関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

台風後、お天気が続き、気持ち良い毎日ですね
ただ朝夕は、少し冷え出しました。
タオルケットで寝ている貴方、風邪ひきますよ(1号、2号、どうかしら?)

母の為に休みを取ってたので、お布団干したり、寝ゴザを干したりしてました。

それで、今日の朝イチもゆっくり見れたのですが、
時短のお料理の勧めを、スーパー主婦がやってましたよ


ピクルスは、たまに作ってますが、
ベース菜は、作り置きはしていなかったので、新鮮でした。
都度都度、こういうものを作ることはありましたが、置いておくと便利なんですね。


CIMG3364.jpg
左から、玉ねぎベース、大根、ひじきベースです。
大根だけは、塩をふるだけ。
あとは、酢、オイル、塩を使ってます。
これらを使い、お料理をアレンジするというのです。

詳しくはこちらベース菜


今日作ったので、明日から、使ったお料理をアップしますね。


昨夜は、こちらです。
CIMG3363_20130918183642b9f.jpg
・ふぐの唐揚げ(母から届いたもの)
・もずくの山かけ
。れんこんきんぴら
・なすの田楽


さて、明日は、1週間ぶりのお仕事。 ボケボケにならないように頑張ります



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2013/09/18 18:19】 | 簡単食
トラックバック(0) |

こんちゃ~♪
ゆうり
>スーパー主婦が・・
実はそのスーパー主婦はオリーブさんでした。ちゃんちゃん。
早くテレビに出てね~(^^♪
昨夜はね、息子が中華飯とあんかけスープを作ってくれてたの。
その前はハンバーグのソースを作ってくれたの。
なんかさ、最近やたら手伝ってくれるのは・・
予行練習なのかな?ムッキーーー‼
今日は出張で留守だけど。


patapataokan
働く主婦は時間との戦いですから
こうやって少しでも手間を省くのはいいですね。

今夜は綺麗な満月が見れましたね(^^

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

あら、偶然ですね。我が家も、天津飯でしたよ。
昨日も、今日も(^v^)
今日は、仕事の後、ラブちゃんの病院、すごく時間もお金もかかり、大変!!

息子さん、今度は、お嫁ちゃんのお手伝いなんでしょうね^^

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

十五夜、バッチリ見えますね。
オリーブさん、嘆かないで・・・と言ってるようです。
ラブの治療代、すごくかかっちゃいました(@_@;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ~♪
>スーパー主婦が・・
実はそのスーパー主婦はオリーブさんでした。ちゃんちゃん。
早くテレビに出てね~(^^♪
昨夜はね、息子が中華飯とあんかけスープを作ってくれてたの。
その前はハンバーグのソースを作ってくれたの。
なんかさ、最近やたら手伝ってくれるのは・・
予行練習なのかな?ムッキーーー‼
今日は出張で留守だけど。
2013/09/19(Thu) 12:08 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
働く主婦は時間との戦いですから
こうやって少しでも手間を省くのはいいですね。

今夜は綺麗な満月が見れましたね(^^
2013/09/19(Thu) 20:56 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

あら、偶然ですね。我が家も、天津飯でしたよ。
昨日も、今日も(^v^)
今日は、仕事の後、ラブちゃんの病院、すごく時間もお金もかかり、大変!!

息子さん、今度は、お嫁ちゃんのお手伝いなんでしょうね^^
2013/09/19(Thu) 21:46 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

十五夜、バッチリ見えますね。
オリーブさん、嘆かないで・・・と言ってるようです。
ラブの治療代、すごくかかっちゃいました(@_@;)
2013/09/19(Thu) 21:49 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
