関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、土用丑の日・・・

でも高騰のうなぎ、無理はしないぞ!


と思いつつスーパーで見てると、愛知県産、肝が3本498円。
肝は、滋養強壮、疲労回復に、栄養価も高くて良いとか。 これで良し

CIMG3061.jpg

CIMG3063.jpg
Pさんに2本(食べてる途中^^;)


私は、酢ものにしました。
CIMG3064.jpg
右下のきゅうりとわかめで和えたものです。

冷ややっこと、左下は、万願寺とうがらしとさつまあげ、ちりめんじゃこの炒めものです。
これは、今日のお昼休みに、たまたまTVで見たもの。
万願寺とうがらしは、お隣りママからの頂き物です
材料を、ごま油で炒め、味つけします。 かつおぶしが合うわ♪


あとは鴨だしのお蕎麦、信州でのお買い上げのもの
CIMG3065.jpg
茹でたお蕎麦に、ネギ、鶏肉を焼いて入れたダシで頂きます。
このだし、鴨味で美味しかったです。



昨日は、またハイキングを兼ねたお出かけをしました。
バイク再度復活熱があるので、少し他のアウトドアに移行できたら・・・と。
お隣ご夫婦が、山登りの先輩なので、色々アドバイスをもらいます
元来、街中よりは自然が好きだし、バイクに乗って廻ってるので、道は詳しい・・・
上手くおだて、行くことになりました。

でも、東京から観光客が来るスポットは、朝が勝負だと
私、3時半に起こされ、4時に出発です
まあ寝てましたけどね。
おかげさまで、目的地には8時すぎに着きます。

日光は、武士の力を弱める為に作らせたという杉並木が続きます。
CIMG3029.jpg


CIMG3056.jpg
霧降高原は、元来、スキー場だったのですが、いまではハイキングコースに様変わりのようです。
この階段が1455段続きます。


CIMG3036.jpg

CIMG3033.jpg
日光キスゲは、もう少ないですが、夏の花が色々。
霧降高原


CIMG3049.jpg



CIMG3051_20130722230512.jpg
ラブ抱え、ご苦労さまです~^^

山から下りても、まだ10時。
バイクコースの日塩紅葉ラインを走ります。 さすが詳しい・・・

最近、ハイキング記ですね
明日も、少しだけ報告です。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【2013/07/22 22:21】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ゆうり
肝なんて食べさせるからPは元気づくんだよ。(呼び捨てw)
まだ懲りてないとは・・。
この際、うん!!と保険金かけて、バイク乗せたら?
宝くじより確率高いかもよ・・。
杉並木は武士の力を弱めるためにあるの?
へぇ!!オリーブさん、すごい博識!!
1455段を往復でしょう?お疲れさまぁ(^o^)丿

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうよ~まだ懲りないのか、バイカーが気になる様子。
保険たっぷりかけて乗せるのも、いいかも?

杉並木は、Pさんが言ってたの。 

山登り、1人ではつまらないし、やはり相棒がいる。
イケメンなら、もっとテンションあがる?(笑)



万里ママ
確かにバイク乗りの人は、道等に詳しいですから、
うま~く方向転換できますように(^_-)-☆

霧降高原、ニッコウキスゲは少なくても、
夏の花があれこれと咲いていて、綺麗ですね(*^_^*)
&とっても涼しそうです~♪

万理ママさんへ
ミセス オリーブ
コメント、ありがとうございます。
そうなんですよ。 やたらと道にこだわりあって・・・^^;
ここのカーブがいいとか言ってます(笑)

霧降高原、いい所でした!
もっと歩けるコースもあって、本格的な山のいでたちの方もいました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
肝なんて食べさせるからPは元気づくんだよ。(呼び捨てw)
まだ懲りてないとは・・。
この際、うん!!と保険金かけて、バイク乗せたら?
宝くじより確率高いかもよ・・。
杉並木は武士の力を弱めるためにあるの?
へぇ!!オリーブさん、すごい博識!!
1455段を往復でしょう?お疲れさまぁ(^o^)丿
2013/07/23(Tue) 09:49 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

そうよ~まだ懲りないのか、バイカーが気になる様子。
保険たっぷりかけて乗せるのも、いいかも?

杉並木は、Pさんが言ってたの。 

山登り、1人ではつまらないし、やはり相棒がいる。
イケメンなら、もっとテンションあがる?(笑)
2013/07/23(Tue) 23:04 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
確かにバイク乗りの人は、道等に詳しいですから、
うま~く方向転換できますように(^_-)-☆

霧降高原、ニッコウキスゲは少なくても、
夏の花があれこれと咲いていて、綺麗ですね(*^_^*)
&とっても涼しそうです~♪
2013/07/24(Wed) 13:57 | URL  | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
万理ママさんへ
コメント、ありがとうございます。
そうなんですよ。 やたらと道にこだわりあって・・・^^;
ここのカーブがいいとか言ってます(笑)

霧降高原、いい所でした!
もっと歩けるコースもあって、本格的な山のいでたちの方もいました。
2013/07/24(Wed) 18:30 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
