関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

さて、信州旅の後半です。

黒部、温泉から戻り、2日目のペンションは、お食事も期待できるという所。

KEAKI.jpg
穂高地方にあるKEAKIさん

もちろんOKということで予約したのですが、
なんとこの日は、ワンコの大会(障害物競争のような)に出られる5組と一緒でした。
賑やかでしたが、まあ同じ犬連れだし、Pさんも珍しく”いいじゃない”と寛大


料理が好きだというオーナーさんだけあって、美味しい♪
CIMG2925.jpg
夏らしいコンソメゼリー信州野菜入り

やまめ洋風
やまめの洋風 わさびマヨネーズソース

ケア木
お肉も、柔らかく美味しい!

スープ、サラダも、信州野菜で、赤米、お味噌というヘルシーな食事。

KEAKI朝ごはん
朝ご飯も、山芋とろろや、インゲンゴマ和え、冬瓜の煮物、冷ややっこ、鮭、麦ごはんのなどの和食。
これがすごく美味しくて、おかわりまでしちゃいました。



翌日、一緒にペンションに泊まったご縁もあるので、ワンコ大会に顔を出してみました。
Pさん、車で寝てましたけどね
エクストリームという競技のようです。
CIMG2949.jpg CIMG2950.jpg

CIMG2953.jpg CIMG2955.jpg
ほお~~~暑い中、大変です。
これは上信越大会で、日本大会もあるらしい・・・
訓練するとワンコも、色々できるものですね。 
お泊りのワンコさんで、セラピー犬の資格を持ったコもいました。
まあラブさんも、我が家のセラピー犬ですけどね

ここから、松本のおやきの有名なお店に向かいますが、閉まっていて・・・
だんだんお疲れモードになります 

なかなか書ききれず、引っ張ります。ごめんなさい!

FC2blog テーマ:信州/長野県 - ジャンル:旅行

【2013/07/19 23:09】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


Blé Noir
おやき屋さん休業だったんですね。すみません。ご案内のチェックがあまくて・・。

遠路はるばるではありますが、お楽しみいただけたようで なによりです。

今日の安曇野は寒い!涼しいを通り過ぎて寒いです。
夏野菜の生育が心配です。

すてき~☆
ゆうり
わたし、未だペンションなるところに宿泊したことありません。
信州のペンション。憧れ~~(^o^)丿
アットホームでいいと聞きます。
小説にもよくでてきます。
昨日挙げた誰かと一緒に泊って夜空を眺めたい・・という夢みる少女で~す。
ワンコ大会、ときどきTVで見ますがスゴイですよね。
笑えるワンコもいるけど。わたしは笑えるワンコが好きww

Blé Noir.さんへ
ミセス オリーブ
いえいえ、とんでもないですよ。
オットも、以前行ったことあるから”そういえば、日曜、休日は休みだったと言ってました。

信州、本当に見どころ満載で、帰ってからも”ここもいいな~”とガイドブック見てます。
また行かないとですね^^

今日は、こちらも寒いのですが、そちらは一層でしょうね。
どうぞご自愛されてくださいね^^

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ペンション宿泊ないですか? 高級ホテルのみv-10
我が家は、v-286いるし、子供とスキー旅行もペンションでしたね。

ワンコ大会、すごい熱が入ってました。
笑えるワンコ、癒されますね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おやき屋さん休業だったんですね。すみません。ご案内のチェックがあまくて・・。

遠路はるばるではありますが、お楽しみいただけたようで なによりです。

今日の安曇野は寒い!涼しいを通り過ぎて寒いです。
夏野菜の生育が心配です。
2013/07/20(Sat) 10:38 | URL  | Blé Noir #T5dVTp3.[ 編集]
すてき~☆
わたし、未だペンションなるところに宿泊したことありません。
信州のペンション。憧れ~~(^o^)丿
アットホームでいいと聞きます。
小説にもよくでてきます。
昨日挙げた誰かと一緒に泊って夜空を眺めたい・・という夢みる少女で~す。
ワンコ大会、ときどきTVで見ますがスゴイですよね。
笑えるワンコもいるけど。わたしは笑えるワンコが好きww
2013/07/20(Sat) 11:21 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
Blé Noir.さんへ
いえいえ、とんでもないですよ。
オットも、以前行ったことあるから”そういえば、日曜、休日は休みだったと言ってました。

信州、本当に見どころ満載で、帰ってからも”ここもいいな~”とガイドブック見てます。
また行かないとですね^^

今日は、こちらも寒いのですが、そちらは一層でしょうね。
どうぞご自愛されてくださいね^^
2013/07/20(Sat) 21:40 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

ペンション宿泊ないですか? 高級ホテルのみv-10
我が家は、v-286いるし、子供とスキー旅行もペンションでしたね。

ワンコ大会、すごい熱が入ってました。
笑えるワンコ、癒されますね♪
2013/07/20(Sat) 21:44 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
