関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日、義理母から嬉しいものが届き、今夜は、豪勢になりました


CIMG3238.jpg

今シーズン初の国産うなぎ

なすのおろしポン酢と、瓜と茗荷の酢もの、トウモロコシと。
お野菜は、ほとんど頂き物です~♪


酢ものばっかりやないか・・・とPさん。
夏はいいのです。 クエン酸で疲労回復よ!!

お母さん、ごちそうさまでした



誕生日、ここや、LINEなどでメッセージ頂いて、感謝です

次男2号から、こんなメッセージが・・・

誕生日
私が、”ワガママおとうさん、好かんわあ~~~”とつぶやいたからか
家族とラブの写真をアレンジ


オトウサンにも、送らないとね~~~(--〆)



さて、オリーブブログも、最初の”茨城~~~”から入れると4年が、たちました。
気付くと、ここに来て、2カ月後に、手探りで始めたのよね。
住めば都? 仕事、友達にも恵まれて、どうにか過ごしています。
最近は、本当に愚痴が多くて、食事は簡単ですが、お付き合い頂いて嬉しいです。
少し暑さが和らいで、余裕できたら、また新しいレシピを考えようかと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

【2013/08/22 21:14】 | 和食
トラックバック(0) |


Eチャンママ
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます

次男くん、優しいね(⌒▽⌒)
男の子でも、そんな気がきく子がいるのね
我が家の男の子は、ほとんど連絡してこないもの(~_~;)


愚痴を言いながらも、一緒にいるしかないので、ブログはストレス発散場所ですよね。
無理せず、続けてくださいね
私は、気まぐれ更新だけど、こちらに訪問するのは、楽しみにしてますので

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ありがとうございますv-344
いくつになってもお祝い言われるのは、嬉しいです。

息子達は、夕方にメールしたんですよ。
今日は、何の日・・・?って。

1号も、夜遅くメールありました。
疲れているのに、悪い母^^;

2号は、まだ気まま?ですからね。 お祝いは就職決めと言ってます(笑)

ブログ、お互いに無理せず書きましょうね。 私も楽しみにしてますよv-411


sakuramom
お誕生日おめでしょう。FBには入れたんだけどね。
茨城。。。そうかもう4年? まだ4年。
その行動力は、新天地4年にしては恐るべしです。

私ももう何年になるかしら?最近フィットネスのおばさんたちに元気をもらうようになりましたが。。。ついて行けてません。
仕事もしていないのに。。。
私も場合は、現在第二の人生を模索中です。
仕事したいような・・もういいかと思ったり。。こうやって一生愚痴って終わりそうです。

私も最近もう少し丁寧な料理をしたいと、昨日は、るみさんの本を買いました。
あまり料理本買わないんだけど、ぼーっと眺めてます。

涼しくなったら、遊びに来て下さい。わが家も暇になりつつあります。
(次男も2週間、名古屋です。)

こんばんは♪
ゆうり
おひさでごじゃりますぅ(笑)
この夏は暑いは忙しいはでテンヤワンヤでした。いや、まだ継続中・・。
オリーブさん、お誕生日だったのね。
嬉しいような、嬉しくないような・・って感じだよねぇ。
でも自分がこの世に生を受けた日。大切に思いたいですね。
2号くん、粋な計らいで。
Pさんからのプレゼントってあるの?


momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

FB,あまり見てないから、気付かなくてごめんなさいv-436

茨城生活、5年目に入ります。
ジム、今日も行ってきましたよ~~~!
オバサン(私もですが)、元気ですよね。
今日も、持ち寄りランチ、楽しかったわ~
最近、Pさんが、イライラしていて、本当に夜が嫌。
休みは、ジムでも行かないと、めげるわ。

お隣ちづちゃんも、おととい帰って来たから、2人で東京に行きたいな♪

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

涼しかったここも、昨日から蒸して、じと~っとしています。

お誕生日、Pさん、お盆休み後、忙しいらしく不機嫌。
あまり話してません。
余裕なさすぎv-412

熱中症、気をつけてくださいね。


ぽちまま
お誕生日おめでとうございます。
ケーキv-274はもう食べましたか?
いくつになってもこれだけは欠かせませんよね。
国産ウナギはもう庶民の口には入らない食材になってしまいましたが
お義母さんの気配りがうれしいですね。

茨城に行ってもう4年になりますか~早いものね。
どこに行ってもすぐに馴染んで楽しめるオリーブさん…うらやましいです。
息子さんたちも優しいし…
これでPさんが優しかったら、言うことなさすぎね。
Pさんは人生のスパイスなのかな?


ゆうり
なんとか更新してみたよ^^
また来てね~~ww
わたし、待~~つ~わ♪
24時間TVだ!!ぃえい!!

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます♪

そうなんですよ。 ここの生活も4年過ぎ、5年目。
早いですね。

昨夜は、仕事の後、食事に出かけました。
ケーキは、持ち帰りましたv-411

Pさん・・・スパイスはかなり強烈ですよ。
昨日も、出かける前、かなり振りかけられましたから。 訳わからないんです^^;

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
おはようございます♪

昨日は、出かけバタバタしてました。
後で、伺いますね~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます

次男くん、優しいね(⌒▽⌒)
男の子でも、そんな気がきく子がいるのね
我が家の男の子は、ほとんど連絡してこないもの(~_~;)


愚痴を言いながらも、一緒にいるしかないので、ブログはストレス発散場所ですよね。
無理せず、続けてくださいね
私は、気まぐれ更新だけど、こちらに訪問するのは、楽しみにしてますので
2013/08/22(Thu) 22:09 | URL  | Eチャンママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ありがとうございますv-344
いくつになってもお祝い言われるのは、嬉しいです。

息子達は、夕方にメールしたんですよ。
今日は、何の日・・・?って。

1号も、夜遅くメールありました。
疲れているのに、悪い母^^;

2号は、まだ気まま?ですからね。 お祝いは就職決めと言ってます(笑)

ブログ、お互いに無理せず書きましょうね。 私も楽しみにしてますよv-411
2013/08/22(Thu) 22:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
お誕生日おめでしょう。FBには入れたんだけどね。
茨城。。。そうかもう4年? まだ4年。
その行動力は、新天地4年にしては恐るべしです。

私ももう何年になるかしら?最近フィットネスのおばさんたちに元気をもらうようになりましたが。。。ついて行けてません。
仕事もしていないのに。。。
私も場合は、現在第二の人生を模索中です。
仕事したいような・・もういいかと思ったり。。こうやって一生愚痴って終わりそうです。

私も最近もう少し丁寧な料理をしたいと、昨日は、るみさんの本を買いました。
あまり料理本買わないんだけど、ぼーっと眺めてます。

涼しくなったら、遊びに来て下さい。わが家も暇になりつつあります。
(次男も2週間、名古屋です。)
2013/08/23(Fri) 08:52 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
こんばんは♪
おひさでごじゃりますぅ(笑)
この夏は暑いは忙しいはでテンヤワンヤでした。いや、まだ継続中・・。
オリーブさん、お誕生日だったのね。
嬉しいような、嬉しくないような・・って感じだよねぇ。
でも自分がこの世に生を受けた日。大切に思いたいですね。
2号くん、粋な計らいで。
Pさんからのプレゼントってあるの?
2013/08/23(Fri) 21:53 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

FB,あまり見てないから、気付かなくてごめんなさいv-436

茨城生活、5年目に入ります。
ジム、今日も行ってきましたよ~~~!
オバサン(私もですが)、元気ですよね。
今日も、持ち寄りランチ、楽しかったわ~
最近、Pさんが、イライラしていて、本当に夜が嫌。
休みは、ジムでも行かないと、めげるわ。

お隣ちづちゃんも、おととい帰って来たから、2人で東京に行きたいな♪
2013/08/23(Fri) 22:25 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

涼しかったここも、昨日から蒸して、じと~っとしています。

お誕生日、Pさん、お盆休み後、忙しいらしく不機嫌。
あまり話してません。
余裕なさすぎv-412

熱中症、気をつけてくださいね。
2013/08/23(Fri) 22:31 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
ケーキv-274はもう食べましたか?
いくつになってもこれだけは欠かせませんよね。
国産ウナギはもう庶民の口には入らない食材になってしまいましたが
お義母さんの気配りがうれしいですね。

茨城に行ってもう4年になりますか~早いものね。
どこに行ってもすぐに馴染んで楽しめるオリーブさん…うらやましいです。
息子さんたちも優しいし…
これでPさんが優しかったら、言うことなさすぎね。
Pさんは人生のスパイスなのかな?
2013/08/24(Sat) 10:00 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
なんとか更新してみたよ^^
また来てね~~ww
わたし、待~~つ~わ♪
24時間TVだ!!ぃえい!!
2013/08/24(Sat) 18:15 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ぽちままさんへ
ありがとうございます♪

そうなんですよ。 ここの生活も4年過ぎ、5年目。
早いですね。

昨夜は、仕事の後、食事に出かけました。
ケーキは、持ち帰りましたv-411

Pさん・・・スパイスはかなり強烈ですよ。
昨日も、出かける前、かなり振りかけられましたから。 訳わからないんです^^;
2013/08/25(Sun) 07:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
おはようございます♪

昨日は、出かけバタバタしてました。
後で、伺いますね~!
2013/08/25(Sun) 07:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
