関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

梅雨明けから、4日目。 猛暑は続きます
それでも、あまり今年はしんどくない!!
今日の休みは、10時半まで家事をしっかりして、ジムへ45分、ブンブン~~~
ズンバ、ピラティスして、大汗かきます。
この運動での大汗がいいような気がします。
仕事では、寒いくらいのクーラーですから


それと、お昼には、カレーパウダーを使った肉じゃがと、自家製紫蘇ちりめんなど
肉じゃがは、コンソメとパウダーでお弁当にいいです。
CIMG2824.jpg

CIMG2825_20130710220153.jpg
Pさんには、これと鮭などを入れてます。

暑い夏は、刺激あるものがいい感じ。


夜は、作り置きしていた紫蘇にんにく醤油に、砂糖、酢、オリーブオイルをいれたドレッシングで
CIMG2828.jpg
イカを茹で、セロリ、ワカメ、えのき、きゅうりなどと合えてます。
さっぱりして美味しい♪


あとは、Pさんが大好物の鯉を買って、無難にします。
暑いから、無難が一番やもん^^;
CIMG2827.jpg
頂き物のトウモロコシと、枝豆。


今日も、いっぱい野菜食べたな^^

自己満足なオリーブですが、ポチを
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2013/07/10 22:13】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
畑のトウモロコシ収穫しました。
初物は家族全員で東を向いて食べる。
・・って、そんなの無理無理ww
イカとシメジ、諸々の和えもの、美味しそう!!
それ、もらった!!
いつも貰って悪いねwwサンクス(*^^)v


ねねまま
カレーパウダーの肉じゃが、良いですね。
我が家の肉じゃが、マンネリ化されているので、
真似しよう~お弁当のおかずになるのが良いわ。
夏休みに入ると、長女、一日部活でお弁当がいるの。
あ~さっぱりした物が食べたい。
何にしようかな。


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いいなあ~取れたてトウモロコシv-10
初物は、東を向くのですね~なるほど・・・
オットには西と言おうかしら(笑)

イカのボイル、さっぱりしていいですよ。
是非、お試しを♪

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
夏のお弁当って、作る方も、食べる方も、う~~ん!という感じになりますね。
スパイシーなものや、麺がマイブームです。

カレー粉は、色々と使えて便利ですよ。是非♪


patapataokan
こう暑いとスパイシーなものがいですね。
カレー粉使いたいけど三男がいるときは
無理なので難しいです(-_-;)

海草やキノコ、健康的でいいですね(^^

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

遅くなってしまいました。
いつもありがとうございます。

そう三男さんカレーがダメでしたね。
私は、夏、結構活躍しそうです^^



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
畑のトウモロコシ収穫しました。
初物は家族全員で東を向いて食べる。
・・って、そんなの無理無理ww
イカとシメジ、諸々の和えもの、美味しそう!!
それ、もらった!!
いつも貰って悪いねwwサンクス(*^^)v
2013/07/11(Thu) 09:15 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
カレーパウダーの肉じゃが、良いですね。
我が家の肉じゃが、マンネリ化されているので、
真似しよう~お弁当のおかずになるのが良いわ。
夏休みに入ると、長女、一日部活でお弁当がいるの。
あ~さっぱりした物が食べたい。
何にしようかな。
2013/07/11(Thu) 11:29 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

いいなあ~取れたてトウモロコシv-10
初物は、東を向くのですね~なるほど・・・
オットには西と言おうかしら(笑)

イカのボイル、さっぱりしていいですよ。
是非、お試しを♪
2013/07/11(Thu) 21:08 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆
夏のお弁当って、作る方も、食べる方も、う~~ん!という感じになりますね。
スパイシーなものや、麺がマイブームです。

カレー粉は、色々と使えて便利ですよ。是非♪
2013/07/11(Thu) 21:10 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こう暑いとスパイシーなものがいですね。
カレー粉使いたいけど三男がいるときは
無理なので難しいです(-_-;)

海草やキノコ、健康的でいいですね(^^
2013/07/11(Thu) 22:21 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

遅くなってしまいました。
いつもありがとうございます。

そう三男さんカレーがダメでしたね。
私は、夏、結構活躍しそうです^^

2013/07/11(Thu) 23:28 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
