関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日も、うだるような暑さ
職場は、まあ涼しいのですが、交代でロング休暇を取るので、人手が足りず冷や汗
私も、あさってから1週間の休みなんで文句言えないですね。
九州では、ほとんど母のお手伝いなんですけどね。

昨日、キャベツのもみもみサラダ作っていて良かったです。
あとは、成田近くの道の駅で買った豚ホルモンで野菜炒め~!
砂ずりのポン酢着けも、昨日から作ってました。
茹でて、ポン酢で味つけするだけです♪

CIMG3213.jpg



今日は、帰省の荷物も、仕事の後、送りました。
おおきな140サイズ
初盆で着るものなんかもあり、今回は多くなりました。

たいがい入れたので、今回は身軽? (ラブも13日、オトウサンと来るし)
と思ってますが、読みかけの本も持って行こうかと思案中。

CIMG3214.jpg
お隣ちづちゃんが教えてくれたもので、
お気楽大学生が、親の援助がなくなり除籍、社会の闇に包まれる話。

これは、図書館のものですが、買って、次男に送ろうかと。
母のエール?  めげずに就活励んで欲しいものです


明日まで仕事、あさって早朝より帰省のオリーブにポチを
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

【2013/08/08 23:12】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ちゅん子
忙しい夏だけど、それもまた思い出に変ってく・・。
みなさん、お身体に気をつけてね。
では、いってらっしゃ~~い^^

ちゅん子さんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます~!

仕事から、帰りバタバタしてました。
明日は、5時起きです。
行ってきます♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
忙しい夏だけど、それもまた思い出に変ってく・・。
みなさん、お身体に気をつけてね。
では、いってらっしゃ~~い^^
2013/08/09(Fri) 07:06 | URL  | ちゅん子 #-[ 編集]
ちゅん子さんへ
ありがとうございます~!

仕事から、帰りバタバタしてました。
明日は、5時起きです。
行ってきます♪
2013/08/09(Fri) 22:57 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
