関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、早朝から、気になるオリンピック
2020年、 東京が決まり、本当にワクワクします。

そして、朝の便で、次男が就職試験にちょうど東京に来ていました


休みだし、母は、テンションも上がってます。
思い切って、東京さ、出かけてみました。 バスで揺られ2時間弱。

Pさんと、ラブは、お留守番でいいと。 bye-bye
  ”言ってませんけど・・・”  



とはいえ、就職試験の次男2号は、夕方まで会えませんから、長男1号を誘いました。
しぶしぶ母のお付き合いです^^


都庁
新宿都庁へ。


垂れ幕に、オリンピック決定と。
あとでわかったのですが、午前中なら、人文字などのイベントがあったようです。


展望台は、45階。地上202m。 北展望台と、南展望台があります。
CIMG3293.jpg
本日決定~!
これから、2511日、カウントダウンが始まるのでしょうね。
0になった時、何をしてるでしょうか?
息子と話していました。

CIMG3295.jpg
雨の前で、あまり遠くまで見えませんでしたが、景色はいいです。
しかも無料~! スカイツリーは。あまり変わらない高さで、結構かかるようですからね。


都庁の横の公園では、何やら踊りがあってますよ。

CIMG3304.jpg

どうぞ~~~ということで
母踊る
踊り踊るな~ら、ちょいと東京音頭


万歳、万歳 これで、景気もよくならないかな。
復興も、福祉も、景気が良くならないと、厳しい。
頑張れニッポン、頑張れ私(笑)


5時すぎに、試験、面接を終えた2号と合流。
マルイが、読めなくて??? 時間かかったらしい。
オー(O)イやん。と。 九州にはないからねえ。


池袋サンシャインプリンスホテルが、会社が取ってくれたホテルなので、そこまで移動。
いやいや、なんの祭りかい?というほど人が多い
毎日が、福岡の”山笠”である。

結構歩いて、疲れたので、サンシャインのテナントで食事をする。


源ちゃん
築地食堂 ”源ちゃん”
ご飯、お味噌汁おかわり自由という、息子達にぴったりのお店。
リーズナブルで、まあまあ美味しい♪


応援団が、帰りついたのは、10時すぎ、楽しい日だったけど、体力はいる。
(今日も、仕事でした・・・)


そして、今日も、面接があった2号。
夕方、空港より電話があり、採用だと。 教授推薦だから早いのか?
まあ、何はともあれ、良かった

オリンピック万歳、2号、万歳!!
2020年は、九州に帰らず、息子達と東京にいたいオリーブです
Gさん???

FC2blog テーマ:イベント - ジャンル:地域情報

【2013/09/09 20:12】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ぽちまま
東京にオリンピックが決まってよかったですね。
それにしても朝早くからあんなに大勢の人が
決定を見守るために集まっているとは・・・
今回は国民的にも盛り上がりが見られました。
東北の復興にも一段と拍車がかかるでしょう。

私には東京オリンピックの記憶が十分ありますが、
50歳以下の人は知らないですよね~
今の中学生、高校生が7年後には世界を相手に戦えるようになり
東京オリンピック出場を励みにしてがんばれますね。

2号君、就職決定おめでとうございます。
一家で東京に大集合ですね。
もう九州に帰りたくなくなるのでは?


patapataokan
2号君就職おめでとう♪(o´∀`b)b♪~。

親としてホッとしますよね。
東京勤務なのかしら?

あと7年後。

otonも丁度60歳で退職?
長男、三男は結婚してるのやら(゚∀゚ ;)タラー



ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうですね~今回のオリンピック誘致は、力強さを感じましたね。
私も、なんだか寝れなくて・・・

以前のオリンピックは、ほとんど記憶がないんです。
Pさんは、聖火を見たなんて言ってますが。
でも、日本が一丸となって盛り上げたという感じがわかります。
なので、またワクワクですv-10
ぽちままさんのお孫さんも、もうその頃は、大きくなられてますね。

2号、どうにか決まり、ほっとしています。
九州、Pさんとだけの戻りは、寂しいような^^;
定年延長10年くらいして欲しいものですよ。

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

7年って、長いようであっと言う間かもしれませんね。
うちは、来年、定年なんで、延長でも5年。
2020年は、ここにはいないでしょう。

2号は、東京の会社なんで、もう九州には戻らないと思います。
それも寂しい・・・
まあ、先はわからないので、仕事決まったのは喜ばないとね!
ありがとうございますv-436


サプリメント管理士
2号くんの就職、おめでとうございます!
親として、ほっとする瞬間ですよね^^

7年後のオリンピック、私達は何をしているのかしら?
私は、最後のチャンスだろうから(笑)見に行きたいと思っています。
オリーブさんは九州へ帰っちゃうの?!
あとプラス2年なのに・・・ちょっともったいないかな?^^;



ゆうり
2号クン、おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪
東京勤務ということですか?
応援団、すごいでしたねww
踊ってるしww
ねぇねぇ、7年後は何してるだろう?
オリーブさんたち、福岡じゃね?
わたしは生きてるだろうか.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。マジ。

次男君本当に良かったですね。
sakuramom
おめでとう!7年後が夫の60歳の定年です。
折角なんでたくさんオリンピック見てから田舎に帰ります。
ほんと?帰れるかしら?
今日は、久しぶりにテニスをして、平泳ぎも練習(これは少しだけど・・・テレビでやっていたので)
オリンピックボランティアやろうと思っています。
PC修理ができたので近いうちアップします。

サプリさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます!
ヤレヤレですね。
しばらくは、近くで応援できるので、安心です^^

2020年は、九州だとは思いますが、見に来ます!
息子宅で、可愛い奥さんがいるのが最高かも(笑)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございますv-436

関東にオリーブ家、集合です。
私は、こちらに、残りたいのですが、定年延長も終わると、戻らなくては・・・
自分で、何か仕事でもして、残りたいです(笑)

7年後、まだここで書いてるかしら・・・v-411
元気でいることが何よりですね。

momさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます!

オリンピック、見に来るからね。
たぶん九州から、お上りさんよ

ちょうど定年前でラッキーですね。
ボランティア、うんうん、合ってる!
英語力も生かして、活躍してくださいませv-426


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
東京にオリンピックが決まってよかったですね。
それにしても朝早くからあんなに大勢の人が
決定を見守るために集まっているとは・・・
今回は国民的にも盛り上がりが見られました。
東北の復興にも一段と拍車がかかるでしょう。

私には東京オリンピックの記憶が十分ありますが、
50歳以下の人は知らないですよね~
今の中学生、高校生が7年後には世界を相手に戦えるようになり
東京オリンピック出場を励みにしてがんばれますね。

2号君、就職決定おめでとうございます。
一家で東京に大集合ですね。
もう九州に帰りたくなくなるのでは?
2013/09/09(Mon) 21:48 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
2号君就職おめでとう♪(o´∀`b)b♪~。

親としてホッとしますよね。
東京勤務なのかしら?

あと7年後。

otonも丁度60歳で退職?
長男、三男は結婚してるのやら(゚∀゚ ;)タラー

2013/09/09(Mon) 22:19 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんばんは☆

そうですね~今回のオリンピック誘致は、力強さを感じましたね。
私も、なんだか寝れなくて・・・

以前のオリンピックは、ほとんど記憶がないんです。
Pさんは、聖火を見たなんて言ってますが。
でも、日本が一丸となって盛り上げたという感じがわかります。
なので、またワクワクですv-10
ぽちままさんのお孫さんも、もうその頃は、大きくなられてますね。

2号、どうにか決まり、ほっとしています。
九州、Pさんとだけの戻りは、寂しいような^^;
定年延長10年くらいして欲しいものですよ。
2013/09/09(Mon) 23:03 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

7年って、長いようであっと言う間かもしれませんね。
うちは、来年、定年なんで、延長でも5年。
2020年は、ここにはいないでしょう。

2号は、東京の会社なんで、もう九州には戻らないと思います。
それも寂しい・・・
まあ、先はわからないので、仕事決まったのは喜ばないとね!
ありがとうございますv-436
2013/09/09(Mon) 23:08 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
2号くんの就職、おめでとうございます!
親として、ほっとする瞬間ですよね^^

7年後のオリンピック、私達は何をしているのかしら?
私は、最後のチャンスだろうから(笑)見に行きたいと思っています。
オリーブさんは九州へ帰っちゃうの?!
あとプラス2年なのに・・・ちょっともったいないかな?^^;
2013/09/09(Mon) 23:14 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
2号クン、おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪
東京勤務ということですか?
応援団、すごいでしたねww
踊ってるしww
ねぇねぇ、7年後は何してるだろう?
オリーブさんたち、福岡じゃね?
わたしは生きてるだろうか.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。マジ。
2013/09/10(Tue) 10:25 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
次男君本当に良かったですね。
おめでとう!7年後が夫の60歳の定年です。
折角なんでたくさんオリンピック見てから田舎に帰ります。
ほんと?帰れるかしら?
今日は、久しぶりにテニスをして、平泳ぎも練習(これは少しだけど・・・テレビでやっていたので)
オリンピックボランティアやろうと思っています。
PC修理ができたので近いうちアップします。
2013/09/10(Tue) 19:50 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
サプリさんへ
ありがとうございます!
ヤレヤレですね。
しばらくは、近くで応援できるので、安心です^^

2020年は、九州だとは思いますが、見に来ます!
息子宅で、可愛い奥さんがいるのが最高かも(笑)
2013/09/10(Tue) 21:10 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
ありがとうございますv-436

関東にオリーブ家、集合です。
私は、こちらに、残りたいのですが、定年延長も終わると、戻らなくては・・・
自分で、何か仕事でもして、残りたいです(笑)

7年後、まだここで書いてるかしら・・・v-411
元気でいることが何よりですね。
2013/09/10(Tue) 21:14 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
ありがとうございます!

オリンピック、見に来るからね。
たぶん九州から、お上りさんよ

ちょうど定年前でラッキーですね。
ボランティア、うんうん、合ってる!
英語力も生かして、活躍してくださいませv-426
2013/09/10(Tue) 21:20 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
