関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、母の誕生日。80歳
4年前に骨折して、足が、夜になると痛むというが、内臓などは元気。
父を、4年間、看病していて、大変だったから、少しゆっくりして欲しいとも思うのですが、
寂しいようで、なかなか元気が出ませんね。
もう少し時間が必要なのでしょう。
まだ父が亡くなり、5カ月ですからね。


お祝いの電話は、朝にしたのですが
また夕方電話が・・・


母が、出先から帰ると、玄関に立派な花があると。

しかも、メッセージつき


”たくさん、介護してもらって、ありがとう。
少し早く天国に行きますが、貴方は、もう少し頑張ってください。○○”みたいな内容。
(○○は、父の名前)

父???


亡くなる前に頼んだのか? 
家族にあたるも???
でも、亡くなる前の父は、そんな気力はないと思うのだけど。
Pさん? ”知らん、まあオトウサンからのメッセージだよ”と。 
う~~~ん、誰や???



まあ、素直にメッセージに従って、残りの人生を楽しんで欲しいと思います。
今週末は、従兄の結婚式に上京してきます
私は、式には出ませんが、日曜日、月曜日と会いに行きます。
子供が終わると、今度は、親。 そんなものですね。




今日は、ナンコツが出ていたので、焼き鳥を作ってみました。


CIMG3322.jpg

お魚も買っていたけど、昨日の鮭も残っていたので、明日に・・・
またねばねばソーストマトと、小松菜のとろろ昆布和えも。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

【2013/09/11 23:21】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ゆうり
お母様、お誕生日おめでとうございます(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
すごくミステリアスだけどロマンティックな花束ね。
それはご親族の誰かだね、きっと。Pさん。
あ。夢をこわした?
80歳になられて、まだ上京できるなんてお元気だわ。
うちの父は別としてww
5年、10年はあっという間。お元気なお母様でいらっしゃいますように・・。


Eチャンママ
素敵な話ですね〜

Pさんかしら⁇

お父さんが、亡くなるまえに手配されてたかも?

お母さん、今まで介護が大変だった分、寂しさが増すんですよね

少し時間はかかるでしょうが、見守ってあげてください

素敵~~
sakuramom
きっとお父さんだと思います。
お母さんがいないときに花屋さんに来てもらってお金払ったのでは?
几帳面な御父さんなら絶対にやると思うよ。
お母さんはお父さんがいないと困るタイプだったから、案じたのだと思います。

週末東京なんですね。
残念だわ。私は伊香保温泉です。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ありがとうございます。
今日は、花の写真を母がメールで送って来ました。
素敵な鉢植えでした。
ミステリアスなんですよ???

母は、私の従姉が連れて来てくれます。
少し長めに居たら?と随分引き留めたのですが、不安だからと一緒に帰ります。
年を取りましたよ(+o+)



Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

不思議な話しなんですよ。

父は、生前、優しいし、母の誕生日には食事に出かけたりする人だったんですが、
生きる努力というか、出来る限りの事をする人で、
もういない・・・とか書くのが???


まあPさんが言うように、誰でもいいか。とタイガーマスクさんに感謝!


週末は、良い思い出になるようにします。

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

父は、優しい人だったんですが、9月に自分がいないと書くのが不思議なんです。
毎日、薬を欠かさず、几帳面に体調や日常を亡くなる前まで日記に書いてます。
もう自分はダメだということを、言わない人でした。
でも、手配はするかな?そんな小説のような事あるかなあ?
Pさんが、頼む福岡の花屋さん(W区の)があるので、そこに聞いてみようかとも思ったけど、
まあタイガーマスクか、じいちゃんか?と思い、はっきりさせないでもいいかと。


伊香保温泉と言われてましたね。
雨がずれたらいいよね~!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お母様、お誕生日おめでとうございます(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
すごくミステリアスだけどロマンティックな花束ね。
それはご親族の誰かだね、きっと。Pさん。
あ。夢をこわした?
80歳になられて、まだ上京できるなんてお元気だわ。
うちの父は別としてww
5年、10年はあっという間。お元気なお母様でいらっしゃいますように・・。
2013/09/12(Thu) 09:36 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
素敵な話ですね〜

Pさんかしら⁇

お父さんが、亡くなるまえに手配されてたかも?

お母さん、今まで介護が大変だった分、寂しさが増すんですよね

少し時間はかかるでしょうが、見守ってあげてください
2013/09/12(Thu) 12:46 | URL  | Eチャンママ #-[ 編集]
素敵~~
きっとお父さんだと思います。
お母さんがいないときに花屋さんに来てもらってお金払ったのでは?
几帳面な御父さんなら絶対にやると思うよ。
お母さんはお父さんがいないと困るタイプだったから、案じたのだと思います。

週末東京なんですね。
残念だわ。私は伊香保温泉です。
2013/09/12(Thu) 19:53 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

ありがとうございます。
今日は、花の写真を母がメールで送って来ました。
素敵な鉢植えでした。
ミステリアスなんですよ???

母は、私の従姉が連れて来てくれます。
少し長めに居たら?と随分引き留めたのですが、不安だからと一緒に帰ります。
年を取りましたよ(+o+)

2013/09/12(Thu) 20:59 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

不思議な話しなんですよ。

父は、生前、優しいし、母の誕生日には食事に出かけたりする人だったんですが、
生きる努力というか、出来る限りの事をする人で、
もういない・・・とか書くのが???


まあPさんが言うように、誰でもいいか。とタイガーマスクさんに感謝!


週末は、良い思い出になるようにします。
2013/09/12(Thu) 21:05 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

父は、優しい人だったんですが、9月に自分がいないと書くのが不思議なんです。
毎日、薬を欠かさず、几帳面に体調や日常を亡くなる前まで日記に書いてます。
もう自分はダメだということを、言わない人でした。
でも、手配はするかな?そんな小説のような事あるかなあ?
Pさんが、頼む福岡の花屋さん(W区の)があるので、そこに聞いてみようかとも思ったけど、
まあタイガーマスクか、じいちゃんか?と思い、はっきりさせないでもいいかと。


伊香保温泉と言われてましたね。
雨がずれたらいいよね~!
2013/09/12(Thu) 21:18 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
