関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

夏と言えば、定番ゴーヤ
先週、今週とお友達から頂きまして・・・
チャンプルも好きですが、このサラダも美味しい。
ゴーヤの苦みが苦手な方も、食べれるのでは?

CIMG3099.jpg
シーチキン、茹で玉子、玉ねぎとマヨネーズ和えです。


ゴーヤのツナマヨネーズ和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600002916/


CIMG3100.jpg
今日は、仕事だったので、簡単親子丼と、ゴーヤサラダ、もずくです。


安く鶏を買っていたので、昨日は焼き鳥しました。
写真 (6)
アスパラベーコンと、田楽味噌があったので、刺身こんにゃくと。



蒸し暑い夕方でしたが、雨はまだ降ってなくて、お散歩も出来て良かったです。
島根、山口は豪雨とか
昨夜は、東京がやはりひどい雨で、花火大会も中止でしたね。
本当に、毎年のように夏のゲリラ豪雨 困ったものです。
皆様、突然の雨には気をつけてくださいね。



これは、先日栃木?PAで買ったもの。 かかとがべっぴんになって来ました
1000円ですが、しばらく使えそうです。 馬油なんです。
夏は、裸足になる機会も多いので、なかなかいいですよ♪





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2013/07/28 22:20】 | 簡単食
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/28(Sun) 22:43 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
