関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

さて、安曇野から、2つ目の目的、黒部方面に向かいます


ラブと一緒で、旅行を決めたのも6月に入ってからなので、
空いていたのが、少し離れたペンションでした。

アルフアベット
ペンション”アルファベット”さん
木崎温泉にあります。 大町から10分。
少し寂しい場所ですが、家庭的なペンションでした。
オーナーさんの知り合いの若い家族連れが、食後、ホタルを見に行くというので、
連れて行ってもらいました
Pさんは、寝てました(笑)
写真は、写りませんが、幻想的で綺麗でした。 ホタル祭りで、少しホタルも驚いたのか少なめ^^;
でも、2歳の女の子と歩いて、楽しい夜になりました



翌日、8時には出発。いざ、黒部~!!
黒部
天気は、今にも降りそうな曇り。
ペンションにを預ける予定でしたが、きっと室堂まで行けないと車でお留守番。
残念ですが、正解でした。 この黒部平で断念しました。
3時間くらいで戻りましたし、暑くなかったので、ラブには良かったです。
夏山シーズンで、混んでましたが、朝早くなので、まだましです。

CIMG2883.jpg
黒部ダムには、この電気バス”トロリーバス”で、向かいます。
今年は、開通50周年ということで、夏休みはイベントがあるようです。

CIMG2886.jpg
何度か訪れているというPさん、ここは手を合わせないと・・・と。
171名の殉職者の慰霊碑です。


CIMG2889.jpg
ダム放水は、6月後半~10中旬までとか。
第一、第二展望台にも降りたり、登ったりと結構、歩きます

黒部平
ここ黒部平までは、ケーブルカーです。

どうにか曇りで、過ごしやすい(途中、降りましたが)のですが、この先はガスということ。

大観望までは、ロープウェイ、そして、またトロリーバスで室堂というアルペンルートの最高所に。
ツアーの方は行くようでしたが、案内モニターは、真っ白で何も見えず。
先ほども書きましたが、もいるし、断念しました。
また来ないと・・・

CIMG2921.jpg

CIMG2919.jpg
黒部ダムから、20分くらいのお蕎麦屋さん。 スマホで人気店を探しました。便利~!
少し待ちましたが、10分くらいかな。
10割蕎麦は、コシもあり、美味しい!



この後、Nさんオススメの秘境温泉へ向かいます

温宿 かじか


何故か写真、取り忘れ・・・
お宿なんですが、日帰り入浴も出来るという"”
3時までに入ればいいので、間に合いました。
木立の露天風呂があって、いい所なんです。
室堂までは行けなくて残念でしたが、色々その分、楽しめました

この後、安曇野に戻り、宿泊。


仕事、家事をしながらのアップなので、ここまで・・・


7.18
今夜は、Nさんに頂いたわさび野沢菜や、安曇野わさびでお刺身などです。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:信州 伊那谷! (・∀・) - ジャンル:地域情報

【2013/07/17 17:57】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ゆうり
夏に涼しいところはいいよねぇ。
その分、冬は厳しいものがあるのでしょうが・・。
黒部ダム、浩市くんの(ユージ・オダ主演)「ホワイトアウト」で撮影現場だったんだよ。うふっ❤
あ~~浩市くんLoveッスww
フクヤマくんもッスww
トオルさんもッス。タケルくんも、ATSUSHIもまだまだいっぱい!!
彼らと一緒に信州へ行きたい。
イイ旅をされてよかったですね、Pさんと❤

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ホワイトアウト、そんな映画ありましたね。
黒部を使ったのですね。
アルプスは、今年、”岳”という映画でも舞台になったようですよ。

冬の信州での生活、大変でしょうが、少し温暖化もあるようです。
でも慣れるまでは苦労しそうですよね。 頭が下がりますv-344

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
夏に涼しいところはいいよねぇ。
その分、冬は厳しいものがあるのでしょうが・・。
黒部ダム、浩市くんの(ユージ・オダ主演)「ホワイトアウト」で撮影現場だったんだよ。うふっ❤
あ~~浩市くんLoveッスww
フクヤマくんもッスww
トオルさんもッス。タケルくんも、ATSUSHIもまだまだいっぱい!!
彼らと一緒に信州へ行きたい。
イイ旅をされてよかったですね、Pさんと❤
2013/07/19(Fri) 10:57 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

ホワイトアウト、そんな映画ありましたね。
黒部を使ったのですね。
アルプスは、今年、”岳”という映画でも舞台になったようですよ。

冬の信州での生活、大変でしょうが、少し温暖化もあるようです。
でも慣れるまでは苦労しそうですよね。 頭が下がりますv-344
2013/07/19(Fri) 22:00 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
