関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

CIMG3156.jpg

待望の小見川花火大会、無事見れました。

ただ明日、お出かけなので、一人で近場で見ましたけど^^;



今日は、お友達の畑見学。
CIMG3120.jpg


そうめんかぼちゃ、ご存じですか?

CIMG3138_20130802230756cb2.jpg

大きな瓜のようなものです。
これは、1/8カット。
茹でて頂きます。

明日、早いので、詳しくはまた・・・どうなるでしょうか?


ごめんなさい!!


FC2blog テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2013/08/02 23:11】 | 簡単食
トラックバック(0) |


竹千代
オリーブさん、こんばんは☆
今夜はそちらでも打ち上がったのですね\(^o^)/
水戸の花火もバッチリでした!
無事に花火大会開催されて、良かったですね☆

そうめんかぼちゃ、つくば市にある『みずほの村市場』脇のお蕎麦やさんで食べたことがあります。さっぱりとしていて今の季節向きですよね(*^_^*)
茹でたらやっぱりあえ物にされるのかな?


ゆうり
ご無沙汰しちゃってごめんね~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ちょっとブレイクタイムです。明日だけww
そうめんかぼちゃ、去年教えて貰った記憶が・・。
記憶が・・。う~~ん、出てこない(-"-)
>お友達の畑見学
なんとも和みますねぇ。
よかったら、我が家へもお越しくださいね。
なんおお構いもできませんが(^o^)丿

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうめんかぼちゃ、お店でも出されてたんですね。
東北の方の保存食とも聞きました。
あっさり酢ものにしました☆

昨日は、大洗から群馬に向かいました。
水戸のお祭りのポスターをコンビニで見ましたよ^^

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

猛暑の今年、あまり無理されないように・・・ご訪問ありがとうございます!

畑、良く手入れしていて、本当に、感心でした。
ゆうりさん宅も、お邪魔したいなあ~~~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさん、こんばんは☆
今夜はそちらでも打ち上がったのですね\(^o^)/
水戸の花火もバッチリでした!
無事に花火大会開催されて、良かったですね☆

そうめんかぼちゃ、つくば市にある『みずほの村市場』脇のお蕎麦やさんで食べたことがあります。さっぱりとしていて今の季節向きですよね(*^_^*)
茹でたらやっぱりあえ物にされるのかな?
2013/08/02(Fri) 23:45 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
ご無沙汰しちゃってごめんね~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ちょっとブレイクタイムです。明日だけww
そうめんかぼちゃ、去年教えて貰った記憶が・・。
記憶が・・。う~~ん、出てこない(-"-)
>お友達の畑見学
なんとも和みますねぇ。
よかったら、我が家へもお越しくださいね。
なんおお構いもできませんが(^o^)丿
2013/08/03(Sat) 20:34 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

そうめんかぼちゃ、お店でも出されてたんですね。
東北の方の保存食とも聞きました。
あっさり酢ものにしました☆

昨日は、大洗から群馬に向かいました。
水戸のお祭りのポスターをコンビニで見ましたよ^^
2013/08/04(Sun) 20:12 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

猛暑の今年、あまり無理されないように・・・ご訪問ありがとうございます!

畑、良く手入れしていて、本当に、感心でした。
ゆうりさん宅も、お邪魔したいなあ~~~
2013/08/04(Sun) 20:14 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
