関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

先日の外食、本当は、Pさんは、天ぷら蕎麦が希望
でも、誕生日会ということで、譲ってイタリアンにしたと思われる。
不満だったのか、突然、不機嫌だったが・・・


で、優しいオリーブ、昨日は、仕事にも関わらず(強調!)、天ぷら蕎麦を作る♪


CIMG3249.jpg
あら、リモコンまで写ってるわ・・・^^;

CIMG3248.jpg
エビ、イカ、ホタテ、玉ねぎ、なす、ピーマン、ちくわなどあるもので・・・

美味しいお蕎麦だし、満足!

これにまた日本酒が合う♪

CIMG3252.jpg
先日、モラタメさんのタメスで注文した”コールド大関
これは、通常の日本酒より、カロリー30%なのに、しっかりコクのあるアルコール10%タイプ。
お蕎麦=日本酒というPさん、缶タイプも珍しいし、この黒が好きだと。


CIMG3229.jpg
届いたお試しは、3種類。


CIMG3236.jpg
先日のゴーヤチャンプルには、アルコール7%のあっさりタイプ、カロリー40%オフ。


白は、微発泡タイプのアルコール6%、カロりー30%オフとか。
少し蒸し暑さが戻ったので、明日でも試そうかと思いますよ。


日本酒は、度数、カロリーが少し気になりますが、
これなら、350cc飲んでも、大丈夫。 美味しく頂きました♪





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





FC2blog テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

【2013/08/28 21:17】 | 和食
トラックバック(0) |


Eチャンママ
我が夫も、蕎麦好きで、出かけた時のランチは、蕎麦屋に行きたがります。
私も、決して蕎麦は嫌いではないけど、いっつもなので
「蕎麦!蕎麦!うるさい」って、冗談ぽく言ってやっったことが有りますよ( ̄▽ ̄)
イタリアンとか、ラーメンくらいならオットも好きだけど、うどんは食べたくないみたい
関西人としては、美味しいうどんも食べたいしー

ちゃんと、家で天ぷら蕎麦を作ってあげて、優しいわ〜
ご主人は、ご機嫌だったかな
男は、子供ですよね


終わったどーーー!!
ゆうり
うちはね、息子が蕎麦好きだよ❤
まだTOKYOへ行ったきりなんだけどね。
ダンナはラーメン専門だし、オサレじゃね~~( 一一)
Pさん、どんどんGさん化してるの?
でも楽しそうでいいんじゃない?じぇじぇじぇww

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

パパさんもお蕎麦好きだったんですね~
パパさん、九州でもうどん食べてなかったのかな? 資さんとか^^

うちは、家ではうどんの方が多いかも・・・
この夏は、冷凍うどんが大活躍しました。
今は、冷凍麺も美味しいし、外は他のものがいいのですよ、私^^;

この日のお蕎麦は、長野で買ったものだったので、満足そうでしたよ~



ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
お疲れさま~!

やっぱり男子は、お蕎麦好きなんですね。

まだ息子さん東京なんですね。
明日は、また真夏日みたいですよv-12

PさんのGさん化。止めれない~~~


patapataokan
ご主人お蕎麦派なんですね。
わが家のotonはうどん派で毎日うどんでもOk
らしいです^_^;

暑いのに天ぷら、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ


okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

うちは、外食なら、やっぱりお蕎麦かな~
家では、うどんも良く食べますよ。

今日も、また一段と暑くなりましたね。 秋の気配あったのに、台風前は仕方ないのかな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
我が夫も、蕎麦好きで、出かけた時のランチは、蕎麦屋に行きたがります。
私も、決して蕎麦は嫌いではないけど、いっつもなので
「蕎麦!蕎麦!うるさい」って、冗談ぽく言ってやっったことが有りますよ( ̄▽ ̄)
イタリアンとか、ラーメンくらいならオットも好きだけど、うどんは食べたくないみたい
関西人としては、美味しいうどんも食べたいしー

ちゃんと、家で天ぷら蕎麦を作ってあげて、優しいわ〜
ご主人は、ご機嫌だったかな
男は、子供ですよね
2013/08/29(Thu) 07:49 | URL  | Eチャンママ #-[ 編集]
終わったどーーー!!
うちはね、息子が蕎麦好きだよ❤
まだTOKYOへ行ったきりなんだけどね。
ダンナはラーメン専門だし、オサレじゃね~~( 一一)
Pさん、どんどんGさん化してるの?
でも楽しそうでいいんじゃない?じぇじぇじぇww
2013/08/29(Thu) 18:01 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんにちは!

パパさんもお蕎麦好きだったんですね~
パパさん、九州でもうどん食べてなかったのかな? 資さんとか^^

うちは、家ではうどんの方が多いかも・・・
この夏は、冷凍うどんが大活躍しました。
今は、冷凍麺も美味しいし、外は他のものがいいのですよ、私^^;

この日のお蕎麦は、長野で買ったものだったので、満足そうでしたよ~

2013/08/29(Thu) 18:51 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
お疲れさま~!

やっぱり男子は、お蕎麦好きなんですね。

まだ息子さん東京なんですね。
明日は、また真夏日みたいですよv-12

PさんのGさん化。止めれない~~~
2013/08/29(Thu) 18:53 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ご主人お蕎麦派なんですね。
わが家のotonはうどん派で毎日うどんでもOk
らしいです^_^;

暑いのに天ぷら、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
2013/08/30(Fri) 21:15 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

うちは、外食なら、やっぱりお蕎麦かな~
家では、うどんも良く食べますよ。

今日も、また一段と暑くなりましたね。 秋の気配あったのに、台風前は仕方ないのかな。
2013/08/30(Fri) 21:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
