関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

関東地方、9月に入り、残暑が日中は厳しいです
8月末は、涼しくて、もう秋の気配だったのに・・・
西は、秋雨、埼玉、千葉南東部は竜巻だし、本当に、秋の天気は予測がつかないですね。


今日は、休みで家を片づけ、お布団を干して、美容院でカット

少し家でゆっくりしたら、もう夕方。 1日は早い!!

今日は、前にNHK”朝イチ”で見ていた冷製パスタに挑戦しました

CIMG3265.jpg
ポイントは、トマトの水分を落とすこと!
皮をむいて、塩をふり、1時間逆さにして、置いておきます。


バジル、紫蘇は、自家製であるので助かります。
ワインビネガーは、赤ワインとやさいしいお酢で代行でした。
レシピは、こちら・・・朝イチ

あとは、カ○○○の生ハムとか、旬の秋鮭でムニエルです。
CIMG3267.jpg

今日も、お一人さま、400円くらいかしら?
ムニエルには、小松菜、じゃがいもを副菜にしてます。
なるべくたくさんのお野菜、旬のたんぱく質で夏バテ防止です。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/09/03 22:53】 | 洋風
トラックバック(0) |


ゆうり
生ハム大好き!!
肉のたたきとか、ローストビーフはだめなのに生ハムは好きってヘン?
わたしもね美容院でカラーのついでに毛先だけ整えてもらったの。
それがさぁ、パッツン切りになっててさぁ・・。
ぶっさいく過ぎて泣きたい。
美容師さんが息子の同級生でさ、文句言えない。
わたしって、こういうとこ押しがきかないのよねv-406
明日から仕事なのに、やだ~~!!

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

生ハム、美味しいですよね。
私も、タタキより好きです♪

前髪、すぐに伸びるんだけど、切りすぎは、しばらく辛い^^?
開き直って~~~^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
生ハム大好き!!
肉のたたきとか、ローストビーフはだめなのに生ハムは好きってヘン?
わたしもね美容院でカラーのついでに毛先だけ整えてもらったの。
それがさぁ、パッツン切りになっててさぁ・・。
ぶっさいく過ぎて泣きたい。
美容師さんが息子の同級生でさ、文句言えない。
わたしって、こういうとこ押しがきかないのよねv-406
明日から仕事なのに、やだ~~!!
2013/09/04(Wed) 09:15 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

生ハム、美味しいですよね。
私も、タタキより好きです♪

前髪、すぐに伸びるんだけど、切りすぎは、しばらく辛い^^?
開き直って~~~^^
2013/09/04(Wed) 20:39 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
