関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、また5時出発の群馬まで、今が見ごろというラベンダーを見てきました。
まあ、いつもながら、行きはヨイヨイ・・・ですが。
このアップもですが、お友達畑も、なかなか素敵なツアーで(笑)、こちらから~

CIMG3120_201308042040168e8.jpg
こちらは、アイコちゃんの畑です。
毎朝、5時すぎにはここに来て、お手入れしているようです。
ちなみに、これは趣味の畑ですよ~!

なす、インゲンなどいつも頂いて感謝なんです。


そして、ここから20分・・・
CIMG3136.jpg
こちらは、Eさんちの畑です。



アスパラ

庭には、アスパラが・・・このモワモアしたものはアスパラの葉? この下にアスパラが出来ます。
ブルベリーや、ブラックベリーもお庭にあります。 


CIMG3131_2013080420503916e.jpg

冬瓜や、そうめんかぼちゃ、かぼちゃなどを切って分けてますよ~!



さあさあ、お昼。 ジムで汗かいたので、お腹空きました。
CIMG3127.jpg

CIMG3128.jpg
前の日から煮込んだ夏野菜カレー。 野菜は、当日、焼いて入れたとか^^
夏野菜と胸肉のチーズ蒸し

他にも、色々とまた持ち寄りです♪


CIMG3129.jpg
これは、庭のブラックベリーをこして作ったソースをかけたヨーグルトムース。


本当に、贅沢なランチでしょう♪


CIMG3137_20130804211009df8.jpg
たくさんのお土産つきです^^


そうめんかぼちゃは、東北出身のEさん曰く、何カ月も持つので保存食だとか。
CIMG3138_201308042113489a1.jpg

シャキシャキとした食感がいいですよ。
そうめんかぼちゃの酢もの【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600010900/


CIMG3142.jpg
これは、金曜日の晩ごはん
焼き鳥は、Eさん宅にも持って行き、我が家は、花火用でしたが、家で食べました。
そうめんかぼちゃの酢もの、きゅうりの浅漬け、市販の鉄火などです。



明日は、ラベンダー編で~
CIMG3168.jpg



気難しいPさんと懲りなく出かけるアホ?なオリーブに・・・ポチを
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/08/04 20:54】 | お友達
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
