関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

旬のさつまいも、最近、続けて頂いています。


昨日は、持ち寄りランチなので、おいもパイ作りました。

お芋パイ



人数が多いので、パイシートを6つに切り、アルミカップで焼きます。
これは、温めなおすとまた美味しい。
家族分でも、このサイズ、いいようです♪


スイートトポテトパイ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600011317/


今週も、ホタテおこわや、かぼちゃサラダ、おいも寒天などなど・・・色々並びました。
バイキング状態ですよ。
そうそう、いちじくのコンポートも美味しかったわ
持ちよりランチ



夜は、頂いたゴーヤで、チャンプルなど
CIMG3409_201309280722229e7.jpg
Pさん要望の鯉のお刺身と、春雨の酢もの、ゴーヤチャンプルです。
君津の叔父に頂いた佃煮と。





CIMG3413.jpg

Pさん、10月から部署が変わるとか。
来年1月定年なんですよ。 お別れプレゼントを抱えて帰りました。
出向でなくて、楽になるようで、まあいいのでしょうが。
帰りは、早いらしい  スローライフで節約しないといけないかな。





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

【2013/09/27 23:17】 | お菓子・パン
トラックバック(0) |

おこんち~♪
ゆうり
お持ちよりランチが楽しそう。
話も弾むね(^^♪
Pさん、帰りが早くなったらた~~いへんじゃんww
でもPさんが夕食つくればいのよね。
家事は分担だよね^^

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
持ち寄り金曜は、勉強も兼ねて、楽しみ♪

Pさん、分担なんて、絶対,意識にないわ。
手伝ってやる!!というのはあると思うけど。
意識が違うの・・・^^;
混む道路から帰宅なんで、ず~っと動かなければいいのだけど(笑)


サプリメント管理士
いちじくのコンポート、いちじく好きには堪らない魅力♪

定年かぁ・・・
ウチもいずれかは・・・
他人事じゃないから、今から覚悟しておかないと・・・v-406

ばんちゃ~♪
ゆうり
いつもコメントおおきにぃ(*^^)v
昨日のは爆笑でした。
イヤミじゃないよ。
だからオリーブさん、好きなのよぉww

サプリさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いちじくコンポート、贅沢でしょう♪
なんでも頂き物があったとかv-10

サプリさんのお宅は、定年はないのでは・・・? 会長さんになられるとか^^
うちは、細く長く・・・鬼嫁は祈ります(笑)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ハ○○愛称だったような気がしたんだけど。
大変失礼しましたv-436

私も、畑をしてみたいわ♪

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おこんち~♪
お持ちよりランチが楽しそう。
話も弾むね(^^♪
Pさん、帰りが早くなったらた~~いへんじゃんww
でもPさんが夕食つくればいのよね。
家事は分担だよね^^
2013/09/28(Sat) 11:07 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
持ち寄り金曜は、勉強も兼ねて、楽しみ♪

Pさん、分担なんて、絶対,意識にないわ。
手伝ってやる!!というのはあると思うけど。
意識が違うの・・・^^;
混む道路から帰宅なんで、ず~っと動かなければいいのだけど(笑)
2013/09/28(Sat) 21:31 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
いちじくのコンポート、いちじく好きには堪らない魅力♪

定年かぁ・・・
ウチもいずれかは・・・
他人事じゃないから、今から覚悟しておかないと・・・v-406
2013/09/29(Sun) 09:48 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
ばんちゃ~♪
いつもコメントおおきにぃ(*^^)v
昨日のは爆笑でした。
イヤミじゃないよ。
だからオリーブさん、好きなのよぉww
2013/09/29(Sun) 20:05 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
サプリさんへ
こんばんは☆

いちじくコンポート、贅沢でしょう♪
なんでも頂き物があったとかv-10

サプリさんのお宅は、定年はないのでは・・・? 会長さんになられるとか^^
うちは、細く長く・・・鬼嫁は祈ります(笑)
2013/09/29(Sun) 21:05 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

ハ○○愛称だったような気がしたんだけど。
大変失礼しましたv-436

私も、畑をしてみたいわ♪
2013/09/29(Sun) 21:13 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/30(Mon) 09:37 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
