関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日から、10月。
あと3カ月で、今年も終わるなんて、早い!!
仕事では、下期。 色々と処理もあるし大変
今日から、新人パートさんが入ったのですが、子供と同じくらいの可愛い女性
廻りの反応が、
若いって、いいわ~~~
オリーブは、働けるだけ、感謝して過ごしますわ(笑)



さて、昨日も、疲れて帰宅。 
3日置いたお豆腐があるので、マーボー豆腐。 頂き物のなすも入れて、マーボーミックスに。
帰りに買ったエビは、お昼休みに見ていた番組の影響。
チリソースは、豆板醤、ケチャップ、中華スープで出来ます。
CIMG3454.jpg
エビチリは、Pさんが、少し食べた後です(泣)
エビチリには、98円アスパラも、入れてます。 赤いものは赤ピーマン!
安く買ったハムと。


今日は、創立記念日というPさん。 
待たれるのは嫌なので、早く出来る鍋を。 もう夕方は冷えますからね。
CIMG3458.jpg


以前のレシピを少し変えました。
簡単キムチ鍋【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600000957/



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2013/10/01 22:03】 | 簡単食
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


こんち~♪
ゆうり
わたしの職場、若いひとばっかり。わたしは上司よりもメッサ上なのよ(-.-)
だからわたしの天下・・ってかww
ほ~んと、夜はあったかいもの食べたい季節になりましたね。
去年、土鍋を全部割っちゃって・・。
そんでIH調理器を買って、専用鍋を買い忘れて・・。
早く買わなくちゃ、また忘れるゎ~(-"-)
職人さん、休憩中ですww


万里ママ
確かに、若いっていいですよね!^。^
その頃には気づかないものですが、
良い感じのパワーや反応があったりします♪

鍋、まだこちらでは少し早いかも~!?
ヒートアイランド東京、
雨が降っても涼しくはなかったりします^^;
早く秋らしい、涼しい気候になるといいなあ~☆

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

世の中、ふと気付くと若い人が活躍していてますよね。
我が子も、働いているんだから、そんな時代か・・・

鍋、バランス良く栄養もとれるし、いいですよね。

職人さん、美人奥様に、ドキドキ?(笑)

万理ママさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうそう、若いパワー。
愛くるしいお嬢さんで、愛されキャラがありますよ。
まぶしいわ~~~v-353

今日は、こちらも、台風の影響で蒸し暑かったです。
東京は、一段と暑いようですね。
これは、
涼しくなったら、すぐ寒くなりそうな気配・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/02(Wed) 06:58 |   |  #[ 編集]
こんち~♪
わたしの職場、若いひとばっかり。わたしは上司よりもメッサ上なのよ(-.-)
だからわたしの天下・・ってかww
ほ~んと、夜はあったかいもの食べたい季節になりましたね。
去年、土鍋を全部割っちゃって・・。
そんでIH調理器を買って、専用鍋を買い忘れて・・。
早く買わなくちゃ、また忘れるゎ~(-"-)
職人さん、休憩中ですww
2013/10/02(Wed) 10:05 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
確かに、若いっていいですよね!^。^
その頃には気づかないものですが、
良い感じのパワーや反応があったりします♪

鍋、まだこちらでは少し早いかも~!?
ヒートアイランド東京、
雨が降っても涼しくはなかったりします^^;
早く秋らしい、涼しい気候になるといいなあ~☆
2013/10/02(Wed) 11:46 | URL  | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

世の中、ふと気付くと若い人が活躍していてますよね。
我が子も、働いているんだから、そんな時代か・・・

鍋、バランス良く栄養もとれるし、いいですよね。

職人さん、美人奥様に、ドキドキ?(笑)
2013/10/02(Wed) 21:22 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
万理ママさんへ
こんばんは☆

そうそう、若いパワー。
愛くるしいお嬢さんで、愛されキャラがありますよ。
まぶしいわ~~~v-353

今日は、こちらも、台風の影響で蒸し暑かったです。
東京は、一段と暑いようですね。
これは、
涼しくなったら、すぐ寒くなりそうな気配・・・
2013/10/02(Wed) 21:31 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
