関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、久しぶりのフラダンス
先生は、72歳。
最近、目の手術失敗や、交通事故と遭われて、災難続きですが、
逞しく、教室をされてます。 お嬢さんのサポートもありますが。
仕事をすることが、モチベーションアップで、治療のような感じです。
お嬢さんが、看護婦さんなんで、様子を見ながらなんでしょうが、
同じ世代の親がいるので、安静だけが、介護でないのねと思いながら、踊ってました


さて、金曜日のお昼は、持ち寄り会。また色々ありました。
写真を忘れてしまったので、今度、教わったものを作ります^^
私は、生春巻きを持って行きました。
CIMG3326.jpg
これは、我が家用ですが・・・
ポン酢+わさび+ナンプラー 、スイートチリソースかで食べます。

ナスの揚げ浸しも、まだあるのですが、もう少しボリュームが欲しいので、
買っていた鶏ムネ肉で、ブログ友達okanさんのトマトチーズ焼きをしようと思いました

でも、あると思っていたホールトマトがない
仕方ないので、Pさんのパスタソースがあったので、これで応用。
お昼作るつもりのようですが、ずっと置いていたもの。
CIMG3325.jpg
味が濃いので、コンソメはなどは入れないで、じゃがいもは、スライスしてレンジでチン。
少し甘めですが、美味しかったですよ。

CIMG3329.jpg
チーズ乗せて、アツアツ~~~!


okanさん、次回は、ホールトマトにしてみます(笑)


レシピはこちら・・・
ムネ肉とジャガイモのトマトチーズ煮
ムネ肉とジャガイモのトマトチーズ煮

料理名:ムネ肉トジャガイモのトマトチーズ煮
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ムネ肉 / 350g
ジャガイモ / 2個
玉ねぎ / 1個
トマト缶 / 1缶
ニンニク / 1かけ
小麦粉 / 大2
塩、こしょう / 適宜
オリーブオイル / 大2
白ワイン / 50cc
コンソメ / 大1
水 / 100cc
ピザ用チーズ / 適宜
ベイリーフ / 1枚
ブロッコリー / 1/2株

■レシピを考えた人のコメント
簡単にできるボリュームある1品です。

詳細を楽天レシピで見る


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/09/13 22:20】 | 洋風
トラックバック(0) |


ゆうり
からだ錆錆のわたしで~すww
そうそう書いてたね、Pさん似の孫っち。
それはNGなのねww

フラダンスの先生が72歳って、驚き~~!!
すごいすごい!
ま、そのうちオリーブさんもそうなるでしょう。
「先生が米寿を迎えます」とかさ。記録更新へファイトだ!!
今日はダンナが部下の結婚式で留守だから出かけようと思ってたら、またトリオが来るらしい。ジェジェジェだわ。
しかも泊っていきたいって。ダメって言いたかったけど、やっぱ孫っちには会いたいんだよね~~^^

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

サビサビ・・・ナスをどうぞ~v-383

フラの先生、すごいですよ。
私は、先生には絶対なれませんよ。
すごくお金もかかるようですから・・・

ナオト借りてきたけど、新しいCD。
今から、聞きます。

トリオさんと、楽しい連休を~~~(*^_^*)


patapataokan
さすがオリーブさんアレンジが凄いわ~。
やっぱり主婦は家にあるもので美味しいもの
作るのがプロですよね(oゝД・)b

Pさん嵐じゃなく台風を呼ぶ男ですね(笑)

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いえいえ、端なる買い忘れなんですが・・・
ニンニクが効いて、美味しいですね。 
いつも参考にさせて頂いて、助かっています。

そうそう、台風を呼んでるでしょう。
困ったものです(@_@;) 逸れたらいいのですが・・・


レシピィ.net と申します
レシピィ
突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで ミセス オリーブさんに、
是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
からだ錆錆のわたしで~すww
そうそう書いてたね、Pさん似の孫っち。
それはNGなのねww

フラダンスの先生が72歳って、驚き~~!!
すごいすごい!
ま、そのうちオリーブさんもそうなるでしょう。
「先生が米寿を迎えます」とかさ。記録更新へファイトだ!!
今日はダンナが部下の結婚式で留守だから出かけようと思ってたら、またトリオが来るらしい。ジェジェジェだわ。
しかも泊っていきたいって。ダメって言いたかったけど、やっぱ孫っちには会いたいんだよね~~^^
2013/09/14(Sat) 12:16 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんにちは!

サビサビ・・・ナスをどうぞ~v-383

フラの先生、すごいですよ。
私は、先生には絶対なれませんよ。
すごくお金もかかるようですから・・・

ナオト借りてきたけど、新しいCD。
今から、聞きます。

トリオさんと、楽しい連休を~~~(*^_^*)
2013/09/14(Sat) 15:25 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
さすがオリーブさんアレンジが凄いわ~。
やっぱり主婦は家にあるもので美味しいもの
作るのがプロですよね(oゝД・)b

Pさん嵐じゃなく台風を呼ぶ男ですね(笑)
2013/09/14(Sat) 20:34 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

いえいえ、端なる買い忘れなんですが・・・
ニンニクが効いて、美味しいですね。 
いつも参考にさせて頂いて、助かっています。

そうそう、台風を呼んでるでしょう。
困ったものです(@_@;) 逸れたらいいのですが・・・
2013/09/14(Sat) 21:11 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
レシピィ.net と申します
突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで ミセス オリーブさんに、
是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。
2013/09/18(Wed) 14:37 | URL  | レシピィ #miMSgY2E[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
