関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

我が家から1時間弱かかるジムのある町、千葉県旭市には、
旭中央総合病院という大きな病院があります

なかなか先生が揃ってる総合病院が少ないから、いつもここは混んでます。
Pさんの骨折後も、ここでお世話なってます。

そんな駆け込み寺のような病院に、意外な人気スポットが、もう一つありました


先日、お隣ママちづちゃんが、私の誕生日祝いを兼ねてご馳走してくれるという事でGO!


新しい建物の一号館から、古い2号館へ。
なかなかわかりにくい場所、隅にあります。
後で、わかりましたが、病院内を通らず、外からも入れるようでした^^

店内は、2時というランチには少し過ぎた時間にも関わらず、いっぱい。
さすがに、白衣の先生も、何人かいらっしゃいました。

席に着くのも10分待ち(いいですか?と初めに聞かれたので、文句言えません^^;)
お料理も、少し待って頂きますということでしたが、こちらは、そうでもなく、スープが来ました。

ハンバーグ 旭
冷たいじゃがいもスープ、ヴィシソワーズ

旭 サラダ
グリーンサラダ
この辺りでの名産、生マッシュルームも

ハンバーグ 旭市
ハンバーグ専門店なので、何種類かある中から選べます。
これは、デミグラソース
シチュー鍋で来ますよ♪ 自家製パンと。

デザート 旭
デザートも、何種類かある中から選べます。
これは、ブリュレ
コクがあって、美味しかった~♪
あとでわかったのですが、+300円ですべてのスイーツ盛りもあるみたい。
スイーツだけで行っても、良さそうです。





こちらは、お店のホームページ→TUNAGUさん
オーナーさん、料理長さん、東京や成田などで働かれていたこだわりのある方みたいです。

入った時、席が空いていたのに、10分待たされたのだけが少し-でしたが・・・
また行きたいと思いました。
何より、ちづちゃん、ご馳走様~~~



キッチンツナグ



関連ランキング:ハンバーグ | 旭駅






こちらは、今夜の我が家の食事
CIMG3263.jpg
柔らかい国産牛小間が半額だったので、牛丼~! 切り昆布も、98円。
お味噌汁は、会社の人に貰って、オススメというナス、オクラ入り。
あっさりと、冷ややっこもつけてお一人さま400円。

お弁当も、平日はほとんど作るし、節約して、またお出かけします^^



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/09/02 21:56】 | ランチ・外食
トラックバック(1) |


patapataokan
病院に本格的なレストランがあるなんていいですね。
入院生活もこれなら退屈しなくてよさそう。

普段は節約してまたお出かけですよね~(oゝД・)b

こんにちはぁ
ゆうり
最初、タイトルの意味がわかんなくて・・。
読み終えて「な~るほど!」って。遅い?
冷たいポテスープ美味しそう♪ヴィシソワーズっていうんだ!!メモメモ・・
仲良しお隣さんができてヨカッタねぇ。
お隣がイヤなひとだったら最悪だものね。
そちら、竜巻が多いから心配してます。

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは♪

ここは、入院患者さんは、私達が行った時は、いなかったんですよ。
わざわざここだけに来る人もいそうです。

明日も、お出かけです^^;

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

病院で、人気7レストランって不思議でしょう。

そう、お隣ママ、いい方なのよ♪

竜巻、去年はつくば、今年も、まあ近いし、本当に不気味ですね。
ありがとう。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
病院に本格的なレストランがあるなんていいですね。
入院生活もこれなら退屈しなくてよさそう。

普段は節約してまたお出かけですよね~(oゝД・)b
2013/09/02(Mon) 23:13 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
こんにちはぁ
最初、タイトルの意味がわかんなくて・・。
読み終えて「な~るほど!」って。遅い?
冷たいポテスープ美味しそう♪ヴィシソワーズっていうんだ!!メモメモ・・
仲良しお隣さんができてヨカッタねぇ。
お隣がイヤなひとだったら最悪だものね。
そちら、竜巻が多いから心配してます。
2013/09/03(Tue) 11:52 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
okanさんへ
こんにちは♪

ここは、入院患者さんは、私達が行った時は、いなかったんですよ。
わざわざここだけに来る人もいそうです。

明日も、お出かけです^^;
2013/09/03(Tue) 15:40 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんにちは!

病院で、人気7レストランって不思議でしょう。

そう、お隣ママ、いい方なのよ♪

竜巻、去年はつくば、今年も、まあ近いし、本当に不気味ですね。
ありがとう。
2013/09/03(Tue) 15:44 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
千葉県旭市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/09/03(Tue) 08:56:53 |  ケノーベル エージェント
