関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

茨城、那珂市というところのひまわり畑が有名とかで、行ってみました。

ラブ回転ひまわり

ひまわりは、背が高いので、抱えて、自撮り。
私が、写らないように・・・なかなか難しいのですよ。


廻りは一面のひまわりですよ。
ひまわり畑


昨日は、午前中は雨、午後から晴れだしたので、出かけてみました。
Pさんは、行かないというので、ラブとのドライブ

いやいや、まだまだ茨城を知らなかった!
私は、”ひたちなか総合公園”かと思ってましたが(そこまでも1時間半)、
そこから、30分はかかる”なか総合公園”でした。
まあ、遠かった! 往復4時間はかかってますから・・・
ひまわり見学30分
まあ2人(ラブと)旅は、気楽です。

途中の直売所は、いつも車が多く、気になっていた所。
寄ってみました。 (行きも帰りも^)

サングリーン旭

精米
新鮮なお野菜、安いし、種類も豊富。
また玄米から、精米してくれるので、お米も買ってきましたよ! 新米です♪

ただ帰りが遅かったから、(到着6時!)
CIMG3242.jpg
ここで買った味漬けホルモンを野菜で炒めました。
これが、また柔らかくて美味しい~!

おにぎりも、半額です^^
めかぶのせ冷ややっこと、瓜のお漬物と。


CIMG3244.jpg
こちらは、今日の晩ごはん
枝豆、鯖みりん干し、がんも、小松菜も、ここで購入です。

いい所見つけました☆


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【2013/08/26 22:38】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ねねまま
沢山のひまわりキレイですね。
ひまわりって、見ると元気になります。
そういや、生ひまわり、見ていないな・・・・
田舎だけど、お花植えてるお宅って少ないかも。

ご飯・・・・作りたくないけど
美味しい物は食べたいな・・・・・

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんですよね。
なかなかヒマワリを植えてるお宅が少なくなった気がしますね、
昔は、夏=ヒマワリだったんですが・・・
壮観でしたよ~!


sakuramom
ラブちゃんがいるからドライブも楽しいね。
明日から、3日一人暮らし。。。。
どこか出かけたいな~~
車買い替えを早めて高速に乗ろうかと思っています。

やっと涼しくなってきましたね~~。
腰痛治してテニス復活したい今日この頃です。
ダンスは毎週踊ってますが。。。

こんちゃ~♪
ゆうり
ひまわりラブちゃん、いいじゃな~~い(^o^)丿
新しいカレンダーの1枚に決定ねww
こちらも稲刈りが始まりました。
新米、ピカピカだよ。
息子よ、まだか~~~!!!
メールがきてね、スカイツリーは人が多すぎて断念したんだって。
母を置き去りにして、遊び歩いてるのかーーー(≧σ≦)

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

週末、台風みたいだね。

車、何にするの? いいな~~~
高速で、ここまで来る^^
来週水曜日は、ビール工場行きよんv-411

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなの、カレンダー用にもと思ってます。

夏休みだから、スカイツリーも多いのでしょうね。
だいぶん落ち着いたと聞いていたのですが・・・
うちも来月、次男が上京します^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
沢山のひまわりキレイですね。
ひまわりって、見ると元気になります。
そういや、生ひまわり、見ていないな・・・・
田舎だけど、お花植えてるお宅って少ないかも。

ご飯・・・・作りたくないけど
美味しい物は食べたいな・・・・・
2013/08/27(Tue) 15:13 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

そうなんですよね。
なかなかヒマワリを植えてるお宅が少なくなった気がしますね、
昔は、夏=ヒマワリだったんですが・・・
壮観でしたよ~!
2013/08/27(Tue) 21:53 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ラブちゃんがいるからドライブも楽しいね。
明日から、3日一人暮らし。。。。
どこか出かけたいな~~
車買い替えを早めて高速に乗ろうかと思っています。

やっと涼しくなってきましたね~~。
腰痛治してテニス復活したい今日この頃です。
ダンスは毎週踊ってますが。。。
2013/08/27(Tue) 22:55 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
こんちゃ~♪
ひまわりラブちゃん、いいじゃな~~い(^o^)丿
新しいカレンダーの1枚に決定ねww
こちらも稲刈りが始まりました。
新米、ピカピカだよ。
息子よ、まだか~~~!!!
メールがきてね、スカイツリーは人が多すぎて断念したんだって。
母を置き去りにして、遊び歩いてるのかーーー(≧σ≦)
2013/08/28(Wed) 16:27 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

週末、台風みたいだね。

車、何にするの? いいな~~~
高速で、ここまで来る^^
来週水曜日は、ビール工場行きよんv-411
2013/08/28(Wed) 21:09 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

そうなの、カレンダー用にもと思ってます。

夏休みだから、スカイツリーも多いのでしょうね。
だいぶん落ち着いたと聞いていたのですが・・・
うちも来月、次男が上京します^^
2013/08/28(Wed) 21:14 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
