関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

世の中、学校の2学期が始まり、ご近所友達のかばっぺちゃんも、フリー時間が増えたとか。
お隣りママちづちゃんと、また3人でお出かけしましたよ

出かけ先は、工場見学 ”アサヒビール工場”


CIMG3268.jpg
不安定な天気というだけあって、着いた時は、こんな空でした。
私達のお出かけには、雨がついてます(笑)が、帰りは、青空でしたよ


工場内は、撮影は禁止ですが、入口と、試飲の展望台だけはOKです


CIMG3270.jpg

夏休みも終わり、11時半からの1時間の見学コースは、2組だけ。
のんびりした時間でした。
福岡工場は、2度行きましたが、また違う。 関東配給なので、大きいんですね。

CIMG3271.jpg
地上60mの試飲会場からは、スカイツリー、筑波山も見えました。
お天気いいと、富士山も見えるとか。

では、では試飲、いただきま~す
CIMG3272.jpg CIMG3273.jpg
出来たて生ビールは、美味しい♪
3杯まで、飲めますとのことだったけど、食前だし、2杯目は、黒を少しだけ飲んでみました。
エキストラゴールドという冷たい感触ビールで、これもなかなか美味しい。

ここは、食事ができる所がないのが残念だけど、飲みすぎそうで、まあほど良く終わるのね。
運転のかばっぺちゃん、ごめんなさいね

予約が必要ですが、無料。 なかなか面白いスポットですね
アサヒビール茨城工場



さて、少し食事をしないと、目が廻りそうなんで、調べていたソーセージの美味しいお店へ。
CIMG3276.jpg



CIMG3277.jpg
ソーセージの前菜は、コールスルーつき

CIMG3278.jpg
ソーセージ盛り合わせ

これに、スープ、パンついて1000円。
リーズナブルですけど、本格的なお店で満足☆
お持ち帰りも、充実してました。
ソーセージサラダを買ってみました。
また明日、載せましょう。

明日から、3日連族勤務。 遊んだし、ガンバロウ~!


ハンス・ホールベック



関連ランキング:欧風料理 | 南守谷駅守谷駅





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

【2013/09/04 22:34】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


万里ママ
工場見学、夏休み後は穴場で面白そうです♪
空いていて、ビールも飲めるとは嬉しい(*^_^*)
ソーセージのお店も美味しそうです。
お持ち帰りの方も充実は◎ですね^^


ゆうり
運転のかばっぺちゃんは下戸なの?
そうでないのなら3杯も呑んだオリーブさん、あっぱれだわ(^o^)丿
隣市に地ビールやソーセージ類を作ってる楽しいところがあるの。
でもね、わたしたちの場合、みんな心が狭くって「わたしだけ試飲できなかった」ってなるから見るだけ~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
息子ならちゃんと運転手してくれるけど、ここは動物もいっぱいいるから息子は行きたくないらしい。
今日もお天気が怪しいよ。

万理ママさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そう、9月の工場見学は、穴場のような気がします。
近くにキリンもあるので、挑戦しようかな(笑)

ソーセージのお店、食事せずに買いに来る方も多いようです。
やはり茨城でも、東京に近くなるとお店違いますね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
かばっぺちゃん、飲めるんですが、いいから~と。
私、2杯目と、3敗目は、味見くらいですよ(笑)
それでも、甘えてますねえ~ 10歳年下の彼女に^^
申し訳ないので、ちづちゃんと、お昼はご馳走したんですが^^;


息子が来たら連れて行きたいとも思いますが、誰が運転か???
うちの息子は、我慢しないな!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
工場見学、夏休み後は穴場で面白そうです♪
空いていて、ビールも飲めるとは嬉しい(*^_^*)
ソーセージのお店も美味しそうです。
お持ち帰りの方も充実は◎ですね^^
2013/09/05(Thu) 08:18 | URL  | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
運転のかばっぺちゃんは下戸なの?
そうでないのなら3杯も呑んだオリーブさん、あっぱれだわ(^o^)丿
隣市に地ビールやソーセージ類を作ってる楽しいところがあるの。
でもね、わたしたちの場合、みんな心が狭くって「わたしだけ試飲できなかった」ってなるから見るだけ~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
息子ならちゃんと運転手してくれるけど、ここは動物もいっぱいいるから息子は行きたくないらしい。
今日もお天気が怪しいよ。
2013/09/05(Thu) 09:06 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
万理ママさんへ
こんばんは☆

そう、9月の工場見学は、穴場のような気がします。
近くにキリンもあるので、挑戦しようかな(笑)

ソーセージのお店、食事せずに買いに来る方も多いようです。
やはり茨城でも、東京に近くなるとお店違いますね。
2013/09/05(Thu) 21:30 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
かばっぺちゃん、飲めるんですが、いいから~と。
私、2杯目と、3敗目は、味見くらいですよ(笑)
それでも、甘えてますねえ~ 10歳年下の彼女に^^
申し訳ないので、ちづちゃんと、お昼はご馳走したんですが^^;


息子が来たら連れて行きたいとも思いますが、誰が運転か???
うちの息子は、我慢しないな!
2013/09/05(Thu) 21:35 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
