関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

最近、職場の人から、オクラを何度か頂く。

先日から、作っているネバネバ薬味を、今日は紹介します♪


CIMG3317.jpg


NHKのお馴染”朝イチ”で、山口もえちゃんが作っていたもの。
こちら

オクラを茹でて、みじん切り。 山芋も! あとはネギ、紫蘇もだけど、今日は、紫蘇はなし。
オリーブオイル、白だし、酢、ゴマなどと合わせて出来上がり。
もえちゃんがチーズを入れていたので、私も、少し加えました。
これ、ぬるチーズですが、美味しかったです。 かばっぺちゃんのお土産
3日くらいは、冷蔵できるので、便利ですね。


チンジャオロース、そして、旬の鮭のホイル焼きと。
CIMG3318.jpg




そして、2号のお祝い、ありがとうございます

日曜日、試験は2人を予定していたようですが、
某国立大の学生は、1時間も遅れて来て、試験を受けれなかったとか
連絡もないというから。不思議?
うちは、ラッキーだったのか。
遅刻は、ありえないでしょうからね。 

2号も、高校では遅刻魔。
まあ、人ごとでなく、引き締めて頑張ってもらわないとね


CIMG3319.jpg
"ガンバレ2号!!”私も、応援してます。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/09/10 22:03】 | 簡単食
トラックバック(0) |

おめでとう
Eチャンママ
T2号くん、就職、内定が取れたんですね(⌒▽⌒)

おめでとうございます

どういった会社ですか?
東京なのかしら?

母として、一安心デスね



ゆうり
親子集結で心強いですね。
Pさんも息子の前では態度を改めるでしょう・・と思う。
一緒には住めないの?
あ、それはそれで大変だね。
オクラ、もう毎日ですよ。わたし、きらいなのに・・。
昨日は仕事の帰りが遅くて、息子も留守で。
そんなときに限ってダンナ早いの。なんで??

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんにちは! ありがとう!

2号、東京本社の半導体などを販売する会社みたいです。
電気学部推薦だからね・・・
仕事は、営業のようなんで合ってると思います。

やれやれ・・・東京疲れで、風邪ひいてますよ、彼v-405

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

早い人がご飯作りがいいですよね!

長男も、次男も会社の借り上げマンションがあるようなので、別々ですね。
我が家は、東京から1時間半。
私も、引っ越したいよお~~~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとう
T2号くん、就職、内定が取れたんですね(⌒▽⌒)

おめでとうございます

どういった会社ですか?
東京なのかしら?

母として、一安心デスね
2013/09/10(Tue) 22:39 | URL  | Eチャンママ #-[ 編集]
親子集結で心強いですね。
Pさんも息子の前では態度を改めるでしょう・・と思う。
一緒には住めないの?
あ、それはそれで大変だね。
オクラ、もう毎日ですよ。わたし、きらいなのに・・。
昨日は仕事の帰りが遅くて、息子も留守で。
そんなときに限ってダンナ早いの。なんで??
2013/09/11(Wed) 10:41 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんにちは! ありがとう!

2号、東京本社の半導体などを販売する会社みたいです。
電気学部推薦だからね・・・
仕事は、営業のようなんで合ってると思います。

やれやれ・・・東京疲れで、風邪ひいてますよ、彼v-405
2013/09/11(Wed) 19:47 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

早い人がご飯作りがいいですよね!

長男も、次男も会社の借り上げマンションがあるようなので、別々ですね。
我が家は、東京から1時間半。
私も、引っ越したいよお~~~
2013/09/11(Wed) 19:50 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
