) 07:06 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

Kスーパーは、夕方、格安シールが貼られるので、要チェックです。
鰻、なかなか食べれないので、飛びつきました♪

毎日、猛暑ですが、都内より5度くらい、ここは涼しいようで、いいと思わないとね^^;
水戸も、暑いかしら?
2013/07/10(Wed) 20:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

そう、本物国産うなぎは、絶滅のようですね。
これも、日本で育てただけだと思います^^;


塾の送り迎え、確かに駐車ラッシュでしたね。
自分の土地が使われると、そんなに怒り心頭なんて・・・?
子供嫌いなのかしら?  置かないのなら、少し多めに見てくれたらいいのにね~
2013/07/10(Wed) 21:04 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
