関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

猛暑日、5日目
今日は、地元転勤族ママ3人組、水戸まで涼を求めてお出かけです。
3人で、車を交代で出して行くので、3倍、楽しめます
今日は、はさすがに連れて行けないので、かばっぺちゃんが出してくれました。


まずは、途中で行ってみたかったメロンの有名なお店に。


CIMG2830.jpg
たっしゃか農園という所。 先月、朝イチにも出ました。

CIMG2832.jpg
この少し切り取ったメロン、安い~! 私は、直径20cmくらいのものの半分で240円。
食べごろなので、半分で充分です。
3人で、それぞれ選んで、帰りまでお取り置きして頂きました。
これが正解!! 帰りには(5時)もうありませんでした。

CIMG2842_20130711215844.jpg
帰りに食べたソフトクリーム。 メロンつきですよ♪

たっしゃか農園メロン、7月いっぱいだそうです。 まだ行かれてない方、是非♪


さて、ここから、水戸の町まで、また走ります。


まず目指すのは、
CIMG2836.jpg
茨城で一番預金高がある常陽銀行さんの芸文センターという所。
私達は、地下、2階を見て廻りましたが、7階建てだったようで、コンサート施設もあるようです。

美術館なので、写真は控えましたが、七字純子さんという方のパステル画が展示されてました。
七時さん絵
これは、ホームページより   

芸文センター


クレヨンから油をとったような画材のパステル画。
柔らかいタッチが癒されます。 洋菓子シリーズが多いのですが、動物も可愛い♪


また銀行の施設なので、銀行の歴史コーナーもあり、なかなか楽しいスポットでした。
何しろ35度の猛暑日、無料で、楽しめるって、いいでしょ^^(駐車場も無料です)


そこの方に、教えて頂いた水戸芸術館にも行ってみました。
CIMG2838.jpg
ここは、館長さんは、あの日本を代表とする指揮者、小澤征爾さんです。
少し体調を壊されてますが、ここで指揮を振るわれたこともあるようです。

ここも、イベントにはチケットはいりますが、入場は無料です
ただここは、駐車場は、かかるので、無料の30分で移動しました。
モニュメントの塔に登りたかったけど、次回に・・・

ここから、10分の所にある京成デパ-トに、向かいます。
すごく混んでいて駐車場で15分。
やはり茨城、唯一の百貨店です。 みんなこんな日は”ここでしょう~!”かしら?

お昼は、まあまあのパスタのランチなので、写真も忘れ。


Pさんの匂い消しのサシャ?を買いました。
CIMG2845.jpg
どうも夏は、洗濯しても臭い!!!



自分用も、買えば良かった!



晩ごはんは、鶏を焼いて、ねぎソースで・・・
CIMG2844_20130711231141.jpg
帰宅して、1時間もしないでPさん帰宅。
まあ、どうにか7時には間に合いました^^
ナスは、レンジチンして、大根おろしとかつお節、ポン酢です。

暑い仲、かばっぺちゃん、運転、ありがとう



我が家、あさってから、長野へ2泊で出かけます。
明日は、仕事で、の病院も行きたいし、用意しますので、PCしばらくお休みします。
また帰宅後、書きます。


Pさんと珍道中?のオリーブに、ポチを
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

【2013/07/11 21:52】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

こんにちはぁ
ゆうり
あのロールケーキ、パステル画なんだ!!
すごいね!!
わたしは小澤征爾さんより、息子の小澤征悦さんがけっこう好き。
でもクリステルと結婚するんだよね~(;一_一)
オリーブさん、Pさんが臭いって・・。
洗濯しても臭いって・・。爆笑ww
臭いPさんと長野の旅。あ~~~笑える~~wwごめん。
楽しんできてね(*^^)v

暑さに負けない生活ですね!
Rohidata
猛暑続きの日々ですが
暑さに負けないくらいの持ち前のアクティブさがオリーブさんにはあって凄いですね
長野旅行の前に気持ちが舞上がり過ぎてしまって体調不良…
なんてことにはならないように気をつけて下さいね

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうパステル画って、リアル感ありますね。

小澤さんの息子さん、素敵ですね~!

Pさんの特に綿のシャツが臭い!!!
サシャは、結構匂いあるの。
なんだか臭い・・・って。 どちらが???

まあ、行ってきますわ^^

Rohidataさんへ
ミセス オリーブ
ご忠告、ありがとうございますv-344

確かに、ここのところ忙しかったので、旅行で一気にきちゃうのも怖い。
前科あるものね~
良くおわかりで(笑)

Rohidataさんも、暑いのでご自愛くださいませ。


sakuramom
こんばんは。
水戸のあのメロンや あさいちでやっていたところ?
茨城だったので行ってみたいなあと思っていました。
また3人で遠出で羨ましいな~~。
東京は、車に乗っているだけで熱中症になりそうな感じです。
相変わらず吉祥寺うろうろです。。。
18日から田舎行きます。


patapataokan
パステル画、優しい色合いでいいですね(^^
洗濯物のニオイ、重曹がいいですよ。

洗剤をいつもの半分にして重曹
ひとつかみ。

フワフワになってニオイも消えます(^^v

yukiの敷物なんかも重曹混ぜて
洗ってますがぐ~♪ d(* ̄o ̄)です。

旅行、お二人揃って帰ってこれるように
祈ってます~(笑)



momさんへ
ミセス オリーブ
コメントありがとうございます。

長野から深夜帰宅。 昨日は仕事でした。疲れた~~~!

そう、あの”あさイチ”でやっていたメロン屋さんですよ。
女どおしの旅行、いいですね。
信州も、女どおしだといいだろうなあ~!と思ってましたが、遠い(@_@;)

田舎、帰りますか?

okanさんへ
ミセス オリーブ
コメント、ありがとうございます。
おととい深夜に帰り、昨日は、仕事。 ぐったりでした^^;
信州は、ここにない山に囲まれ、本当に良かったです。
Pさん? たまに不機嫌で、まあまあ・・・予想どおりなんで、はいはいという私です。


重曹、なるほど・・・試してみますv-411


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちはぁ
あのロールケーキ、パステル画なんだ!!
すごいね!!
わたしは小澤征爾さんより、息子の小澤征悦さんがけっこう好き。
でもクリステルと結婚するんだよね~(;一_一)
オリーブさん、Pさんが臭いって・・。
洗濯しても臭いって・・。爆笑ww
臭いPさんと長野の旅。あ~~~笑える~~wwごめん。
楽しんできてね(*^^)v
2013/07/12(Fri) 10:04 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
暑さに負けない生活ですね!
猛暑続きの日々ですが
暑さに負けないくらいの持ち前のアクティブさがオリーブさんにはあって凄いですね
長野旅行の前に気持ちが舞上がり過ぎてしまって体調不良…
なんてことにはならないように気をつけて下さいね
2013/07/12(Fri) 12:54 | URL  | Rohidata #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

そうパステル画って、リアル感ありますね。

小澤さんの息子さん、素敵ですね~!

Pさんの特に綿のシャツが臭い!!!
サシャは、結構匂いあるの。
なんだか臭い・・・って。 どちらが???

まあ、行ってきますわ^^
2013/07/12(Fri) 21:43 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Rohidataさんへ
ご忠告、ありがとうございますv-344

確かに、ここのところ忙しかったので、旅行で一気にきちゃうのも怖い。
前科あるものね~
良くおわかりで(笑)

Rohidataさんも、暑いのでご自愛くださいませ。
2013/07/12(Fri) 21:47 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんは。
水戸のあのメロンや あさいちでやっていたところ?
茨城だったので行ってみたいなあと思っていました。
また3人で遠出で羨ましいな~~。
東京は、車に乗っているだけで熱中症になりそうな感じです。
相変わらず吉祥寺うろうろです。。。
18日から田舎行きます。
2013/07/12(Fri) 21:47 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
パステル画、優しい色合いでいいですね(^^
洗濯物のニオイ、重曹がいいですよ。

洗剤をいつもの半分にして重曹
ひとつかみ。

フワフワになってニオイも消えます(^^v

yukiの敷物なんかも重曹混ぜて
洗ってますがぐ~♪ d(* ̄o ̄)です。

旅行、お二人揃って帰ってこれるように
祈ってます~(笑)

2013/07/12(Fri) 21:59 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
momさんへ
コメントありがとうございます。

長野から深夜帰宅。 昨日は仕事でした。疲れた~~~!

そう、あの”あさイチ”でやっていたメロン屋さんですよ。
女どおしの旅行、いいですね。
信州も、女どおしだといいだろうなあ~!と思ってましたが、遠い(@_@;)

田舎、帰りますか?
2013/07/17(Wed) 09:02 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
コメント、ありがとうございます。
おととい深夜に帰り、昨日は、仕事。 ぐったりでした^^;
信州は、ここにない山に囲まれ、本当に良かったです。
Pさん? たまに不機嫌で、まあまあ・・・予想どおりなんで、はいはいという私です。


重曹、なるほど・・・試してみますv-411
2013/07/17(Wed) 09:09 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
