関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、ビール工場、ドイツソーセージで、お腹いっぱいのオリーブ。


でも、働いたポパイさんは、どうなる・・・


と思いながら、前日のトマトパスタのトマト水をストックしていて
まあ、そんなに時間かからないので、少し遊ぼうかとトライする。

CIMG3279.jpg
トマト水に、ゼラチン+水+玉子どうふの簡単なもの

トマト水、このジュレのレシピですトマト水ジュレ


おいおい、6時も半になり、これでいいのか???(少し天の声)


やはり・・・


Pさん帰り、”今日は、何があるん?”


”ジュレ・・・”


この後は、食事=人生の最大の楽しみであるPさんがどうなるか。
いやいや、ゲリラ豪雨
今日の嵐の前兆であった。
話しは、逸れますが、今日のオリーブ地方、本当に不安定な天気。
落雷で、職場も15分停電。
パニックでした
嵐を呼ぶ男が、呼んだんだと思う。


結局、こんなものが並ぶ。 7時には出来たのだ。 何が悪いんだろう。
ジュレという、オサレなものが気にくわなかったのだね。
CIMG3280.jpg
切り昆布煮
ムネ肉蒸し鶏を加え、出来上がる前は、買ってきたソーセージも出した。


お腹いっぱいの日は、お惣菜が無難。 衣いっぱいのメンチカツ。


今日も、同じようなメニューだけど
ソーセージと胸肉ドッキング。
CIMG3282_20130905224607249.jpg
"ジュレ~~~?”と言っていた人が、写真を撮る前に最後の1皿、食べてしまってるよ。
どういうこと???


トマトパスタ、この応用ジュレ、面倒そうだけど、意外に他を作りながら出来る。
蒸し暑い日に、オサレな方にオススメです♪
Gさんには、”玉子どうふ入り、固めたおかず”とでも言おうと思う。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:つけ麺 - ジャンル:グルメ

【2013/09/05 22:26】 | 簡単食
トラックバック(0) |


サプリメント管理士
「ジュレという、オサレなものが気にくわなかった」

笑えたぁ~^^
我が家と同じだね。
ちょっと目先の変わった洋風のものを作ろうものなら、
「これなに?なに?」
食べれないものは出してない!っていうのに^^

やっぱり停電したんだね。
こちらも雷がひどかったです。
ただし、雨は相変わらず降ってないんだけどv-390




ゆうり
嵐が来りて笛を吹いたんだねww
Pさん、笑える~~~www
自分のダンナだとイラつくけど、ひとのダンナさまだと爆笑ですむよね。
ジモ友のダンナさんなんて、酔っぱらったら部屋におしっこして歩くんだって。
部屋がおしっこ臭くてイヤ!!って言ってた。サイテー( 一一)
うちは文句言わないな。言っても聞いてくれないのを学習したようだww
でもいるだけでうっとうしい<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


patapataokan
私もサプリさんと一緒のとこで
笑った~(。・w・。) ププッぷ

わが家もオサレなものよりいつもの物。

まったく冒険心の無い奴でおもろない(-_-;)



サプリさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、職場の飲み会だったのですが、トマトのジュレが出たの。
おお~~~っ!と思いましたよ。

変わったものは、目立たないように、そっと置かないといけないの。
メインは、惣菜の方がいいかも。

停電、15分くらいでしたが、長く感じましたよ。
浜松は、降ってないんですか? 信じられない・・・愛知は豪雨のようでしたものね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今夜は、会社の飲み会。 私が・・・(笑)
近くのホテルであったので、9時前には終了でしたけどね。

飲んだ私でなくて、家にいるPさんの方が、ウダウダ・・・
ヤダ!!  うっとおしい(--〆)

おしっこ魔がいるのですかv-12
考えられない・・・
まだウダウダで寝るオッサンの方がいいかな。

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

オサレなものは、ほんの片隅で置いておくくらいでないと、突っ込みが面倒。

今夜は、職場の飲み会?食事会で、ホテルで鉄板焼きでした~♪
女子と、若い人の席だし、幸せな夜☆ 


sakuramom
ジェレは、たぶん枝豆、おくらなどの紫蘇和風風味がうけるよ~。
ポン酢ジェレとかの方がのんべい好きだろうね~。

それでも作ろうと思う愛が。。。あるじゃあないですか~。
私は昨日、新しょうが専門店のランチ食べました。テレビでよく紹介されていた店らしい。。。PCの調子が悪いからアップできないんだけどね。

仕事の後のお食事は、最高ですね~。
私にはない素敵な世界です。羨ましい~。


momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ポン酢のジュレも良さそうですよね。
かけるタイプは、市販で売ってるものね。

新生姜専門のお店があるのですね。
アップ出来ないのは、残念! どうしてかしら?

仕事は、結構大変ですが、まあ楽しみもあるものですね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「ジュレという、オサレなものが気にくわなかった」

笑えたぁ~^^
我が家と同じだね。
ちょっと目先の変わった洋風のものを作ろうものなら、
「これなに?なに?」
食べれないものは出してない!っていうのに^^

やっぱり停電したんだね。
こちらも雷がひどかったです。
ただし、雨は相変わらず降ってないんだけどv-390

2013/09/05(Thu) 23:26 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
嵐が来りて笛を吹いたんだねww
Pさん、笑える~~~www
自分のダンナだとイラつくけど、ひとのダンナさまだと爆笑ですむよね。
ジモ友のダンナさんなんて、酔っぱらったら部屋におしっこして歩くんだって。
部屋がおしっこ臭くてイヤ!!って言ってた。サイテー( 一一)
うちは文句言わないな。言っても聞いてくれないのを学習したようだww
でもいるだけでうっとうしい<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
2013/09/06(Fri) 09:03 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
私もサプリさんと一緒のとこで
笑った~(。・w・。) ププッぷ

わが家もオサレなものよりいつもの物。

まったく冒険心の無い奴でおもろない(-_-;)

2013/09/06(Fri) 21:17 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
サプリさんへ
こんばんは☆

今日は、職場の飲み会だったのですが、トマトのジュレが出たの。
おお~~~っ!と思いましたよ。

変わったものは、目立たないように、そっと置かないといけないの。
メインは、惣菜の方がいいかも。

停電、15分くらいでしたが、長く感じましたよ。
浜松は、降ってないんですか? 信じられない・・・愛知は豪雨のようでしたものね。
2013/09/06(Fri) 21:45 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

今夜は、会社の飲み会。 私が・・・(笑)
近くのホテルであったので、9時前には終了でしたけどね。

飲んだ私でなくて、家にいるPさんの方が、ウダウダ・・・
ヤダ!!  うっとおしい(--〆)

おしっこ魔がいるのですかv-12
考えられない・・・
まだウダウダで寝るオッサンの方がいいかな。
2013/09/06(Fri) 21:49 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

オサレなものは、ほんの片隅で置いておくくらいでないと、突っ込みが面倒。

今夜は、職場の飲み会?食事会で、ホテルで鉄板焼きでした~♪
女子と、若い人の席だし、幸せな夜☆ 
2013/09/06(Fri) 21:54 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ジェレは、たぶん枝豆、おくらなどの紫蘇和風風味がうけるよ~。
ポン酢ジェレとかの方がのんべい好きだろうね~。

それでも作ろうと思う愛が。。。あるじゃあないですか~。
私は昨日、新しょうが専門店のランチ食べました。テレビでよく紹介されていた店らしい。。。PCの調子が悪いからアップできないんだけどね。

仕事の後のお食事は、最高ですね~。
私にはない素敵な世界です。羨ましい~。
2013/09/07(Sat) 11:55 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

ポン酢のジュレも良さそうですよね。
かけるタイプは、市販で売ってるものね。

新生姜専門のお店があるのですね。
アップ出来ないのは、残念! どうしてかしら?

仕事は、結構大変ですが、まあ楽しみもあるものですね^^
2013/09/07(Sat) 21:49 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
