関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、千葉に住む妹に誘われ、お出かけを企画

ワンコの同伴OK!!の所なんで、
ご近所ブロ友さんの”いつも一緒に”のノリさんを誘いました。
一人で、幕張は、心配だったし、快く来て頂けて、嬉しかったです


行き先は・・・
Pet博2011
IMG_6227.jpg

ジャン~♪
頂きもののカート、初使用です^^(マーちゃん、ありがとう


幕張メッセとは、イベント会場なのですが、
IMG_6236.jpg
まあ広い、広い。
国際会議場、展示場とあるようですし、催事場も、1つの会場がすごく広いんですね。
妹と、Petとレナウンバーゲン会場のはしごを企画しましたが、
もいるし、とても大変でした
(少しだけ、駆け足で夫のパンツを見に行きましたが、買わず・・・)


目的のPetの方は、楽しめましたよ。
IMG_6229.jpg IMG_6234.jpg

IMG_6231.jpg
まあ、いろんなワンちゃんがいましたよ^^


IMG_6233.jpg
こちら介助犬のレッスン披露。
見事に、しつけされていて、感心です。
この線から、中に入らずに、指示者は、椅子に座るという企画。


この後、ラブも待ては出来るしと、
一般の人を募られたので、椅子取りゲーム、入ってみたのですが・・・

ちゃんとノーリードでも、オリーブの後を歩いて(ただびびっていただけ)
少しは、待てをしたのですが、必死の顔で飛びついてきましたよ。
ごめんよ~貴方は、普通のワンコだったよ。

そして・・・
後、怒りのおしっこをしてしまいました
イベントの方、すみません・・・。
お調子者のママで、反省

最後まで見なかったんですが、飛び入りであんなこと出来るコは、すごいな!!
でも、ラブちゃんも、疲れたママや落ち込んだママを助けてくれてる。
充分よ


IMG_6237.jpg
その後、ノリさんが、写真登録してたので、
IMG_6238.jpg
なかなか落ち着いたチップ君です。


やってみましたが・・・(懲りてない^^)



IMG_6240.jpg
おどおどラブ子
腰がひけてますよ。

モデルに選ばれると、お仕事が来るそうです。

ないない・・・


まあ、こんなおバカなママを許してね。
ママの満足の1日でした。

IMG_6243.jpg
帰りにやっと少しカートにも、慣れました。
荷物も入り、便利ですね。

Pet博は、他の動物とのふれあいコーナーや、運動会、しつけ教室などもあり。
明日まで、あってますよ♪


オープンカフェで、お茶もして帰りました。
暖かい日で、良かったです。
妹宅のクーちゃんは、てんかん気味なんでお留守番。
冬は、特に心配のようです。
次回は、一緒に行きたいね。(オリーブ、また行くんだね^^)



今日は、お出かけ記事だけで、すみません。
ご飯は、カレーでしたので・・・



FC2blog テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

【2011/01/09 15:09】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

こんばんわ。
ねねまま
『ペット博』fですか~楽しそう♪
都会は、ペットに優しい環境で、本当に羨ましいです。
飼い主のマナーが悪いからかも知れませんが、
ご存知のように、田舎はペット同伴が難しいです。
娘達も喜ぶだろうな・・・・・
でも、ねねは怖がるだろうな・・・・・(笑)


No title
patapataokan
ペット博なんてあるんですか!
動物好きにはたまりませんね。

お出かけの時はカレー、わが家もやります(^^

こんばんは
のり
昨日は お誘いありがとうございましたぁ(*^_^*)
遠くまで運転お疲れさまでした
連れて行ってもらって おみやげまで頂いて
なにからなにまで・・・もう~ほ~んとお世話になりました(^_^;)
とっても楽しかったです!
沢山のわんちゃん達に興奮ものでしたよね~(笑)
ペット博 きょうの夕方のニュースでやってましたね


No title
サプリメント管理士
お出かけ先は幕張だったんですね♪
ペット博、他のブロガーさんのところでもアップされてましたよぉー。
ものすごい人だったようですね^^
オリーブさんもラブちゃんも、お疲れ様でしたv-344

No title
ことり
http://yurayurayumemite.blog24.fc2.com/

さっそうと帰ってきました。
また遊びにきてね。
オリーブさんでいいよ~!!
ちょっとごあいさつまで。。

ねねままさんへ
オリーブ
こんにちは♪

そうやはり千葉、東京まで行けば、ペットと遊べるスポット多いですね。
滅多に行かないので、私もラブも興奮気味でした^^
v-286"ママだけでしょう・・・”と言われそうですが・・・^^

私もはしゃぎすぎて、喉が痛いんですv-393

okanさんへ
オリーブ
こんにちは♪

大阪でもPet博、やるようですよ。
ワンコだけでなく、鳥や、爬虫類、馬とのふれあいコーナーもありましたよ。

はしゃぎすぎて、喉がいたい・・・^^

のりさんへ
オリーブ
こんにちは~♪
おつきあい頂いて、嬉しかったですv-344

なかなか楽しめましたね~。
そうそう夕方のニュース見ましたよ。
バーゲン服を見てる所が、流れなくてよかったわv-411

暖かくなったら、今度は、レースでも見に行きましょうか^^
カート慣れさせなきゃ・・・

サプリさんへ
オリーブ
そうなんですよ。
妹が行くというので、それでは・・・と出かけてみました。
おっとは仕事で、運転が不安でしたが、高速もなんとかなるものですねv-231

結構いたのですが、楽しくて、あっという間でしたよ^^

ことりさんへ
オリーブ
こんにちは♪

また伺いますね。
いつも元気なことりさん、見習わないと・・・v-411

No title
マーちゃん
こんばんわ!
わ~、UP早いです。^^
楽しんで来られたようですね。
幕張までは、高速も難しくなかったでしょう♪
私は電車だったので、長旅になりました。(1時間半くらい・・乗り換えするし。)

いろいろお得でしたね。
私はお目当てのリード屋さんを覗いてきました。^^

あ!あと、前にやってた「ポチたま」っていうテレビに出ていた松本秀樹さんに会いましたよ~。
一緒に写真撮ってもらいました。
今度UPします(笑)。

ラブちゃん、ちょっと疲れちゃったかな。
確かにいろんなワンちゃんがいすぎて、移動も大変でしたよね☆
でもねー、西武ドームでやってたイベントのほうが、かわいい洋服もっと売っていましたよー。
今年はぜひ!(笑)

マーちゃんへ
オリーブ
こんばんは☆

運転、思ったよりスムーズで、大丈夫でした^^

マーちゃん、1時間半もかけて、すごいなあ~感心!

松本秀樹さん、イベントでは見ましたよ。
写真も撮ってもらったんですか!
私、知らなかったんですが、ワンコ詳しい方ですね。
語りも面白かったです♪

リード、いいものありましたか?
私は、名前入りの首輪を買いました^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
『ペット博』fですか~楽しそう♪
都会は、ペットに優しい環境で、本当に羨ましいです。
飼い主のマナーが悪いからかも知れませんが、
ご存知のように、田舎はペット同伴が難しいです。
娘達も喜ぶだろうな・・・・・
でも、ねねは怖がるだろうな・・・・・(笑)
2011/01/09(Sun) 19:50 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
No title
ペット博なんてあるんですか!
動物好きにはたまりませんね。

お出かけの時はカレー、わが家もやります(^^
2011/01/09(Sun) 21:59 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
こんばんは
昨日は お誘いありがとうございましたぁ(*^_^*)
遠くまで運転お疲れさまでした
連れて行ってもらって おみやげまで頂いて
なにからなにまで・・・もう~ほ~んとお世話になりました(^_^;)
とっても楽しかったです!
沢山のわんちゃん達に興奮ものでしたよね~(笑)
ペット博 きょうの夕方のニュースでやってましたね
2011/01/09(Sun) 22:38 | URL  | のり #-[ 編集]
No title
お出かけ先は幕張だったんですね♪
ペット博、他のブロガーさんのところでもアップされてましたよぉー。
ものすごい人だったようですね^^
オリーブさんもラブちゃんも、お疲れ様でしたv-344
2011/01/09(Sun) 23:42 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
No title
http://yurayurayumemite.blog24.fc2.com/

さっそうと帰ってきました。
また遊びにきてね。
オリーブさんでいいよ~!!
ちょっとごあいさつまで。。
2011/01/10(Mon) 09:55 | URL  | ことり #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは♪

そうやはり千葉、東京まで行けば、ペットと遊べるスポット多いですね。
滅多に行かないので、私もラブも興奮気味でした^^
v-286"ママだけでしょう・・・”と言われそうですが・・・^^

私もはしゃぎすぎて、喉が痛いんですv-393
2011/01/10(Mon) 16:45 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんにちは♪

大阪でもPet博、やるようですよ。
ワンコだけでなく、鳥や、爬虫類、馬とのふれあいコーナーもありましたよ。

はしゃぎすぎて、喉がいたい・・・^^
2011/01/10(Mon) 16:47 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
のりさんへ
こんにちは~♪
おつきあい頂いて、嬉しかったですv-344

なかなか楽しめましたね~。
そうそう夕方のニュース見ましたよ。
バーゲン服を見てる所が、流れなくてよかったわv-411

暖かくなったら、今度は、レースでも見に行きましょうか^^
カート慣れさせなきゃ・・・
2011/01/10(Mon) 16:51 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
サプリさんへ
そうなんですよ。
妹が行くというので、それでは・・・と出かけてみました。
おっとは仕事で、運転が不安でしたが、高速もなんとかなるものですねv-231

結構いたのですが、楽しくて、あっという間でしたよ^^
2011/01/10(Mon) 16:53 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ことりさんへ
こんにちは♪

また伺いますね。
いつも元気なことりさん、見習わないと・・・v-411
2011/01/10(Mon) 17:05 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
No title
こんばんわ!
わ~、UP早いです。^^
楽しんで来られたようですね。
幕張までは、高速も難しくなかったでしょう♪
私は電車だったので、長旅になりました。(1時間半くらい・・乗り換えするし。)

いろいろお得でしたね。
私はお目当てのリード屋さんを覗いてきました。^^

あ!あと、前にやってた「ポチたま」っていうテレビに出ていた松本秀樹さんに会いましたよ~。
一緒に写真撮ってもらいました。
今度UPします(笑)。

ラブちゃん、ちょっと疲れちゃったかな。
確かにいろんなワンちゃんがいすぎて、移動も大変でしたよね☆
でもねー、西武ドームでやってたイベントのほうが、かわいい洋服もっと売っていましたよー。
今年はぜひ!(笑)
2011/01/10(Mon) 18:35 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんばんは☆

運転、思ったよりスムーズで、大丈夫でした^^

マーちゃん、1時間半もかけて、すごいなあ~感心!

松本秀樹さん、イベントでは見ましたよ。
写真も撮ってもらったんですか!
私、知らなかったんですが、ワンコ詳しい方ですね。
語りも面白かったです♪

リード、いいものありましたか?
私は、名前入りの首輪を買いました^^
2011/01/10(Mon) 19:07 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
