関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、いいお天気になる予報

バイクも廃車となったPさん、山登りもいいものよと、一応勧めていたら、
少しその気になってきたので、昨日の夕方、パンツとストックを買いに行きまして・・・

今日は、8時半出発~(少し遅めになってしまいました)
留守番ラブ
”朝、早くからの散歩、おかしいとおもったら、留守番だ・・・”

”ごめんね”



ナビで、私の運転
Pさん、”つきあってやるモード”
すごいけもの道を超えたら、そこはつくばの”つつじヶ丘”でした。
わかりにくいのですが、この遊園地みたいな入口から、登り始めます。
がまの油が、つくば名物らしく、あちこちでかえるの看板やら、お土産があります。
CIMG3418.jpg


さあさあ、Pさん、初登り・・・
おっさん山
"20歳の時は、○○山、登った”とか。
”山は、斜めに登るんだぞ・・・と。(当然!!)

靴は、生前の父が一度くらいしか履かなかった靴がちょうど合う。
父からパワーをもらうんだ


にょたいさん
1時間半登り、女体山山頂へ。
すごく混みあっていて、下の方は、連れではないです^^;


ここから、男体山山頂まで、また小1時間。
だんたいさん
Pさん、お腹出てません?


おにぎりや、ウインナーなどを山頂で食べ、今度は、筑波神社を目指す御幸ヶ原コースへ。
ほぼ2時間の下りです。
CIMG3445.jpg

だんだん無口になり、帰りはケーブルでも良かったのでは?なんて弱音も。


まあそれでも、帰りは、運転してくれたし、お疲れ様でございました

CIMG3447.jpg
たくさんのマイナスイオンでリフレッシュ♪  また行こう!




CIMG3452.jpg
夕飯は、餃子と、麺はPさんがやらないと気がすまないので、お任せの生ラーメン。
もやし、コーン、焼き豚、ネギだけ用意して、待ってました
山=麺にしようかな(笑)  鬼嫁記でした。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



【2013/09/29 21:38】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

おはよう♪
ゆうり
あくなき冒険精神で結ばれたご夫婦❤しゅてき(*^^)
そうなんだ、山はななめに登るんだ。
知らなかった・・。
意味もわからん・・。
Pさんが「マイナスイオンでリフレッシュ」の写真いいね。
カレンダー候補だよww
わたしも近場の山、行こうかな。でも足腰なまってるからなぁ・・。

頑張ったね
sukuramom
頑張ってのぼったのですね。同じ趣味が、夫婦円満の秘決かしら?昨日、福山さんの映画みてきました。泣いてばかりです。笑

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

あくなき冒険精神・・・いやいや、そんな大袈裟なものではありません。
気候が良くなったし、お隣ご夫婦の影響もあるんです。


そうそう、Pさんの休憩写真、ちょうど採光がいい感じですね。
私が被写体になれば良かったわ(笑)

山、気持ちいいですよ♪

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、筋肉痛で、階段の上り下りが大変でした。
まあアウトドア派というのは似てる夫婦かしら。
映画も、好きだけどね。
福山さんの、あの初父親映画、見たいです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはよう♪
あくなき冒険精神で結ばれたご夫婦❤しゅてき(*^^)
そうなんだ、山はななめに登るんだ。
知らなかった・・。
意味もわからん・・。
Pさんが「マイナスイオンでリフレッシュ」の写真いいね。
カレンダー候補だよww
わたしも近場の山、行こうかな。でも足腰なまってるからなぁ・・。
2013/09/30(Mon) 09:45 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
頑張ったね
頑張ってのぼったのですね。同じ趣味が、夫婦円満の秘決かしら?昨日、福山さんの映画みてきました。泣いてばかりです。笑
2013/09/30(Mon) 10:48 | URL  | sukuramom #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

あくなき冒険精神・・・いやいや、そんな大袈裟なものではありません。
気候が良くなったし、お隣ご夫婦の影響もあるんです。


そうそう、Pさんの休憩写真、ちょうど採光がいい感じですね。
私が被写体になれば良かったわ(笑)

山、気持ちいいですよ♪
2013/09/30(Mon) 22:12 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

今日は、筋肉痛で、階段の上り下りが大変でした。
まあアウトドア派というのは似てる夫婦かしら。
映画も、好きだけどね。
福山さんの、あの初父親映画、見たいです♪
2013/09/30(Mon) 22:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
