関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

土曜日、ニュースで見たラベンダーパークまで、早朝より出かけました。

北関東道路から、関越道へ沼田ICで降りて、山道を30分。


たんばら看板
たんばらラベンダーパーク

冬のスキー場は、夏は草原になるのですよね。
ここは、富良野から、分けてもらったというラベンダーで、関東最大に・・・

CIMG3160.jpg
ラブちゃん、綺麗だね~!

CIMG3158.jpg CIMG3169.jpg
夏の高原植物も、色々~!!



あら、あんな所で寝てるのは・・・
たんばら昼寝
5時間弱の運転でお疲れの様子。


ラベンダーの香りと、シンセサイザーのBGM,気持ち良さそうだけどさ^^;
気温も19度といういい気候なんですよ。
午前中は、まだ人もほどほどで良かったです。



私が1時間近く散策している間、良く寝たようで、次のスポット。吹割の滝へ。
Pさんは、バイクであちこち走っているから、詳しい!
ここも何度か来てるようだけど、この日は一段と水量が多いとか。



CIMG3178.jpg

ふきあげ

ゴーゴーと流れる水に、ラブも圧倒されてます^^

お昼をここでお蕎麦を食べて、戦場ヶ原を通り、日光へ。

修学旅行以来の華厳の滝
華厳の滝2


ここから、少し道も間違って、帰宅が9時。
お疲れ様~私も、結構、運転しましたけど、不機嫌。 これが、ヤ~ダ
お互いに好きなものを、近くのスーパーで購入で晩ごはんを取ります。
買ってきたトウモロコシだけは茹でました。 美味しかった!! 
むかつきには美味しいものしかない
おっさん、気持ち良く休みましょうぜ!!



日曜は、私は仕事。Pさんのんびり。
この夕飯は、日曜日。
マグロ丼、冬瓜あんかけ、そうめんかぼちゃ酢もの
CIMG3193.jpg


まあまあ、遠出お出かけは、何と言っても、一人では行かない所。
いつまで関東にいるか?だし、感謝ですね。



夏休みの後は、お盆。 帰省が怖いオリーブに、ポチを(初盆で働かなくては)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





FC2blog テーマ:群馬県を散歩 - ジャンル:地域情報

【2013/08/05 21:14】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


patapataokan
ラベンダーがいっぱいなんていいですね。
Pさんもラベンダー効果で安眠?(笑)

なんだかんだ言っても二人でお出かけなんて
いい夫婦ですよ(oゝД・)b



帰省中です(=^▽^=)
greengoat
ご無沙汰してました。
オリーブさんは、関東探索続行中ですね
北海道以外でもラベンダーパークやら懐かしの華厳の滝。
相変わらず、旅行ルートが私をそそります
私も日光が修学旅行だったんですが、オリーブさんもだったんですね!
○十年ぶりに行ったら、また違った感動がありそうですね!帰国後の行ってみたいスポットに追加です

我が家も前回の旅行で、最後の最後に、旦那さんのご機嫌が悪くなるという事件が発生。
楽しい雰囲気が一瞬で凍った空気に…旅行は機嫌よく行こうよ…ですよね~(笑)

でも、なんやかんや言っても、二人(あっ三人?)で旅行に行ける仲! 仲良しです


のり
こんにちは~
お久しぶりで~す(^_^;)

玉原行ってきたんですね~
先月チップも行ってきましたよ~
ラベンダ~いい香りでしたよね!!

吹割の滝は 私達が行った時は(7月中旬)水量が少なくて
迫力なかったです

ラブちゃん元気そうですね~
チップは夏バテぎみです(@_@;)


万里ママ
玉原、涼しかったのですね~^^
以前わが家が行った時には凄く暑かったのですが、
19度なら、旦那様の睡眠にも快適ですね^。^
&香りの癒しもあって、ラブちゃんも楽しめたかな?^^

後刻のボヤキはうちのも一緒!
でも、その場は楽しめたんだからいいのにねえ~。


sakuramom
日光までそちらからでも結構ありますね。
朝早くから頑張って行った甲斐あって素敵なところですね。

明日から北海道、うちはパパさん私の運転がきらいなので。。。さあどうなるかです。
翌日に仕事なんて。。。。出来る女ですね~~。

お盆前に疲れないようにね・・・九州は暑いよ~。

okanさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

写真アップすると良い旅のようでしょ。
帰宅前1時間は、疲れてて大変でしたよ。
日光に寄らないと、良かったかも・・・ジイさん、いやPさんは大変です^^;

greengoatsさんへ
ミセス オリーブ
あら~こんにちは!
帰国されてるのですねv-344

そうラベンダー畑、群馬にありましたよ。 いい香りが漂ってました。

日光、数十年前の修学旅行でした。
今度、同窓会があるのですが、数十年ぶりの人とも会うかも・・・

オット、なかなか手ごわくてねえ、子供とのお出かけも、雰囲気壊すこともありましたよ。
先日、少し反省していたのが笑えますが・・・なら治せよ~という感じ^^


ノリさんへ
ミセス オリーブ
あら~~~お久しぶりです。
なんだか、久々の方、多くて嬉しい♪
お元気でしたか?

たんばら、行かれたんですね。
土曜は、下の方は少し終わっていて、遅咲きがいい感じでした。

拭割も、同じコースで行かれたのかな?
オットも何度か行っているのですが、この日は一番良かったと言ってました。

ラブは、13日に帰省。 
お互いに夏を元気に乗り切りましょうね♪

万理ママさんへ
ミセス オリーブ
玉原、土曜は涼しかったですね。
でも、関東は少し冷えると聞いていたので長袖を持って行きましたが。
さすがに歩くし、要りませんでした。

ボヤキ、本当に、むかつくんですよ。
SAで、Pさんが、トイレに降りたすきに、置いて帰ろうかとも思いましたv-397

momさんへ
ミセス オリーブ
普通は、奥さんに運転させないものなんですが、代われオーラがすごい。
おかげで度胸が据わりましたけどね。
色々と彼には、鍛えられ、逞しくなるわv-91

北海道、一度は行きたいです。
九州暑そうですよね。 北に行きたい~~~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ラベンダーがいっぱいなんていいですね。
Pさんもラベンダー効果で安眠?(笑)

なんだかんだ言っても二人でお出かけなんて
いい夫婦ですよ(oゝД・)b

2013/08/05(Mon) 23:06 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
帰省中です(=^▽^=)
ご無沙汰してました。
オリーブさんは、関東探索続行中ですね
北海道以外でもラベンダーパークやら懐かしの華厳の滝。
相変わらず、旅行ルートが私をそそります
私も日光が修学旅行だったんですが、オリーブさんもだったんですね!
○十年ぶりに行ったら、また違った感動がありそうですね!帰国後の行ってみたいスポットに追加です

我が家も前回の旅行で、最後の最後に、旦那さんのご機嫌が悪くなるという事件が発生。
楽しい雰囲気が一瞬で凍った空気に…旅行は機嫌よく行こうよ…ですよね~(笑)

でも、なんやかんや言っても、二人(あっ三人?)で旅行に行ける仲! 仲良しです
2013/08/06(Tue) 06:00 | URL  | greengoat #-[ 編集]
こんにちは~
お久しぶりで~す(^_^;)

玉原行ってきたんですね~
先月チップも行ってきましたよ~
ラベンダ~いい香りでしたよね!!

吹割の滝は 私達が行った時は(7月中旬)水量が少なくて
迫力なかったです

ラブちゃん元気そうですね~
チップは夏バテぎみです(@_@;)
2013/08/06(Tue) 14:06 | URL  | のり #-[ 編集]
玉原、涼しかったのですね~^^
以前わが家が行った時には凄く暑かったのですが、
19度なら、旦那様の睡眠にも快適ですね^。^
&香りの癒しもあって、ラブちゃんも楽しめたかな?^^

後刻のボヤキはうちのも一緒!
でも、その場は楽しめたんだからいいのにねえ~。
2013/08/06(Tue) 18:54 | URL  | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
日光までそちらからでも結構ありますね。
朝早くから頑張って行った甲斐あって素敵なところですね。

明日から北海道、うちはパパさん私の運転がきらいなので。。。さあどうなるかです。
翌日に仕事なんて。。。。出来る女ですね~~。

お盆前に疲れないようにね・・・九州は暑いよ~。
2013/08/06(Tue) 21:14 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
okanさんへ
ありがとうございます。

写真アップすると良い旅のようでしょ。
帰宅前1時間は、疲れてて大変でしたよ。
日光に寄らないと、良かったかも・・・ジイさん、いやPさんは大変です^^;
2013/08/06(Tue) 21:32 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
greengoatsさんへ
あら~こんにちは!
帰国されてるのですねv-344

そうラベンダー畑、群馬にありましたよ。 いい香りが漂ってました。

日光、数十年前の修学旅行でした。
今度、同窓会があるのですが、数十年ぶりの人とも会うかも・・・

オット、なかなか手ごわくてねえ、子供とのお出かけも、雰囲気壊すこともありましたよ。
先日、少し反省していたのが笑えますが・・・なら治せよ~という感じ^^
2013/08/06(Tue) 21:38 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ノリさんへ
あら~~~お久しぶりです。
なんだか、久々の方、多くて嬉しい♪
お元気でしたか?

たんばら、行かれたんですね。
土曜は、下の方は少し終わっていて、遅咲きがいい感じでした。

拭割も、同じコースで行かれたのかな?
オットも何度か行っているのですが、この日は一番良かったと言ってました。

ラブは、13日に帰省。 
お互いに夏を元気に乗り切りましょうね♪
2013/08/06(Tue) 21:43 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
万理ママさんへ
玉原、土曜は涼しかったですね。
でも、関東は少し冷えると聞いていたので長袖を持って行きましたが。
さすがに歩くし、要りませんでした。

ボヤキ、本当に、むかつくんですよ。
SAで、Pさんが、トイレに降りたすきに、置いて帰ろうかとも思いましたv-397
2013/08/06(Tue) 21:47 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
普通は、奥さんに運転させないものなんですが、代われオーラがすごい。
おかげで度胸が据わりましたけどね。
色々と彼には、鍛えられ、逞しくなるわv-91

北海道、一度は行きたいです。
九州暑そうですよね。 北に行きたい~~~
2013/08/06(Tue) 21:51 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
