関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

また台風で蒸している関東ですが、今度は、少し逸れてますね。


今日は、水曜なので、ズンバ、ピラティス日です
職場は、水曜がお休みです。

ズンバは、カロリー消費が、1時間で1000Kcalとか
30分の教室なので、半分ですが、500Kcalも、充分ですね。 
ジョキングと同じレベルのようです。
作家伊藤比呂美さんも、はまっているようで、同世代にも人気のようです。

またピラティスは、骨盤底筋、内転筋を鍛えます。
骨盤底筋は、尻尾、足を組んで座り、お尻の底。
内転筋は、腰を支える筋肉で、膝をつけるという筋肉はこれになります。

主にこれを鍛えるトレーニングなんですが、もちろん腹筋もいりますね。

こけない、太らない、漏れない???体を作りますよ~!




こんな本もあるようです。




運動したら、良質のたんぱく質も必要ですよね。
今日は、地元豚のレバーで、レバニラを作りました。
CIMG3398.jpg


参考にしたのは、以前のokanさんのレシピです。
2人なんで、レバーは、半分。 すべて半分ですけどね。
鶏レバニラ炒め
鶏レバニラ炒め

料理名:鶏レバニラ炒め
作者:patapataokan

■材料(4人分)
鶏レバー / 600g
もやし / 2袋
人参 / 60g
ニラ / 1袋
牛乳 / 100cc
☆生姜すりおろし / 1カケ
☆ニンニク摩り下ろし / 1かけ
☆醤油 / 100cc
☆酒 / 50cc
片栗粉 / 適宜
サラダ油 / 大1
★生姜千切り / 1かけ
★にんにくスライス / 1かけ
★醤油 / 大3
★酒 / 大2

■レシピを考えた人のコメント
牛レバーよりかなり安くできます(^^

詳細を楽天レシピで見る


CIMG3397.jpg
干ししいたけのダシで作ったがんもは、Pさんもおかわり。 明太しらたきも。



ジム費用は、病院に掛らないための投資と思い、真面目にガンバロウと思うオリーブでした。
働ける体作りです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/09/25 21:43】 | 肉料理
トラックバック(0) |

やっほ♪
ゆうり
ご心配かけちゃって、ごめんね。
無事、ふっか~~つ!!デス(*^^)v
>太らない、漏れない・・
ぎゃははww
もう漏れてますが。うそうそ。
オリーブさんは健康な食事と身体づくりで万全だね!!
Pさんは、お元気~~ぃ?きゃはは。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
復活されましたか? 良かったです♪

だんだんケアが必要なお年頃になります。
実は、ズンバのウォーミングアップがなかったせいか、少し腕が重い・・・
無理出来ませんね。


patapataokan
ズンバ、すごい消費カロリーですね。
私はこんなに激しいの無理だな~。

ヨガの方が私向きかも^_^;

年々意識していないと身体も体重も膨張します。
素敵なバーバ目指して日々努力中~♪

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ズンバ、狂ったように踊ります(笑)
日々のストレス解消になります^^

代謝が悪くなってるので、油断できませんね。
といいながら、夕方のおやつも辞めれないんですけどね^^;


patapataokan
すみませんリンクして戴いてるのに
御礼書き忘れました。

リンクありがとうございました。

身体もですが脳の老化もなんとかしなくては^_^;

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いえいえ、こちらこそ、いつもお世話になります。
何度か挑戦したのですが、つくれぼしてなかったみたいで・・・
定番にしたいです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっほ♪
ご心配かけちゃって、ごめんね。
無事、ふっか~~つ!!デス(*^^)v
>太らない、漏れない・・
ぎゃははww
もう漏れてますが。うそうそ。
オリーブさんは健康な食事と身体づくりで万全だね!!
Pさんは、お元気~~ぃ?きゃはは。
2013/09/26(Thu) 10:10 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆
復活されましたか? 良かったです♪

だんだんケアが必要なお年頃になります。
実は、ズンバのウォーミングアップがなかったせいか、少し腕が重い・・・
無理出来ませんね。
2013/09/26(Thu) 21:22 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ズンバ、すごい消費カロリーですね。
私はこんなに激しいの無理だな~。

ヨガの方が私向きかも^_^;

年々意識していないと身体も体重も膨張します。
素敵なバーバ目指して日々努力中~♪
2013/09/26(Thu) 21:42 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

ズンバ、狂ったように踊ります(笑)
日々のストレス解消になります^^

代謝が悪くなってるので、油断できませんね。
といいながら、夕方のおやつも辞めれないんですけどね^^;
2013/09/26(Thu) 21:51 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
すみませんリンクして戴いてるのに
御礼書き忘れました。

リンクありがとうございました。

身体もですが脳の老化もなんとかしなくては^_^;
2013/09/26(Thu) 22:29 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

いえいえ、こちらこそ、いつもお世話になります。
何度か挑戦したのですが、つくれぼしてなかったみたいで・・・
定番にしたいです♪
2013/09/27(Fri) 22:34 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
